プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カルチャー教室を運営しています。スナックなどで使っている、業務用の通信カラオケを契約したいのですが、どのくらいの経費がかかるのか、おすすめの会社は? など、知りたいのですが.....。

A 回答 (4件)

知り合いが利用しているカラオケ会社をお薦めします。


知り合い(ラウンジ経営者)は気に入ってるようですが、、、、
一度問い合わせてみられては、、、

http://sunnetworks.hoops.livedoor.com/
http://www5.ocn.ne.jp/~sunnet-w/
    • good
    • 1

業務用通信カラオケは、当然の事ながら買い取りかリースかによって経費がかわってきます。


それと通信カラオケは新譜のデータが毎週自動配信されますので、機械を買い取りしたとしても情報提供料というものが毎月発生します。

機械そのものの値段はメーカーや機種によって様々だと思いますが、情報提供料はだいたい1万円前後だと思います。

インターネットとパソコンを利用したカラオケサービスは個人利用にはいいと思いますが、カルチャー教室などでは物足りないと思います。

DAMでお馴染みの第一興商で提供されているG50及びG128という機種には、楽曲の早送り・巻き戻し・一時停止機能や一人でデュエット楽曲が歌える一人デュエット機能など、カルチャー教室で使用するのでも十分な機能を網羅しています。

具体的な金額などは、以下のサイトから質問のメールを送付すると、最寄りの営業所などを案内して頂けるようです。

頑張って下さい。

参考URL:http://www.dkkaraoke.co.jp
    • good
    • 0

//じだいどりーむ//です



 so-netでは、「からOK」というダウンロードサービス
をしています。
 「からOK」は、ソネットHPからダウンロードできます。
 ここでは、1曲150円で、会員になれば使えます。
コンテンツ会員というのがあるので、それに申し込めば
月々の費用は無料です。

 1回ダウンロードした曲はパソコン内に保存されるので
2回目以降はお金は掛かりません。1曲ダウンロードするのに、通信費で1分程度です。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/karaoke/html/menu_usr.htm
    • good
    • 1

カルチャー教室という形の営利目的ですので、本来は、きっちりと契約されるほうが良いとは思います。

しかし、スナックとは異なり毎晩使うものでもないし、また、おそらく、カラオケ教室をなさるのではと思い、曲数もそんなに必要では無いと感じるのですが‥‥。

そこで、コンピューターなどで、ダウンロードすると100円のサービスがあったと思いますので、そちらで、このような形、つまり、カルチャー教室でのカラオケ教室などで使用する場合について、訊ねてみられてはいかがでしょうか。
使用に対しての許可や、あるいは、多少の割り増しの料金で済めば、かなりお安くできると思いますが‥‥。

助言にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!