アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日へやを片付けていたら、モンチッチに似ているのですが「セキグチ」のものではなくて「マスダヤ」のロゴがついたぬいぐるみを発見しました!
しかも毛の色はモンチッチのようなこげ茶ではなく金髪?な感じの明るいカラーです。
でも一瞬ぱっと見はもんちっちっぽいです。
でもよくみると違うような??

これってモンチッチではなく何なのでしょうか?

知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

モンチッチにどっぷりです。

(笑)いろんなバリエーションに驚きです。
ゴールドモンチッチまであったとは (ゴールドキウィみたい)

h
ttp://azami31.blog2.fc2.com/blog-date-200501.htmlの最後の方
頭パンチで、メンチ切っているのも有りました(T T) ぱんち*ち?、めんち*ち?(爆)
h
ttp://blogs.dion.ne.jp/italian_zakka/archives/2005-06.htmlには、目つきが鋭いゴルゴ*チ(6月19日のblog)


http://www.monchhichi.co.jp/hp/02_evt/04.html
http://mayuko.chu.jp/monchhichi/A10_1.htm
http://www.parco-art.com/web/other/shibuya/monch …

こんなにあるのを、解り易くするため、年表でも良い。できたら家系図を作ってほしい。
直系、 遠くの血のつながりの薄~い傍系まで・・・・それを博物館に掲示、人形販売には血統書を付けて・・・

肝心な、情報が後回しですが
下記の(6月21日)はどうでしょう?
友達の クマちゃん(名前?)  足無しだそうで・・・。クマだとすると、長いシッポがない。
h
ttp://blogs.dion.ne.jp/italian_zakka/archives/2005-06.html

この回答への補足

さて、結局いまだに解決はしていなものの、こんなにたくさん調べていただいたので、御礼といたしましてここで締め切りたいと思います。

redowlさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

補足日時:2006/06/28 21:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!!
自分ではここまで絶対たどり着かなかったです!!
本当にありがとうございます!

一番最後のクマちゃん!似てるー!
毛の色とかこんな感じです。
けど、手の指はないんです(^_^;)
このクマちゃんも足がないですね!そこは一緒だ♪

よーくみると、ウチの子にはソバカスがないです!
それから耳もない!
あと、手と足がぬいぐるみ。。
指がないからくわえられない!ってことは?
やっぱもんちじゃないのか???

でも顔はモンチッチ……ぽい(ーー;)←なんせ今まで信じて疑わなかったので

ゴールドモンチなんてあったのですね!
もしやそれのパクリ?*爆

なぞは深まり…。
ああ、いっそここに画像を載せてしまいたい…(^_^;)

お礼日時:2006/06/14 20:51

>版権契約により


この表記だと、 【「もんちっち」の名はつけられないが、これに似た
容姿の人形を製造販売してよい】という契約を(ライセンス料を払って)セキグ*と交わしているのかも。
当時の人気にあやかり、ちょっと似の人形を売っていたと・・・。どんな名で出したのかが、タグにないのがミステリー。
もしかして、意図的に付けなかったのか・・・
もんちっちが買えなくて、これを買うしかなかった子供にタグを見られると、もんちっちでない名がついている。・・・・ショック!!
こうなることを、危惧して付けなかった(笑)
というような、推理をしてしまう。

本題へ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~ganngudo/hakokorekus …
にも、類似人形が 何点か箱の絵 で紹介されています。
しかしマスダ*は見当たらず。

>顔だけソフビで、体は全部ぬいぐるみです。
で、連想したのが、http://www.geocities.jp/hasu58/longseller/bunmei …
最初は、猫(名前が有ったとは知らなんだ)の想定だったのが、結局、小熊なってしまったとか。

ここで諦める・・・訳にいきません。
下記BBSで質問したら、答えが返ってきそう。画像も貼れますから、これを使うという手も。

参考URL:http://bbs6.fc2.com/php/e.php/monchhichi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます!!
そう、今までずっともんちっちだと信じ込んでいたのですよ…(T_T)

ですが、ほかにセキグチ社のモンチッチも持っていて、久しぶりに並べて一緒に飾って置こうかななんて並べてみたら「?」と、、、

今までも、一緒に並べて置くことはあったのですがそれまではちっとも気づかず、今月になって「あれ?」と(^_^;)
で、タグみたら今更ながら「MASUDAYA」って!!!

BBSの紹介もありがとうございます!

「カステラ一番♪」あー!今までモンチッチだと信じていたので思いつかなかったのですが、言われてみれば!!でもしっぽがないです…(T_T)
でも、鼻の高さ具合は似てる!!
関係あるのでしょうか……?

うーーん、本当にこの子は誰なのでしょう…(ーー;)

お礼日時:2006/06/14 09:58

>もんちっちっぽい


親指、立ててますか? 口に、親指ドッキング できますか?

Qの方から画像を貼ると、削除されかねないので、コチラから提示。  下記は正規品ですが
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d62 …
と比較してみて、色、かたち、ポーズ、・・・ どうでしょう?

>「マ*ダヤ」のロゴ
会社名表記は、カタカナ、漢字、アルファベット?

「マ*ダヤ」の会社は現存してますから、メール(画像付き)で問い合わせするのが、解決への近道だと・・・
もしかすると、非常にレア、稀少性の高いものかもしれません。
「マ*ダヤ」の方から、「譲ってくれ。只とは言わない・・・」という話になるかも。

この回答への補足

あと、耳としっぽもないです!!それから鼻は高め?なかんじです…。

補足日時:2006/06/14 01:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
しかも画像まで。。。(T_T)

でも、これとは違うようです。
目は似てますが、目の色は茶色です。

毛の色はプーさんみたいな金色?(黄色ではないのですが…)で、指がないです!!!←言われるまで気づきませんでした!!
顔だけソフビで、体は全部ぬいぐるみです。
頭にバンダナ?のようなものを巻いていて、バンダナとおそろいのまえかけをしています。

ロゴはアルファベットでロゴの後ろに「この商品は版権契約によりマス*ヤ(ここはカタカナでした)が日本で製造したものです」って書いてあります。

顔はもんちっちっぽかったのでずっとモンチッチだと思い込んでいたのですが、やっぱりもんちっちじゃないのでしょうか…?

お礼日時:2006/06/14 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!