現在ダイヤルアップでインターネットをしています。
以前はそうでも無かったのですが、最近接続出来るまでに
時間が掛かり過ぎます(酷い時は3~4分かかります)

これは別にテレホタイムに限ったことじゃないのですが
接続ボタンを押してから、
(1)「ダイヤルしています」(←接続音が聞こえてます)
(2)「設定・パスワードを確認しています」(←メッセージについてはうる覚えなので違う表現かもしれません)

で、(2)の段階に進んでから中々つながらないのです。
特に何か設定をいじった記憶はないのですが・・・

ちなみに、OSはWindows98、プロバイダはODNです。

A 回答 (4件)

ホームページで確認したところ、関西方面にも多数アクセスポイントが

ありましたので、一部コピーしました。

06-7222-5010大阪府池田市、大阪市、門真市、吹田市、摂津市、豊中市、
東大阪市、守口市、八尾市竹渕、兵庫県尼崎市
072-373-5010大阪府大阪市、大阪狭山市、堺市、高石市、富田林市、羽曳野
市河原城、松原市、南河内郡美原町
078-555-5010兵庫県明石市、加古川市平岡町土山、神戸市、西宮市、加古郡
播磨町
0798-88-5010兵庫県宝塚市、西宮市

参考URL:http://soloot.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度試してみることにします。

ダイヤルアップの設定が知らないうちに書き換わっていると言うことはないですか?

もう一度 新規にダイヤルアップ接続を作成してみては
いかがでしょう? 

詳細オプションのネットワークへのログオンにチェックが入っているような気もしますけど...
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます
見てみましたが、特に設定は変わっている感じはしないです。
最後の詳細オプションのネットワークへのログオンにチェックというのはどこを見たら判るのでしょうか?
また、そうなっているとどうなるんでしょうか?

一度、他のダイアルアップを試してみてはいかかでしょうか?

ここは入会登録がないので、すぐに試すことが出来ますよ。

Soloot
アクセスポイント東京03-6777-5010
ID solo
パスワード solo

参考URL:http://soloot.jp/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
ただ私は関西在住なんで、東京のアクセスポイントへつなげるにはちょっと躊躇します(^^;)

接続に時間がかかるとのことですが、インターネットを始められてからなにかソフトをダウンロードされていませんか?

パソコンの中に多くのソフトがある場合、内部の処理速度が落ちるためそう行った現象が出ることがあります。
とくにタスクトレー上に多くのソフトが常駐する場合、一旦これらを終了するかもしくは普段余り使うことの無いものを削除するかです。
あとシステムのデフラグはされましたか、スタート、プログラム、システムツール、順番で左クリックをするとデフラグという項目が出てきますのでそれをクリックして実行してください。
それでもだめなときは,窓の杜へいってこれらを改善するソフトを入手されては如何ですか、フリーのもので結構あります。
今私はCATVで繋がっているのですが、いぜんはISDNでした。
どちらのプロバイダーに御加入なのかわかりませんが、複数のアクセスポイントがあるようでしたらこれを変えてみるのもよいかもしれません。

この回答への補足

アドバイス有難うございます。
ソフトのダウンロードについては特にしていません。
してたとしても、この現象が起こる大分前です。
アクセスポイントについては、何カ所か変えて試してみたのですが、結果としては改善される様子はありませんでした。
一度窓の杜へ行ってみることにします。

• 0