アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
年内に弁当屋を開業したいと考えています。
飲食店経験がなく、1から始めるため調理場に必要な機器に自身がありません。
どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

・業務用冷凍庫


・業務用冷蔵庫
・大型調理台
・シンク
・業務用コンロ
・大型鍋(深、中華)各種
・業務用バット
・弁当用コンテナ(樹脂容器)(給食弁当なら再生できるもの)
・大型炊飯器
・配達用自動車
・他、調理用の小物(各種包丁、大型しゃもじ、業務用ラップ、、、)
・適宜、「人」
    • good
    • 0

あと、廃油用のパンとかメニューによってはジャガイモの皮むき機とか・・・



実際は飲食業のコンサルという商売が存在するので、そういうところに依頼したら、内装や設備まで考えてくれますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
とても参考になりました^^
早速詳しく調べてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 12:36

多分、調理師免許・保健所の講習と許可証が必要だと思います。


何せ人様のお口に入るものですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
調理師免許・保健所の講習と許可証などについては準備を進めております。また食品衛生責任者の資格もあり、役にたつようです。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 12:38

いかにも 素人質問で ビックリしました。


店の規模や どんなメニューかも解らずにこの質問に回答できる人はいないでしょう

飲食店経験がなく、1から始める 年内に弁当屋を開業したいと>
後半年しかないんですよ?無理です!やめましょう!

回答に対してお礼も補足も無いので おそらく真剣には考えてないのでしょうが・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!