カルチャー教室を運営しています。スナックなどで使っている、業務用の通信カラオケを契約したいのですが、どのくらいの経費がかかるのか、おすすめの会社は? など、知りたいのですが.....。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

知り合いが利用しているカラオケ会社をお薦めします。


知り合い(ラウンジ経営者)は気に入ってるようですが、、、、
一度問い合わせてみられては、、、

http://sunnetworks.hoops.livedoor.com/
http://www5.ocn.ne.jp/~sunnet-w/
    • good
    • 1

業務用通信カラオケは、当然の事ながら買い取りかリースかによって経費がかわってきます。


それと通信カラオケは新譜のデータが毎週自動配信されますので、機械を買い取りしたとしても情報提供料というものが毎月発生します。

機械そのものの値段はメーカーや機種によって様々だと思いますが、情報提供料はだいたい1万円前後だと思います。

インターネットとパソコンを利用したカラオケサービスは個人利用にはいいと思いますが、カルチャー教室などでは物足りないと思います。

DAMでお馴染みの第一興商で提供されているG50及びG128という機種には、楽曲の早送り・巻き戻し・一時停止機能や一人でデュエット楽曲が歌える一人デュエット機能など、カルチャー教室で使用するのでも十分な機能を網羅しています。

具体的な金額などは、以下のサイトから質問のメールを送付すると、最寄りの営業所などを案内して頂けるようです。

頑張って下さい。

参考URL:http://www.dkkaraoke.co.jp
    • good
    • 0

//じだいどりーむ//です



 so-netでは、「からOK」というダウンロードサービス
をしています。
 「からOK」は、ソネットHPからダウンロードできます。
 ここでは、1曲150円で、会員になれば使えます。
コンテンツ会員というのがあるので、それに申し込めば
月々の費用は無料です。

 1回ダウンロードした曲はパソコン内に保存されるので
2回目以降はお金は掛かりません。1曲ダウンロードするのに、通信費で1分程度です。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/karaoke/html/menu_usr.htm
    • good
    • 0

カルチャー教室という形の営利目的ですので、本来は、きっちりと契約されるほうが良いとは思います。

しかし、スナックとは異なり毎晩使うものでもないし、また、おそらく、カラオケ教室をなさるのではと思い、曲数もそんなに必要では無いと感じるのですが‥‥。

そこで、コンピューターなどで、ダウンロードすると100円のサービスがあったと思いますので、そちらで、このような形、つまり、カルチャー教室でのカラオケ教室などで使用する場合について、訊ねてみられてはいかがでしょうか。
使用に対しての許可や、あるいは、多少の割り増しの料金で済めば、かなりお安くできると思いますが‥‥。

助言にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q確定申告で、雑収入が40万円で、経費が10万円の場合は、雑収入の項目に

確定申告で、雑収入が40万円で、経費が10万円の場合は、雑収入の項目に30万円と記入して、経費の欄は空白で提出しても良いでしょうか?(自分の中で雑収入と経費を相殺して、純粋な利益の部分だけを確定申告に書くような感じです)

Aベストアンサー

所得税法第百二十条第四項で、確定申告書には「その年において不動産所得、事業所得又は山林所得を生ずべき業務を行う居住者が第一項の規定による申告書を提出する場合(当該申告書が青色申告書である場合を除く。)には、財務省令で定めるところにより、これらの所得に係るその年中の総収入金額及び必要経費の内容を記載した書類を当該申告書に添付しなければならない。」と規定しています。ですから、収入と経費を相殺してはいけないのです。

また青色申告の場合は、所得税法第百四十九条で損益計算書を添付しなければならないと規定しています。損益計算書を提出するのですから、むろん、収入と経費を相殺出来ないわけです。

ですから面倒でも収入40万円も経費10万円も両方書いてください。

Qカラオケスナックで・・

カラオケスナックで・・・(再投稿します)

カラオケスナックで・・・(再投稿します)

私は歌うのが好きで、おばあちゃんにカラオケに連れて行ってもらいました。

(18歳以上でないと入れないので子供は来ません。基本的に中年以上の方が多いです)

途中で来た40歳位の女の人(実際の年齢は57歳でしたが)の歌がとても上手で、

一般のお客さんは比にならないくらいで、とても気になっていました。

2人位歌った後で、私の番が回ってきて歌いました。

歌い終わったらスナックのママと一緒に私のところへ来ました。

何かなあと思っていたら「大会とか出たことある?今度大会あるんだけどゲストとしてでない?」

とかいろいろ言われました。

「すごい良い物もってるけどいくつか直すところがあるんだけど、自分でどこが悪かったか分かる?」

と聞かれ「分かりません」と答えました。

「まずガギグゲゴをンガっていう風に発音して、全部のフレーズを力入れて歌いすぎと言いました。」

岡千秋さんが先生で、歌を習っていたみたいです。

昔の写真も見せてくれました。

出会ったのが遅かったみたいで、「もう少し若かったら歌手にしたかった」といわれていたそうです。

今度150人くらい出場するカラオケ大会の審査員で、最後に歌を披露するみたいです。

「良い物を持ってて、かなり声量もあるし、こんなに歌える子に出会ったことない」と言われました。

確かに私の年齢でこういう場所に行くのは珍しいのでそうかもしれません。

ただ良い物を持っていると言われてもお世辞かなあとも思います。

上手いといわれることはあるんですけど真剣にこういう人に言われたことはなかったので・・

歌手になるのは自分で首をしめることになるようなものだから、

本当は一般よりも上手いって言われて、普通に結婚するのが一番。

だからせめて大会に出て賞をもらったりするとか位はどうかなあと言われました。

その人はお金を貰って歌ったりしていて、言っている事も嘘ではないと思います。

この事は喜ぶべきなんでしょうか?

カラオケスナックで・・・(再投稿します)

カラオケスナックで・・・(再投稿します)

私は歌うのが好きで、おばあちゃんにカラオケに連れて行ってもらいました。

(18歳以上でないと入れないので子供は来ません。基本的に中年以上の方が多いです)

途中で来た40歳位の女の人(実際の年齢は57歳でしたが)の歌がとても上手で、

一般のお客さんは比にならないくらいで、とても気になっていました。

2人位歌った後で、私の番が回ってきて歌いました。

歌い終わったらスナックのママと一緒に私...続きを読む

Aベストアンサー

私の父もそのスナックのママさんみたいな事やってます。
(自身が大会出たりちゃんとレコード会社の研修受けて講師の免状取ったり、大会の審査員やったり。少なくとも東北/北陸地方って範囲の大会で出場&優勝や審査員やったというのは聞いてます)

大会って言っても、小規模なのは地域のカラオケスナックが合同で行う小さなものから、都道府県~全国単位などピンキリです。(全国のは大概レコード会社やカラオケ会社・組合等が主催ですね)
ただNo1の方も述べてますが、趣味の延長系のカラオケ大会の場合高齢の方が多いので、曲の種類に実質的な制限があったりします。
(禁止される訳じゃないですが、さすがに年配の方の前でヘビメタは理解されないので入賞は無理だろう…とか。)

またプロとしてデビューを目指す賞・大会と、趣味の延長である自己鍛錬自己満足を満たすための賞・大会は別ですので安心していいです。
趣味大会からプロデビューは不可能じゃないですが、まさに「自ら必死で這い上がる」って気持ちがなけりゃできませんから普通にしてればそんな事はないです。

趣味として歌うってのは十分楽しい事ですし、もっとうまくなりたいってだけの気持ちで練習するのもアリだと思います。

好きな曲を気持ちよく歌える…って言っても元の曲はプロ中のプロが歌ってるんで普通には難しいこともある。
そこを埋めるための練習って考えでいいと思います。


ゲストで参加…っていうのは、入賞権がない飛び入り参加みたいなもの…と解釈される事もあります。
実はやったことありますが、実質隙間埋めみたいなもんですからまぁ割と虚しいんでお勧めしませんけど(苦笑)
(どうせやるなら入賞の可能性がある正式参加すればよかったって感じ。その大会も4位入賞なら入れた自信あったなぁ…上3人が飛び抜け過ぎてたんで無理でしたが^^;)


あと一つ。
若い自分の歌が年配の人に理解されたって事に関してはちょっと自信を持っていい事だと思います。

若い人と年配の人の感覚はぶっちゃけ異文明。感性が違うから自分で良いと思ってることが互いに認められないことも多いです。

しかし歌には年代を超越した魅力の部分もあり、歌の実力と呼べる要素はそこに含まれる事が多いです。

そういう年代を超越できる魅力を伝えるのは、歌に限らずどんな手法でも難しい事です。
それをなし得る歌の実力を持てていたってのは喜んで良いことだと思います。

私の父もそのスナックのママさんみたいな事やってます。
(自身が大会出たりちゃんとレコード会社の研修受けて講師の免状取ったり、大会の審査員やったり。少なくとも東北/北陸地方って範囲の大会で出場&優勝や審査員やったというのは聞いてます)

大会って言っても、小規模なのは地域のカラオケスナックが合同で行う小さなものから、都道府県~全国単位などピンキリです。(全国のは大概レコード会社やカラオケ会社・組合等が主催ですね)
ただNo1の方も述べてますが、趣味の延長系のカラオケ大会の場合高齢...続きを読む

Q経費項目につきまして

確定申告の際の経費項目のついてお伺いさせて頂きたいのですが、
フリーのイラストレーターをしています。
気分転換も兼ねて、カフェなど、自宅以外の場所で仕事をした時の飲食代は何という経費に含まれるのでしょうか?

以前どこかのサイトで、執筆家が旅館にこもって仕事する際の経費と同じ、と読んだ事があるのですが。。。

宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

お一人で仕事をしている場合の経費項目は、従業員を使用してる企業と同じ感覚で計上しますと、とんでもないしっぺ返しを食らいます。
収入を得る為の経費として、喫茶店で来客とコーヒーなら交際費で認められもしましょうが、一人で福利厚生費はふざけるなで、カットされるでしょう。年収の総額次第です。
『執筆家が旅館』と、貴方の場合は同一ではありませんから、飲食代を認められるケースは、限りなく0に近いです。
自腹になります。『事業主貸し』の項目です。

Qスナックに設置してあるカラオケについての質問です

以前、こちらで「カラオケBOXのKey設定」についてアドバイスいただいた者なのですが、
ビッグエコー(カラオケBOX)のKey設定は♭7~♯7まであるので、足して+12になる様に
ずらしていけばいい、とお答えをいただきました。

所が同じDAMでもスナックに設置してあるカラオケは未だ♭5~♯5までしかKey設定が出来ません。
この場合、BOXにある機械の、例えば♯7にしたい場合、7段階設定出来る機械なら♭5にすればいいのでしょうが、「5段階しかないスナックのDAM」の場合、♯7に設定したい場合、一体 いくつに
したらいいのでしょうか?

夜店用のカラオケとかいうものは、未だ 5段階しか設定出来ないものが多く、声質がアルトの自分は
大変に困ってしまいます。

わかりやすい御回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

特定市場向けDAMは、機能を絞ってありますから カラオケやにあるような汎用版の機能を求めてもムダです。

機種が違えばできない物は出来ない 以上です。

Q請求書の請求明細項目に”その他経費”と言う名目での本体工事費にプラス請

請求書の請求明細項目に”その他経費”と言う名目での本体工事費にプラス請求するのは変ですか。
其れは費用であって相手方(支払い側)に経費(会計用語?)と言うのは如何なものか、アドバイスお願いします。カテ違いでしたらお許し下さい。

Aベストアンサー

その他経費、諸経費とか一般的です。問題ありません。
>相手方(支払い側)に経費(会計用語?)と言うのは如何なものか
それをいうなら工事費の費も同じですよね、むしろ工事に費はつけないほうが良いと思います。
こちらからすれば工事売上であり、相手からすれば工事費用です。
諸経費の場合は工事売上とは違って、こちらが施したものではなく、立替払い的要素が含まれておりますので、こちらにとっても、相手にとっても経費で良いのではないでしょうか

Q31才女、スナックでバイトしています。カラオケでお薦めのアーティストを教えてください。

前の店や環境などの影響で、演歌が得意分野でして、森昌子や石川さゆり、山口百恵などやや懐かしい系を得意としています。
今度のお店はお客様も30代から40代前半のかたが多く、流行の歌も覚えなければと思っています。
今井美樹などの明るく伸びやかな感じも私の声質にあっているかと思うのですが、最近のヒットチャートに出てくるようなアーティストでお薦めがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ひととようさんの「ハナミズキ」「かざぐるま」
倖田來未さんの「愛のうた」「運命」
アンジェラ・アキさんの「home」(紅白で歌った曲)
柴田淳さんの「紅蓮の月」「月光浴」
やなわらばーの「いちごいちえ」(これは明るい曲です)
とかはどうでしょうか?
私も年が同じくらいなので、自分が歌ったりしてる曲を書いてみました。

演歌が得意なら、長山洋子さんとかご当地ソングで有名な水森かおりさんの曲を覚えてみてもいいかもしれませんね(^^

Q【確定申告について質問です】不動産所得用収支内訳書、経費の項目について

不動産所得の収支内訳書、経費について前回の質問でお聞きし忘れた事について、教えてください。

現在、所有しているマンションを賃貸に出しています。
管理を不動産会社に委託するシステムを利用しており、、月々の家賃の5%を「管理報酬金」として払っています。

1.その管理報酬金は収支内訳票の経費でどの項目に入るのでしょうか?
 
2.委託システムの登録料として初回に163,000円を支払っています。
 これはどの項目でしょうか?


それらしいのは、「給料賃金」の項目なのですが、私が払っているのは給料ではないし・・・。
「雑費」でしょうか?


ご回答、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>「雑費」に全部入れて、財務署から電話が来たり証明書を求められたら、それに応えれば良いのでしょうか?

それしか方法は
ありません。

Qスナックでカラオケは大体何曲?

気になったので質問です。
スナックでカラオケ歌ったりしますよね?
それって女従業員も歌うのでしょうか?
それともお客さんの手拍子程度しかしないんですか?
歌うとしたら何曲くらい歌ったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

デュエットの曲は必ず歌います。客のリクエストにも応えます。皆さん、とても上手いですよ。
客がいない時とかに新曲を練習しているのだろうと思います。最低でも300曲ぐらいのレパートリーがあると思います。

Q返金時の経費項目!?

先日イベントを行い、会計報告を作成しています。

しかしながら、一部参加者に入場料の返金が行われました。

その場合、収入欄にて対応するのでしょうか。
それとも、支出欄にて対応するのでしょうか。

入場時、一度入場料は受け取っております。
支出欄にて対応するように思いますが、経費項目が解りません。

前年度迄の経費項目としては、謝金、宿泊費、食費、雑役務費、旅費、印刷製本費、借料損料、通信運搬費、消耗品費、会議費、保険料、となっています。

どれにも該当しないように思い、調べてみましたが良く解りません。

どのように対応すべきなのでしょうか。

Aベストアンサー

No.1です。

>予定していた一部アトラクションが実施出来ず、会場エリアが縮小となりました。
>そのため、入場料として徴収していた金額を一部払い戻すコトとなりました。

となると、提供を予定していたサービスの一部がキャンセルされたのですから、入場料の返金については、やはり収入欄にて対応して収入をマイナスすべきでしょうね。

Q音痴がカラオケ...

音痴がカラオケ...

はじめまして。
大学に入って最近友達とカラオケにいく機会が増えたのですが、わたしは音痴なんです。小さい頃から親に音痴だと言われてたこともあり、人前で歌うのが嫌で仕方ありません。

カラオケに行って同じ曲を2人以上で一緒に歌うのは好きですが、1人でいざ歌おうとすると緊張からか音程がよくわからなくなって途中で曲を停止してしまいます。(もともと音感はありませんが)

この曲を歌いたい!って思いはあるんですが毎回毎回ひとりだと自信がなくて音がとれなくなるのでなかなかひとりで歌うことができません。



カラオケを楽しむために、余計なストレスなしにひとりでも歌えるようになりたいです。
なにかいい方法はないでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歌詞を暗記するのは大前提です。
普段からiPodで聴きながら口ずさむことがいいでしょう。

アホみたいですがバケツをかぶって歌ってみると、ズレがわかるそうです。家でやりましょう。

あとは、ヒトカラ(1人でカラオケいって練習)すると自信がつきます。


ですが、もしかして・・・
あなたが一人で歌う時、ちゃんと「原曲キー」で入れてますか?
極端に高い歌、低い歌は一般の人が歌いやすいように、音の高さをいじってあります。
普段聞いている曲と違うので音がとれなくなる可能性は十分にありますよ。

私はスピッツのリビンソンを入れたら音がとれず歌えませんでした。
原曲より4つくらい音が低くなってたのかな。

少しでも参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング