プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

ソウルに行きますがオプショナルツアーどれも
行きたいのでお奨めを教えて頂けないでしょうか?

(1)統一展望台と自由の橋(臨津閣)見学

(2)韓国民族村見学と世界文化遺産水原城

(3)大長今(チャングルの誓い)テーマパーク観光
 ※ 番組を観たことないです。

(4)冬のソナタ ソウルロケ地めぐり
 ※ 冬ソナの大ファンです。

(5)ソウル市内観光
 ※ 景福宮 博物館 秘苑 等

(6)三大免税店と有名ショッピング街散策


以上ですが、1日のみなので迷っています。

お奨めを宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

(2)韓国民族村見学と世界文化遺産水原城

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(1)とまだ迷っています。

お礼日時:2006/06/18 13:24

こんにちは。


冬ソナファンなら、(4)の冬ソナロケ地ツアーがいいと思います。
私は冬ソナファンではないので行ってませんが、友人が行ったら、かなり面白かったと言っていました。
春川やナミソムも行くツアーですよね?
このあたりは、冬ソナ関係なくとも景色が良くて、韓国人の友人達もいい場所だといいます。

私は、個人で美しき日々や天国の階段などのドラマロケ地をいくつか回りましたが、すごく面白かったです。
日本でもロケ地めぐりなんてしないのに・・・と思っていましたが、ドラマでのシーンをいろいろ思い浮かべて友人達とかなり盛り上がりました。

その他ですと、統一展望台に行くなら「板門店ツアー」のほうがいいと思います。
民族村と水原城もいいところですが、1日しかない中行くこともないかな。もっと時間があるときにはぜひ行って見たらいいと思いますが。
免税店やショッピングはご自分で余裕で行けますからわざわざ連れていってもらう必要はないです。
特に有名ショッピング街というと南大門と東大門、明洞あたりだと思いますが、東大門なら深夜でも買い物が出来るのでツアーから帰ってきた後でも夕食後でもいけますよ。
せっかくソウルに行かれるならお買い物だけでなく思い出を作ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も最初は冬ソナで行こうと思っていました。
しかし、外観を見るだけで、ドラマとだぶらせながら
感傷的には浸れるのですが、(1)のと迷いはじめました。

もう少し考えて決めたいと思いました。

お礼日時:2006/06/18 13:31

チャングム見たことないなら、行っても楽しめないでしょう。


冬ソナのロケ地ツアーがいいでしょう。
それと市内観光の組み合わせかな。

免税店は、ロッテデパートのところにありますので、自分でも行かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

冬ソナのソウルロケ地を周るツアーなので
全体が外観だけになるので、感傷的にはなりますが
(1)と検討中です^^

お礼日時:2006/06/18 13:34

チャングムのテーマパークは、番組を観たことがないなら外していいと思います。



冬ソナは実は私はまともに観たことがないのですが、他の方もおっしゃっているようにロケ地は景色が良いところらしい。

景福宮&博物館はツアーで行きました。
博物館が好きでない人には退屈かもしれないけど、私はけっこう面白かった。
特に期待して行ったわけではなかったのですが、景福宮は遠く後ろに山が見えて格好よかったです。
ソウルナビにあった写真。
http://www.seoulnavi.com/images.html?img=http:// …
 ↑
これは何かイベント中なんでしょうね。
私が行ったときは赤い服を着た人はいなかったけど、山は確かにこんな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

冬ソナの春川は前半に行きますので
オプショナルツアーはソウルロケ地の外観だけを
観て周るだけなので(1)と迷っています。

もう少し考えて決めたいと思いました。

リンクありがとうございました。
色彩が綺麗ですね。

お礼日時:2006/06/18 13:39

1)非武装地帯のツアーであれば、まず板門店ツアーに


 参加すべきでしょう。それ以外のツアーは板門店を見て
 からにすべきなので、その点で除外されます。

2)どの国、どの観光地であっても、○○村の類は
 大して面白くありません。修学旅行で行くとか、
 お年寄りが行くには適してますが、1日しかない
 ツアーの日をわざわざ費やすことはないでしょう。

3)他の方もおっしゃっているように、番組を観て
 いなければ面白くないどころかかえって苦痛かも。

4)やはりこれがオススメでしょう。私は個人的に
中央高校、ユジンの実家( 玄関 )、マルシアンの
3箇所を見てきましたが、3つとも地下鉄駅から微妙に
遠いこともあり、ツアー利用は便利だと思います。また
中央高校は現在、見学時間が限定されていますので、
やはりツアー利用がいいでしょう。

※私が行ったときは地上波放映が始まったばかりの時期で、
中央高校は自由に入れましたし、ユジンの実家の建物は
お客さんが1組しかいませんでした。この建物のあたりは
ソウルの古い建築が残っているので、それを見てまわるのも
楽しいですよ。

5)史跡巡りはわざわざツアーで行くものだとは思えない
 ので、次の機会に譲って構わないでしょう。チャングム
 でもそうですが、韓国王朝の歴史に興味がなければさほ
 ど面白いとは思えないでしょうね。

6)免税店は自分で行けば済む話です。ロッテと東和は
 簡単にアクセスできますし、新羅は少々いきづらいで
 すが、ブランド品ショッピングにこだわらなければ、
 足を運ぶ必要もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ソウルは初めてなので、(1)と「板門店ツアー」は
違うのでしょうか!?


詳しく説明をありがとうございます。
とても参考になりました。

もう少し考えて決めたいと思いました。

お礼日時:2006/06/18 13:43

再び♯2です。


冬ソナのツアーは、ソウル市内だけなのですね。
そうだとすると、違うもののほうがいいかな。

ナミソムという並木道のあるところへ行くなら冬ソナツアーがいいかなと思ったのですが・・・。
そういうツアーは案の中にはないんですよね。

板門店ツアーと統一展望台ツアーは別物です。
両方とも北朝鮮との国境にいけるという点では同じですが・・・↓こちらは板門店ツアー
http://www.seoulnavi.com/goods/tour_view.html?di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

再度ありがとうございます。

春川は前半に周る予定です。

ソウルロケ地は全て外観のみと言う事でした。
なので(1)の統一展望台ツアーに決めたいと思います。

板門店ツアーは当日のキャンセルも有り得るとの事なので、次回があれば是非行きたいと思いました。

いろいろと、アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!