映画のエンドロール観る派?観ない派?

自動販売機の設置による例えばコカコーラなどの会社の自販機を置く場合いくらくらいの収入が見込めるでしょうか?1日50本程度の販売に対して。電気代はどれくらいでしょうか?

A 回答 (3件)

現在所有する駐車場に自販機を3台置いています。

ダイドー、伊藤園、コカコーラです。3台とも先方から置かせてくれといって来ました。
電気代は一年を通して平均毎月5000円前後のようです。
コカコーラは電気代は当方持ちで、その代わり1本の販売ににつき14円の利益が出るといって置いていきました。
実際は毎月振り込まれる金額は良くて3000円程度で、毎月いわゆる赤字です。
ダイドー、伊藤園は、最初からあまり売れないと赤字になるのでなることもあるので、電気代にプラスアルファでどうでしょうかと言われ、その方法で置いています。
全体的に自販機はよほどの大都会でも立地条件に恵まれなければ、思うほどの収益が上がることはないと思います。日本には自販は氾濫してますからね(笑)

まぁ、あって邪魔じゃないから、といった感じで置いています。
さいごに、私の住む地域での印象ですが、コカコーラはどちらかと言えばちょっと調子が良すぎます。悪く言えば手のひらを返すのが早いとも言えます。
ダイドーは結構しぶちんです(笑)
伊藤園が個人的には一番誠実で、毎月の売り上げ報告などもとてもしっかりして気持ちがいいですよ。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

飲料メーカーおよび自販機管理方法(飲料業者か設置場所店で管理)により違いがあると思います。

一般的に、飲料の補充等全て設置場所で行なう場合のリベートは、飲料1本当たり15円~20円程だと思います。
電気料金は、月約6000円ほどかかると思います。

1日50本販売した場合の月当たり利益は
(50本×20円×30日)-6000円=24000円程だと思います。

あまり売上がない自販機については、飲料業者が管理を行なっているのでほとんど利益がないようです。

某飲料メーカーの友人より
    • 0

飲料メーカーが置かせてくれと言ってきた場合ですが電気代は飲料メーカーが払ってくれます。

マージンは会社によってまちまちみたいですが・・・
120円のジュースを100円で売ると儲けはゼロというのが一般的みたいです。
場合によっては10円になる場合もあるようですが・・・。

基準は不明です(笑
    • 0