ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

代謝が悪いのでホットヨガを始めようか検討中なのですが、
頬の毛穴が非常に目立つのが悩みですので、ホットヨガをすると余計に毛穴が開くことにならないか心配です。
北国の女性より南国の女性のほうが毛穴は大きいと言うくらいですので
暑い中でヨガをすると毛穴もやっぱり開いてしまうのでしょうか・・。
ホットヨガをして肌がこうなった、とか、できれば毛穴で悩んでいる方で経験談をお聞かせ頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今、ホットヨガへ週2くらいで通っている毛穴女子(30歳)です。

質問者さんが心配されているような毛穴広がりはナイと思います。
むしろ一度開いて汗や何やら老廃物が流れるのでオススメしたいですよ。
即効性があるとまで言えませんが、全身から汗をかいて気持ちいいのでマメに汗を拭いてドンドン汚れを出してる気分です。

レッスン後は温泉あがりみたいなツルツル(私はしばらく汗がひかずホカホカキープです)。
シャワーを浴びてから汗が落ち着いたら、引き締め効果のある化粧水などを使うと良いと思います。よく冷やしたり。
ホットヨガの体験レッスンなどでゼヒ試してみてはいかがでしょうか。毛穴レス・タマゴ肌を目指したいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毛穴広がりは無いと知り安心しました。
老廃物がどんどん流れるんですね。それは嬉しい限りです。
確かに毛穴に詰まった汚れや皮脂が一緒に流れた後に、ひきしめたら毛穴の開きも治まるかもしれませんね。
なにはともあれトライしてみるべきですね。
ありがとうございました。