アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてもおおらかで優しい彼なのですが、反面おおらか過ぎて不潔な面があって悩んでいます。
具体的には
・トイレに行った後、手を洗わない。(男性は性器に手を添えるだけなので手に尿はつかないと言います)
・ポテトチップスを食べた口でキスをしようとしたり、油のついた手で服に触る。
・耳をほじったり、頭皮をかいた後フッっと吹き飛ばす。
・口臭が強い
彼に言わせると私は潔癖症なのだそうですが、普通は気にしないことなのですか?
またどうしたら彼を傷つけずに、これらを止めてもらうことができるのかアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

>彼に言わせると私は潔癖症なのだそうですが、普通は気にしないことなのですか?



常人は気にしますよ。
貴方が普通です。大丈夫です。私も気になります

私もみだしなみには神経質な方なんです。
彼のひげのソリ残しだって気になります。
極端な話鼻毛とかも気なります。抜いてやろうかと思うほど。

・トイレに行った後、手を洗わない。(男性は性器に手を添えるだけなので手に尿はつかないと言います)

「エッチしないよ」と言い放ってしまいましょう。
男にはコレは一大事です。
不潔な生殖器はどんなにゴムをつけてても性病の元です。

>(男性は性器に手を添えるだけなので手に尿はつかないと言います)
弟(20歳)がいますが
「たまに手に付く時(漏れそう等急ぐ時かもしれませんが)がある」と言っておりました。

・ポテトチップスを食べた口でキスをしようとしたり、油のついた手で服に触る。

この服は高い!もしくは「新品、お気に入りなの!」と言い放ってもしシミの一つでもつけられたら「クリーニング代を請求する」と言ってしまうか、ウエットティシュを常備しておきましょう。上記のことを考えて「抗菌、除菌」のモノを

・耳をほじったり、頭皮をかいた後フッっと吹き飛ばす。
膝枕で耳掃除をしてあげましょう。

彼、フケが溜まりやすい人なのかもしれませんね。

私もそうなので。。(フッと飛ばしませんよ^^;)
シャンプーを変える様薦めてみてはいかがでしょうか?
チョット時間はかかりますが「せっけんシャンプー」(YAHOO等で検索してみてください)コレがお勧め。

私は1ヶ月くらいでフケが止まりました。
最初の数週間~数ヶ月はきしみますが。。。(脱色・パーマしてたり、ワックス等してる人はひどいそうです。)

ちゃんと、ネットには使い方も出てるのでそれも添えて、プレゼントしてあげたらどうでしょうか?
もしくは一緒に使って「どう?私の方がキレイになってるわよ?」なんて向上心を煽る感じを出してみるとか。

・口臭が強い
口(歯槽膿漏等)か胃腸の病気か。。。

彼、口呼吸じゃないですか?口呼吸すると口臭が強くなります。

便秘してても同じです。ついでに体臭もきつくなります。
中に腐敗物が溜まってるので。

毎日は無理でも1日おき。。。徐々に毎日。。。と言うリズムに持っていくといいですね。

虫歯・歯肉炎も同じです。口臭がきつくなります。(人にもよるのかな。私が歯肉炎で口臭がきつくなるんです^^;)

健康診断をお勧めします。
万が一、口関係の病気があるとキスすると貴方にも感染するので^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々詳しくアドバイスしてくださってありがとうございました。
ウェットティッシュ作戦はいいかもしれませんね。
でも彼の耳掃除はおぞましくてできません。耳毛生えてるし、顔はアブラギッシュだから膝に脂が付くし、耳の中すごそうだし、取れた耳垢をみて幻滅してしまいそうです。。。
あと、フケはないみたいですが、頭をかいたり、耳をほじったり、首をこすったりした後、指先の臭いをかいでフッとするのは癖みたいなんですよね。
今回質問させていただいて、皆さんの回答を読ませてもらいながら、じっくり考えたのですが、とにかくズボラなのだと思いました。
清潔や身だしなみに対する私と彼の考え方に大きな開きがあるようなので、最終的には私がどこまで許せるかの問題なのかもしれません。

お礼日時:2006/06/13 09:27

彼がトイレの後、手を洗わなくても特別気になりませんし


彼のを触った手が汚いとも思いません。

中学校のとき社会の先生が
「トイレのあと手を洗うのは宗教的な由縁で
食事の前にいただきますと手を合わせるのと一緒。
実際に汚れているわけじゃないんだよね」
と説明しているのを聞いて妙に納得したのです。
排泄物に触れていれば当然洗うべきでしょうが、
そうでない場合、本当に汚いんでしょうか?
とはいえ習慣ですので、自分も彼もやっぱり洗いますけどね笑。

あとポテトチップスを食べた口で・・って口の中にポテチが残ったままじゃないですよね?
じゃなければ別に何を食べた後でも平気ですけど。
(あ、納豆とかはやっぱりイヤかな笑)
みなさんキスの前には必ずハミガキをされるんでしょうか?

残りの油のついた手で・・とかフケとか口臭は私もイヤです。

傷つけずには難しい・・というか傷つくぐらいじゃないと変えてくれないと思いますよ。
臭い・汚い、はっきり言ったほうがいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
トイレに行った後、手を洗わなくても気にしませんか。私はやはり神経質な方なのかもしれません。
「ポテチを食べた口」というのはもちろん唇にも口の中にもポテチの残ったざらざらの状態です。だから嫌なんですよね。
でも、そこで嫌と言うと、「せっかく気持ちが盛り上がっていたのに」と言われるので悩んでしまうんですよね。

お礼日時:2006/06/13 17:07

本人になおすつもりがないのならば、


あなたがそれをどこまで許せるのかだと思います。
そういう人だと認めることができなければ、長続きしません。
だらしないところも含めて好きならば、どうしてもいやなことを
これだけはやめてほしいとたのんでみたらどうでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本当に、究極はそういうことですよね。
No2の方も言っているように、長い間習慣になっていることですからそれを直すのは大変なことですよね。
今はいいのですが、つきあいが長くなっていったり何かの拍子で、近寄るのも嫌な存在になってしまう可能性がありそうでちょっと悩みます。
どこまで許せるか…難しすぎる問題です。

お礼日時:2006/06/13 09:04

>普通は気にしないことなのですか?


気にします。
・彼がトイレから出たらハンカチを出してあげましょう。手を洗ってなければ必要ない言ってくると思うので、その時のタイミングで手は洗ってくれないと手も繋がないしエッチもさせないと、言ったらどうでしょうか?
以下の事があったら、その度に言った方がいいと思います。そういう耳をほじったり、頭皮(フケ?)は貴方の前じゃなくても無意識にしてるはずです。
彼がマイナスになる事だと思います。
一番近い貴方が言ってあげないと誰も言ってくれないかも知れません。
・口臭が言いずらいですよね。
虫歯ある?とかガムをあげるとか、キスをさせないとか。言葉では中々言えないと思いますが、それ以外の事は彼の意識次第、努力次第で直せると思いますよ。
まあ、おおらかな人ですから少々の事は気にしないと思いますので貴方が教育してあげましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ハンカチ作戦もしたのですが、「男は小の場合は、手は汚れない」と言って聞かないんです。
私としては性器に触っただけで手を洗って欲しい理由になるのですが、男性ってそういうものなのでしょうか?
口臭については本当に言い辛いですが何か良い言い方はないか考えてみます。

お礼日時:2006/06/13 08:58

私だったら気にします-_-;)いくら好きといえども


「親しき仲にも礼儀あり」です。毅然とした態度で
注意しましょう。口臭は自覚がペラいので言った方が
いいですよ。ただし後のフォローもお忘れなく。
「アナタのこと本当に好きだから(+アナタの
後生のために)注意してるの!!!
嫌いだったらとっくの昔に別れてるよ!!!だから
直してー!!!」と(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり気にしますか?「お前は神経質すぎる」と言われるので、私が細かすぎるのかと思っていました。
ホント、彼の口臭はめちゃめちゃすごいので、周りの人もかなり迷惑だと思うんです。
あんなに臭くても自覚はないものなのでしょうか?すごく不思議です。
しかしとても言い出しにくいです。
彼はかなり鈍感なので「ちょっと口臭が気になるよ」という言い方では「ちょっとならいいじゃん」となってしまいそうですし、
「毒ガス並みに臭いよ。はっきり言ってキスしたくない」とまで言ってしまったら傷つけてしまいそうです。

お礼日時:2006/06/13 08:51

30代男です


彼と似た様な性格です。

妻は貴方様と同じような性格です。
毎日、毎回言われます・・・・。
すでに7年以上経ちますが 一向に治る気配なしです。
(仮に3つできても、1つ忘れる感じ)
「どうして?」と言われても 「本能」としか言えないです。

口臭は治せますから(はみがきなどでも、「舌ブラシ」も有りますし)

毎回言うべきと思いますが・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

毎回言われると「うるさいな~」とうんざりしませんか?
週に一回くらいしか会っていないのですが、
「ホント、超神経質だよね」と言われてしまうと、たまに会った時くらいはうるさいこと言いたくないな~と言う気持ちがあってどうも遠慮してしまいがちです。

お礼日時:2006/06/13 08:44

初めまして。


私なら付き合いが長いので、はっきりと「嫌だから止めて欲しい」と言いますね^^;
大らかな彼なら分かってくれませんかねぇ…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
トイレから帰ってきたときなどは「ちょっと!手は洗ったの?」って聞けるんだけど、口臭や体臭についてはどうも言い辛いのです。
彼の息がかかると思わず「オエ」ってなってしまうくらい臭いので、キスもごく軽く済ませて、反射的に彼を押し返してしまうんです。
「どうしてちゃんとキスしてくれないんだ」と不満を漏らすのですが
「あなたの口がメガトン級に臭いから」なんて言えないです~。

お礼日時:2006/06/13 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A