アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人とその子どもの3人で、8月にカナダのエドモントンに行きます。

エドモントンには日本人の友達が居るので、空港迄でOKなのですが、何せ3人共英語も話せないので、色々と教えて下さい。

行き・関空→(AC040便)→バンクーバー→(AC240便)→エドモントン
帰り・エドモントン(AC237)→バンクーバー→(AC039)→関空に乗ります。

1)バンクーバーに着いて1時間20分しか乗り継ぎに時間が無いので、スムーズに乗り継ぎしたいのですが、どう言うルートを使ってカナダの国内線に行けばよいのでしょうか。
流れ・行き方を教えて貰えると助かります。

2)旅行会社から朝食が出る…と書いてあったのですが、17時50分に関空を飛び立つ…と言う事はカナダ時間11時25分(日本時間2時25分)着。
食事はいつ頃出てくるんでしょうか。
すみません、超初心者な質問で。

3)エドモントンからの帰りの流れも教えて貰えますか。

4)バンクーバーに着いてからは3時間あります。
観光は出来ないと思うのですが、少し外に出たり出来るのでしょうか?!

情報が足りなければ、補足もしますので、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして。


私も夏にカナダに初めて遊びに行きます。

凄く不安ですよね。。
中学を卒業したのなんて、ずいぶん前で英語は使ってないとわからないし…。

カナダの入国なら
http://www.e-maple.net/travel/de_ec.html
は、どうですか?
乗り継ぎの事は書いてなさそうですが、結構詳しく載せてくれてますよ。

これでお互い少し気楽にカナダ楽しんできましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が探していたサイトって、こんなところのサイトでした。。

入国…や乗り継ぎ…であっても当然だけど、日本語で書いているハズも無いし、国内線は乗った事があるけれど、国際線は全くわからなかったので、凄く参考になりました。

幸いな事に友達がカナダに居るので、このサイトを参考に追加で教えて貰おうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 18:01

#4です補足します


参考になるサイトが、ありましたので添付します
http://www.aircanada.jp/ja/check-in-time.htm?cLo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にさせて貰いたいと思います。

お礼日時:2006/06/22 17:58

#3です補足します



1・>関空からの飛行機を降りた後~エドモントン行きの飛行機に行くまでの間に起こる出来事ってどんな感じなんでしょうか。<
何も、問題がなければ「オンタイム」で行けます

>荷物を取ったり、その入国審査もいつ受ければいいのでしょうか?!
またバンクーバー空港では、国内線の手続きも必要なんでしょうか<
簡単に、説明しますと
到着→入国審査→荷物受け取り
です

>またバンクーバー空港では、国内線の手続きも必要なんでしょうか?!<
今回は、個人で行くのですね?
でしたら
>チェックインカウンターに行って手続きを行う必要性が、あります

2.>軽くつまめるようなお菓子でも用意してから飛行機に乗りたいと思います<
それで、いいかと思います余れば友人の方と食べると言う手もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何も問題が無く行けるといいんですけどね…。

バンクーバーを降りてからが心配で、少しでも情報が欲しかったので、ありがとうございました。

色々と本を借りたり、買ったりして、調べてみたいと思います。

何度もありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 17:57

#1です補足します


それではお答えします

>1.1,流れみたいなのはわからないでしょうか。…例えば、国内線だと到着して、荷物を受け取って、出口に向かう…と言うのがあると思うのですが、国際線だと間に税関とかがあるんですよね?!
もし良ければその辺りも教えて貰えると嬉しいです。<
先ずは、国際線から説明しましょう
1.入国審査(ビビラなくて構いません英語と言っても「中学生レベ   ル」の会話が、判れば十分です
2.>2,着陸の2~3時間前にしか出ないんですね。
18時近くに出発なので、軽く晩御飯を食べておくか、機内に持ち込んでおいた方がよさそうですね<
そうですね・・・・
意外と飛行機の中は、お腹は減りませんよ(意外とボリュームがあります)

3.>行きは殆ど時間は無いと思うので、「国際線の位置」を確認…と言う事でいいのでしょうか?!
国内線から国際線に乗り継ぐ時は一旦外に出る…んですよね?!<
僕の説明不足でした行きの「国内線」と言う意味です(バンクーバ~エドモントン)行きのセキュリティゲート位置確認と言う意味です
またバンクーバーでは、外にでません

PSまた判らない事が、あれば再度説明します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

1,中学生レベルの英語も怪しいところなんで、ドキドキなんですが…。
関空からの飛行機を降りた後~エドモントン行きの飛行機に行くまでの間に起こる出来事ってどんな感じなんでしょうか。

荷物を取ったり、その入国審査もいつ受ければいいのでしょうか?!
またバンクーバー空港では、国内線の手続きも必要なんでしょうか?!

2,軽くつまめるようなお菓子でも用意してから飛行機に乗りたいと思います。

またよろしくお願いします。

お礼日時:2006/06/18 11:12

2.食事は離陸後に1回出て、到着前に2回目がでると思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして返事が遅くなってすみませんでした。

旅行会社からの連絡では、機内では1回しか食事は出ない…「朝食」と言う事を聞いたのですが、2回…出るんですかね。
出てくれると軽い夕食は持ち込まなくてもOKなんだけど…。

お礼日時:2006/06/17 10:14

カナダですか?僕も、3年前に行きました


「バンクーバ空港」の地図(JALサイトですが)
http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/yvr/y …
を、参照してもいいかもしれません

2.そうですね大体着陸の「2~3時間」位には、出してくれますよ

4.そうですね・・・
  あまり英語が、得意ではないようですので「国内線の位置」を
  確認してから近くの喫茶店で雑談していたら時間が、過ぎますので
  出ない方が、無難です
(3.に関しては参考サイトを、参照に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして返事が遅くなってすみませんでした。

1,流れみたいなのはわからないでしょうか。…例えば、国内線だと到着して、荷物を受け取って、出口に向かう…と言うのがあると思うのですが、国際線だと間に税関とかがあるんですよね?!
もし良ければその辺りも教えて貰えると嬉しいです。

2,着陸の2~3時間前にしか出ないんですね。
18時近くに出発なので、軽く晩御飯を食べておくか、機内に持ち込んでおいた方がよさそうですね。

4,行きは殆ど時間は無いと思うので、「国際線の位置」を確認…と言う事でいいのでしょうか?!
国内線から国際線に乗り継ぐ時は一旦外に出る…んですよね?!

すみません、再度の回答をお願いしたいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/06/17 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!