dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

分かる方、教えてください。

クエリをピボットテーブルビューにして集計表を作成しました。(集計クエリではありません)
これをフォームの印刷ボタンをクリックすると印刷されるようにしたいと思います。

ピボットテーブルのまま印刷をすることはできるのですが、『用紙サイズ』や『印刷の向き』『余白』の設定が既定値になって印刷されてしまいます。
ピボットテーブルビューにしてファイルからページ設定で設定しても、一度そのビューを閉じてしまうと戻ってしまいます。

フォームの印刷ボタンを押すと、設定どおりに印刷される方法はご存知ありませんか?

希望は、『B4』『横』『余白上下1.5cm、左右2.5cm』で、どのPCからでもこの設定で印刷されるようにしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

無さそうな雰囲気?

印刷設定でその他のプリンタを選んで、そこに通常使うプリンタを
選べば出来るかな?と思ったのですが撃沈。
レポートで作るしかないのかも?
当方Access20002
間違えている可能性も有りますので、あてにしないでね。
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにいろいろ試していただいてありがとうございます。
私のほうでもいろいろやってみたのですが、レポートの用紙設定は行うことができても、ピボットテーブルビューの用紙設定は無理なような雰囲気ですよ。
今日一日もう少し考えて見ます。

ファイル-ページ設定ではだめなのでしょうか?

この回答への補足

ピボットテーブルビューにして、ファイルからページ設定をして保存をしました。

あるフォームの印刷ボタンをクリックすると、既定値で出てきてしまいます。

• 0