現在ダイヤルアップでインターネットをしています。
以前はそうでも無かったのですが、最近接続出来るまでに
時間が掛かり過ぎます(酷い時は3~4分かかります)

これは別にテレホタイムに限ったことじゃないのですが
接続ボタンを押してから、
(1)「ダイヤルしています」(←接続音が聞こえてます)
(2)「設定・パスワードを確認しています」(←メッセージについてはうる覚えなので違う表現かもしれません)

で、(2)の段階に進んでから中々つながらないのです。
特に何か設定をいじった記憶はないのですが・・・

ちなみに、OSはWindows98、プロバイダはODNです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ホームページで確認したところ、関西方面にも多数アクセスポイントが


ありましたので、一部コピーしました。

06-7222-5010大阪府池田市、大阪市、門真市、吹田市、摂津市、豊中市、
東大阪市、守口市、八尾市竹渕、兵庫県尼崎市
072-373-5010大阪府大阪市、大阪狭山市、堺市、高石市、富田林市、羽曳野
市河原城、松原市、南河内郡美原町
078-555-5010兵庫県明石市、加古川市平岡町土山、神戸市、西宮市、加古郡
播磨町
0798-88-5010兵庫県宝塚市、西宮市

参考URL:http://soloot.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度試してみることにします。

お礼日時:2002/02/22 08:49

ダイヤルアップの設定が知らないうちに書き換わっていると言うことはないですか?



もう一度 新規にダイヤルアップ接続を作成してみては
いかがでしょう? 

詳細オプションのネットワークへのログオンにチェックが入っているような気もしますけど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます
見てみましたが、特に設定は変わっている感じはしないです。
最後の詳細オプションのネットワークへのログオンにチェックというのはどこを見たら判るのでしょうか?
また、そうなっているとどうなるんでしょうか?

お礼日時:2002/02/21 22:36

一度、他のダイアルアップを試してみてはいかかでしょうか?


ここは入会登録がないので、すぐに試すことが出来ますよ。

Soloot
アクセスポイント東京03-6777-5010
ID solo
パスワード solo

参考URL:http://soloot.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
ただ私は関西在住なんで、東京のアクセスポイントへつなげるにはちょっと躊躇します(^^;)

お礼日時:2002/02/21 22:31

接続に時間がかかるとのことですが、インターネットを始められてからなにかソフトをダウンロードされていませんか?


パソコンの中に多くのソフトがある場合、内部の処理速度が落ちるためそう行った現象が出ることがあります。
とくにタスクトレー上に多くのソフトが常駐する場合、一旦これらを終了するかもしくは普段余り使うことの無いものを削除するかです。
あとシステムのデフラグはされましたか、スタート、プログラム、システムツール、順番で左クリックをするとデフラグという項目が出てきますのでそれをクリックして実行してください。
それでもだめなときは,窓の杜へいってこれらを改善するソフトを入手されては如何ですか、フリーのもので結構あります。
今私はCATVで繋がっているのですが、いぜんはISDNでした。
どちらのプロバイダーに御加入なのかわかりませんが、複数のアクセスポイントがあるようでしたらこれを変えてみるのもよいかもしれません。

この回答への補足

アドバイス有難うございます。
ソフトのダウンロードについては特にしていません。
してたとしても、この現象が起こる大分前です。
アクセスポイントについては、何カ所か変えて試してみたのですが、結果としては改善される様子はありませんでした。
一度窓の杜へ行ってみることにします。

補足日時:2002/02/20 20:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q7Dのメインダイヤル

中古で買いました。
親指で操作するメインダイヤルを操作すると、カチンカチンと高くて大きな音がします。
40Dの時はそんなことなかったのに、こういうもんでしょうか?

Aベストアンサー

キヤノンユーザーです。

手元のEOS50Dと7Dで比較しました。体感的に、7Dの方が特段大きいと言う様な印象はありません。
文章だけでは、程度が伝わり難いので、取敢えず、量販店の展示機と比較してみて下さい。

後は、店頭の販売表示と保証の有無です。
私の利用する店では、些細な瑕疵でもきちんと表示して販売しています。
例えば、程度ABとか、シャッター鳴きありとか、小スレ傷ありのように。後は、6ヵ月保証とか現状渡しとかです。

兎も角、異常と感じるなら販売店に持ち込んでみる事ですね。

QEM10 視度調整ダイヤル

2ヶ月前にオリンパスのOMD EM10を購入しました。

ファインダーの横にある視度調整ダイヤルなのですが、撮る前にぼやけている場合は調節しましょうと説明書に書いてあります。

このダイヤルの用途に少し混乱しています。
これは視力が悪い人が裸眼でも撮れるような、眼鏡のような機能なのでしょうか?
購入からいままで一度も調節した事がありません。撮るときは眼鏡かコンタクトを付けています。
もしこれが眼鏡の代りになるならば便利ですよね?

それともこのダイヤルはカメラ自体がちゃんとピントを合わせられていないから撮る前に合わせてくださいということなんでしょうか?

まだまだ写真撮るのが下手なので、これがちゃんとできていないと話にならないなと思うので、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>視力が悪い人が裸眼でも撮れるような、眼鏡のような機能なのでしょうか
仕組みとしてはそういう使い方も可能ですが、厳密には<眼鏡の代り>にはなりません。

写真撮影と関係なく、普通に日常生活を過ごせる眼の状態、目安としては車の運転が安全に行える状態といったところでしょうか、それをメガネやコンタクトで矯正して得ているなら、その状態が質問者さんの日常の基本ということになります。
ファインダーの視度調整は、あくまでその基本の状態で、ファインダーの像が鮮明に見えるポイントを探す機能です。

なぜ<眼鏡の代り>にならないかというと、写真撮影は全てがファインダーの中だけで完結するわけではないからです。
肉眼で被写体を観察したり、歩いたり走ったりして移動するということも、当然ついて回ります。
ファインダーを<眼鏡の代り>にするということは、それらのことも全てファインダー越しにやるということになるのですが、どう考えてもちょっと辛いものがありますよね。
つまり、裸眼(本来矯正具要) → 視度調整で矯正、これでファインダーを覗いているときはいいわけですが、ファインダーから目を外したときは別の矯正具が必要ということになってしまいます。
ですから眼を矯正した状態に対してカメラのほうを合わせるのが、正しい視度調整の使い方です。

>カメラ自体がちゃんとピントを合わせられていないから撮る前に合わせてくださいということなんでしょうか
違います。
視度調整に関係なく、ピント合わせの指示を出せばカメラはピントを合わせようと動きます。
問題はこの“指示”というところです。
あるものに確実にピントを合わせようと思うなら、そうなるようにカメラに指示を出す(操作をする)必要があります。
視度調整ができていない、薄ぼんやりしてよく分からないようなファインダー像でそれができるでしょうか、ということです。

>用途に少し混乱しています
どこのメーカーの取扱説明書でも視度調整に関してはあまりページを割かない傾向があるので、混乱されても仕方ないと思います。
デジタルになってからファインダーの重要度が薄くなったということはありますが、本来はファインダーのあるカメラを手にしたら真っ先に正しく行うべきことが“視度調整”です。

>視力が悪い人が裸眼でも撮れるような、眼鏡のような機能なのでしょうか
仕組みとしてはそういう使い方も可能ですが、厳密には<眼鏡の代り>にはなりません。

写真撮影と関係なく、普通に日常生活を過ごせる眼の状態、目安としては車の運転が安全に行える状態といったところでしょうか、それをメガネやコンタクトで矯正して得ているなら、その状態が質問者さんの日常の基本ということになります。
ファインダーの視度調整は、あくまでその基本の状態で、ファインダーの像が鮮明に見えるポイントを探す機能です。
...続きを読む

Qカメラレンズ清掃後、絞りのダイヤル操作が利かない SIGMA28-105mmD

SIGMAの28-105mmDというレンズを使用しています。

結露でレンズ内部が曇ってしまい、自分でレンズを開けてレンズ内部の結露を取りました。蓋を閉めたところ「絞り」の操作ができなくなりました。ズームやピントの操作は問題なくできます。

内部の何かがうまく接触していないのでしょうか。何か参考になることやホームページがあれば紹介してください。

何か対処方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

レンズが結露した場合は、室内に放置し、自然乾燥させるのが最も安全な方法です。
「レンズを開けて」がレンズを分解したの意味ならば、接触不良やかみ合わせで絞り動作が不良になっただけでなく、レンズのアライメントの精度が落ちた可能性があります。
シグマにメールで、結露除去の為におこなたった作業内容と現象を問い合わせてください。
参考URLの右上「お問い合わせ」をクリックしてください。

私の経験では、シグマのメールサポートはしっかりしています。

参考URL:http://www.sigma-photo.co.jp/

QRZ67にRB67用レンズを使う場合のシャッターダイヤルの設定について

先日マミヤのRZ67Proを購入したのですが、
シャッター関係でわからないことが2,3あります。
・RBレンズをつけた時のシャッターダイヤルの設定がわかりません。
 Pro2ではRBLというダイアルがあるそうですが、
 Proにはその項目がありません。
・シャッターレリーズの所にロックと反対側に400分の1秒のみ機械式という 項目があったのですがこれは電池なしでも400分の1秒はシャッターが切れ ると言うことでしょうか?
 またTで露出する際もこっちに設定しておかないと電池食うのでしょうか?
・上の質問とかぶりますが、2番目の質問のシャッターが400分の1秒のみ
 機械式でシャッターがレリーズできるとすると、RBレンズをつけた際は
 シャッターはレンズ側で制御するはずなので電池なしで撮影できるという ことでしょうか?

以上3点の質問分かる方教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

>RBレンズをつけた時のシャッターダイヤルの設定がわかりません。

ボディー側のSSはどこでも良かったように記憶してます。
RZもRBもボディーにはシャッターは内蔵されておりません。
ミラーが遮光の役目(レンズ交換時の漏光・感光防止)しかありませんのでシャッターを切ると・・
1.ミラーアップ
2.シャッターリリース
3.シャッター閉鎖
の順番で動作します。
巻き上げない内はミラーは下りてきません。
レンズからフィルムまで開放(素通し)状態です。
そこにレンズシャッターが入り時間を制御する。
RB用もRZ用もシャッターはレンズ内に有り、RZはそれを電気式にボディー側で制御、RBはレンズのダイヤルで機械式に制御しているだけです。
ただ、RZに巻き上げのワインダーが付いていると、動作がおかしくなるような記憶もあります。ワインダーはシャッターを切ると次のシャッターのチャージ、ミラーのセット、フィルムの巻き上げ等の動作に取りかかります。長時間露光などの時に、まずいのは理解できると思います。
当然手巻きでも同じです。シャッターが閉じたのを確認してから巻き上げる・・そうしないと正常に作動しません。

>電池なしでも400分の1秒はシャッターが切れると言うことでしょうか?

その通りです。
が、通常の撮影(T露光以外)でダイヤルの戻し忘れで大アンダーの量産なんて失敗もやりかねませんので、あまりお奨めではないですね。

>RBレンズをつけた際はシャッターはレンズ側で制御するはずなので電池なしで撮影できるということでしょうか?

そういう理解で良いと思います。

ただし、RBもRZも使わなくなって久しいので正式にはMamiyaに電話して問い合わせると良いかと、、。
他のメーカーと違って親切です。

参考URL:http://www.mamiya.co.jp/support/index.html

>RBレンズをつけた時のシャッターダイヤルの設定がわかりません。

ボディー側のSSはどこでも良かったように記憶してます。
RZもRBもボディーにはシャッターは内蔵されておりません。
ミラーが遮光の役目(レンズ交換時の漏光・感光防止)しかありませんのでシャッターを切ると・・
1.ミラーアップ
2.シャッターリリース
3.シャッター閉鎖
の順番で動作します。
巻き上げない内はミラーは下りてきません。
レンズからフィルムまで開放(素通し)状態です。
そこにレンズシャッターが入り時間を制御す...続きを読む

Q東芝RD-X5のネット接続(接続出来ません)

「DVDレコーダー」と言うカテゴリーがないので、こちらのカテにしました。

今回、RD-X5を購入したので、ネット(LAN)接続しようと、設定を行なっているのに、なぜか接続出来ません。

以前、同社RD-XS53の時はハブにLANケーブルを接続し、本体の方で「DHCPを使う」「自動取得」を選択しただけで、簡単に繋がりましたが、なぜかX5が接続出来ません。

XS53の時と変わっているのは、ハブが5ポートから8ポートの物に変わった位で、あとは何も変わっていません。また、PCは問題なくネット接続出来ています。

サポートに電話しても、中々繋がりませんので、こちらに質問しました。宜しくお願いします。(補足が必要でしたら、補足要求して下さい。)

ネット環境:フレッツADSL(40M) ルーター内蔵モデムから8ポートスイッチングハブ(有線)でLANを構築しています。PCのOSはMeです。(この環境で、RD-XS53はちゃんと接続出来ています。)

Aベストアンサー

本体ポート番号を80から2001に変更してみてはどうでしょうか。私の場合、これでつながりました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報