アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談とは言えないかもしれませんが・・・。
僕は37歳で少しSの気があります。ソフトSMより若干本格的な程度です。
ですから好きになって付き合った女性とセックスする時は、初めは普通にしていても慣れてくるとSMプレイのようなことをしてしまいます。もちろん相手がイヤがる場合はしませんが、できるだけいやがられないように少しずつエスカレートさせます。
こんなふうに付き合っていると、相手の女の子も本気でSMが好きになってしまう場合があります。
そのことは嬉しい反面、少し罪悪感を覚えるようになりました。
僕と付き合わなければ、相手の女性はSMなんて知らないで普通のセックスで十分に満足していたかもしれません。僕と知り合ってしまったせいで余計なことを覚えさせてしまったような気持ちになります。
以前はSMで良く使われる「調教」がうまくいったなどと満足感があったのですが、最近は罪悪感と相半ばしてむなしくなるときもあります。割りと若くてセックスの経験が少ない女のコが好みなので、そのことも僕の罪悪感を強めているのかもしれません。
女性の体を傷つけることは決してしませんし、SMプレイとしては比較的軽いプレイしかしていないつもりですが、相手の女性に自分のM性を気づかせて、あるいは植え付けていることも確かです。
こんな僕に対してご意見ください。
SMはやめるべきとか、あるいは、こういう点に注意すべき等々お気づきの点を何でも書いてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

うーんご質問の内容から察して、


SMに飽きてきたとしか感じなれない、

同じ行為ばかりをやって、飽きたら人を変えてってことやってるからじゃないですか、

もっとアンテナを広げて想像力を働かせて
SMを探求して見てください。

ドキドキ感が欠落してませんか。
    • good
    • 4

S歴10年の童夢と申します。


あなたがおっしゃるように私も以前は同じような気持ちを持った事が
あります。でも、仲間内でパーティーを主催するようになり、色々な
方々と出会い思ったのは、信頼関係の上に成り立ったSMではほとんど
究極の愛情が芽生えると感じるようになりました。
それは人それぞれの心の奥にしまって誰にも秘密にしてきた部分を理
解して貰える相手に巡り会った人達に共通した気持ちではないでしょ
うか?親にも友達にも言えず心の中に閉じ込めた感情を共有出来るの
ですから、その女性にとって幸せなひとときだったと思います。
私が目指すSMは、あくまで相手を傷つけるのではなく心の開放にある
と思ってますのでご理解ください。
それと一点だけ、調教をされる皆さんにはある程度医学的(心理学・
外科・内科)な知識を持たれた上で楽しんでいただければとご忠告申
し上げます。人の心と体に傷を残しては一生怨まれますよ。
    • good
    • 1

送信してから「誤解されるかも…」と不安になったので補足させてください。



下の回答で私が言いたかったことは「嫌悪感を覚えるならSMをやめれば?」ということではありません。

嫌悪感を持ってしまう自分自身を受け入れることで気持ちが楽になるのではないかな~と思ったのです。

また、私も全身全霊をかけての愛は経験がないのですが…
私自身の愛は利己的だと思います。
「相手のため~!」と思う行動は実はよく考えてみると自分のためだったりするからです。
全ての自分の発言&行動は元を辿ると自己満足のためのような気がしています。
(こんなこと書くと人間性を誤解されそうですが実際にそう思っています。)
「将来両親の面倒をみるつもり」と言うと「えらいわね~」と他人に言われたり、両親には「悪いわね~」と言われたりしますが、よく考えてみると自分が両親の面倒をみない状況に嫌悪感を持つから…だったり、両親が困った時に手助けしたいという自分の欲望だったりするという訳です。
こういう事を受け入れられるようになって本当に自分自身の気が楽になったので、つい余計なことなのですが回答してしまいました。

ご迷惑かもしれませんね… ごめんなさい。


彼女がSMに慣れていくことによって興味が薄れていってしまうのも仕方ないと思います。
つきあいが長くなると普通のセックスの場合もマンネリ化は進むわけですから新鮮味などはなくってしまいますよね…

ここからは主婦としての意見ですが…
セックスは男女間の付き合いに非常に大切な問題ではありますが、結婚生活においては日常の価値観が同じであることなどの方が重要です。
【要は家族になれる人が好ましい。】
mat55さんが結婚を考える場合はその性癖を理解できる人であることは必須条件であると思いますが、もしその面で興味が薄れていったとしても他の面で「手放したくない!」と思う人だったら結婚生活は上手くいくと思います。
    • good
    • 0

Nakaさんへのお礼を拝見して思ったのですが…


ちょっと質問の主旨と離れた回答になります。お許しください。

「自分のギャップが嫌になることがあるのです。」とのことですが、私もそんなことはよくありますよ。

例えばスーパーで買うつもりもないお菓子を自分の子供が握って箱の形がゆがんでしまった場合。
「売り物としてまだ大丈夫?」と思ってから「あー!ダメかな~、買わなくちゃいけないかな?」 「このまま売り場に置いててもいいかな?」と二つの考えが頭をよぎります。
常識的な人間でありたいと思う私自身は「このまま置いておくこと」を発想してしまったことにちょっと嫌悪感を感じます。
そして行動としては購入する方を選びます。

例が極端ではありますが、自分自身が嫌悪感持ってしまう感情が自分の中に起こることは非常によくあります。
本当はもっとヒドイ例を挙げればいいのでしょうが、さすがに公表するだけの勇気がありません。
ある時をきっかけに「嫌悪感を感じる発想をしてしまう自分をそのまま認めよう。考えてしまうことは仕方がない。問題はそれを行動に移すかどうかだわ。」と思うようになってかなり気が楽になりました。
自分の理想像に近づけるように努力しようと常に思っています。

なんだか的外れな回答かもしれませんが、聞き流してください。
    • good
    • 0

回答に参加しようかどうか悩みましたが


何かの参考になればと思って書かせていただきます。

私が以前に付き合った彼もそういう人でした。
最初は正直ビックリしましたが
彼のことが好きだったし信頼もしていたので
上手く調教?されました(笑)
(そうは言ってもハードなことはしていませんが)

2年ほど付き合って、それ以外の理由で別れましたが
SMに関して余計なことを知ってしまったとは
思ったことがありません。
それに、普通のSEXで満足できない事もありません。
M性を気付かせてくれたり(植え付けられた)した事に
関しても、私ってそういう面もあるのね~
っていう感じですので
もし、私の前の彼が私に対して罪悪感を覚えてたとしたら
私としては、その方が凄く悲しいです。

時々、彼とのSEXを思い出す事はあっても
それでなきゃダメ!とは感じません。
要は相手に対する思いがあれば、どんなSEXでも
充分感じれます。

mat55さんの彼女もたぶん同じように思うはずです。
変わらず彼女を愛して欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見をありかどうこざいます。
ご自分の経験から意見を書いていただけたとので、彼女に対する気持ちはだいぶ楽になりました。
何となくMの女性は弱くて男に支配されていると思い込み過ぎていたようです。実際には女性も自分の意志で相手の男や性について判断しているのですよね。
もしかしたら別れた後も自分が相手の女性を支配したいと考えいたのかもしれません。恥ずかしい限りです。
今回、質問したことで様々な意見をいただけました。皆さんが前向きな意見をくださったので本当に感謝しています。
また、自分について気づかなかったことを発見できて、多少受け止めるのに辛い感じもしましたが、問題の本質が見えつつあるように思えてきました。
もしかしたらそうかと思っていたことですが、僕が彼女を変えたというよりも、彼女が僕に合わせてくれていたのでしょうね。やっぱり性についても女性のほうが柔軟なのかな(*^^*)ァハ

お礼日時:2000/12/28 00:32

◆Naka◆


再登場させていただきます。
「お礼」を読ませていただきました。(みなさんのご意見も拝見しました)
mat55さん、ご自分の対外的な面と、内包する要素とのギャップに悩んでおられるそうですが、それは全く気にされることはないでしょう。
mat55さんは、(誤解を恐れずに表現されていただければ)「汚れていない」女性に対して、強くS性を刺激されるのではないですか??
例えばSMのベテラン女性に対しても、同じようにS的欲望を感じますか??
恐らくあまり感じられないと思うのですが、どうでしょう?
はかなく美しいものだからこそ「破壊したい、汚したい」という欲望にかられるものじゃないですか??

なぜ、そう思うのでしょうか?
それは多分、その「美しさ」を再確認したいからだと思います。
どんなに素晴らしい造花を作っても、絶対に本物の花に勝てないのは、造花が本物の持つ「はかなさ」や「弱さ」を持っていないからでしょう。
水をあげないで放っておいても枯れない、踏みつけてもぼろぼろにならない、汚れたら水でゴシゴシ洗ってやればいい。
そんなものは、ありがたくもなんともありません。
mat55さんがS性を刺激されるのも、そんな「はかなさ」を見ることによって、美しさを再認識し、より深く愛したいからこそなんだと思いますよ。

そういう意味で、私はmat55さんは真のSなのではないか、とも思うんです。本当のSは、優しくなきゃいけないと思うんです。相手との信頼関係に基づいて、常に思いやる心を持っていてこそできることだと思います。
単純に「いじめたい」、「暴力をふるってストレスを解消したい」というのは、Sじゃありません。それは単なる「精神分裂的暴力屋」です。
何度も申し上げるようですが、mat55さんは本当に相手を大切に思い、愛していらっしゃるのですから(だからこそ悩んで質問を出されているんですよね?)、SM行為は決して苦痛を与えているとは思いませんし、罪悪感に苛まれる必要も全くないでしょう。

もっともっと彼女を引っ張っていってあげましょう。「オレを全身全霊かけて愛するんだ!」と。
彼女が「身も心もmat55さんに預けて何の不安もない」世界を作ってあげなくてはいけないんじゃないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答いただいてありがとうございます。
Nakaさんの僕に対する分析はおおむね当たっていると思います。ほかの方の意見を読みながらも感じたことですが、結局のところ僕の彼女に対する気持ちがぐらついていることが問題なのだと思えてきました。
とても自分勝手なことですが、相手がSMに順応することを喜びつつ、SMに馴染んでまうことを嫌悪している自分がいます。つまり、彼女がSMを好きになるにつれ彼女に対する興味を失ってしまう自分がいるのです。そういう自分に気づくと自分自身を嫌悪したくなります。
全く独りよがりで我ながら困ったものだと思います。
それと、「全身全霊をかけて愛する」という経験は私にはありません。ずっと若い時には恋人でもない女性に対して一方的にそれに近い愛情を持ったことはありますが、実際に付きあっている女性をそこまで愛したことはありません。これは自分のせいなのか、そういう女性に出会っていないからなのか分かりませんが、全身全霊をかけて相手を愛していたら今の悩みは生まれていなかったでしょう。
でも、愛情を感じていないわけではありませんし、相手の気持ちをもう一度確かめてみる必要もありそうです。ここのところ自分の心に問い掛けることが多すぎて相手のことを忘れているきらいがありましたから。
質問した時には予想していなかった発見があり、皆さんの意見には得ることが多いと感じています。反面、自分の内面の気づいてなかった暗部も見えてきてちょっと辛い感じもしています。
確実に前進はできたと思いますので、皆さんの意見を無駄にしないように今後に生かしていくつもりです。

お礼日時:2000/12/27 23:58

あ…S好きの烙印を押されてしまった…(笑)訂正しておこうと思ってもう一度来てしまいました(笑)


訂正する必要は全く無いのですが(といいつつ言い訳)私は別にセックス方面でSMプレイを推進しているわけではありませんよ!?ま、このへんにしておいて、
チョッと気になってしまったのですが、matさんの気の迷いが、二人の関係を悪くさせているのであれば、原因はご自分でも思ってらっしゃるように、簡単に言えば「勝手なひとりよがり」なわけですよね!?
どうも文面からは「自分」のほうが強く感じられてしまいました。(失礼ですけど…ごめんなさい)彼女本人の意思はどこいっちゃったの?て。
良くわかりませんが、皆さんの意見を参考にしながら、遠まわしに本人に自分達のセックスについて聞いてみてはいかがでしょう?
次に付き合う人と…て考えられるのって、相手にしてみたら結構悲しいことですから、それは置いといて、二人の未来に関する不安があるのでしたら、1度話し合ってみた方がいいのではないかな、と思った次第です。
すみません。同じような事言ってますね(笑)
ようするに私はMではない、と(笑)でも好きな人には自信もっていてほしいから…。思いやりって片方だけでも寂しいじゃないですか。キット彼女もmatさんのこと思いやっていると思います!!たまに確認するのも幸せ噛み締められていいですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずbowさんをMにしてしまってごめんなさい。僕の早とちりでした。はからずもこの誤解でも現れてしまったように僕は子供の頃から早合点して自分一人で勝手に思いこんでしまうことが多い性格なのです。今回の僕の悩みについても相手はこう感じていると決めつけている面がありました。相手の気持ちを無視して自分の考えに固執してしまいました。
bowさんの指摘はもしかすると一番痛い所を着いているかもしれません。ほかの方の意見も同様ですが、今回は自分で気づいてなかった自分勝手さや愛情の中身を発見するきっかけになりました。まだ自分の本当の問題点がはっきりしたわけではありませんし、今後についても迷いはありますが、一人よがりはやめようと決めました。相手の気持ちまでコントロールできると思っていたわけではありません。しかし、SM的な関係に甘えて自分が主導権を持っていると勘違いしていたようです。
案外と彼女の方が僕に対して見きりをつけているかもしれませんね(*^-^)笑い
本音の意見をいただけたと感じています。ありがとうございます。

お礼日時:2000/12/28 00:16

う~ん・・・mat55さんのはどうも、


悩みと言うよりはノロケとか自慢に感じてしまうのは俺だけ?(^^;
できれば、調教の済んだ若くて可愛い娘がいたら、1人譲って下さい(笑)

女の子でも、割とSM願望のある娘は多いみたいですね。
本格的なSとかMな訳ではなく、ちょっとした非日常的行為への憧れと言うか・・・。
私の前の彼女も、1度SMをしてみたいと言って、
自分でSMホテルを調べて来た事がありましたから。

とりあえず、ソフトSMまでならいいんですが、
聖水プレイや黄金プレイ、アナルプレイなどをやる際には
衛生面に注意して下さい。

あと、あまりハードSMの世界にハマると、身体に針を指したりとか、
身体を傷つけるプレイになってしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のろけているつもりはありません。むしろ僕の迷いが彼女との関係を悪くしています。
SMと一言で言っても好むプレイは人それぞれですよね。僕の場合は本格派の人から見れば初歩的なものなので心配していただいたようなことは問題無いと思います。
SMのパートナーをお探しならば専門のサイトをお勧めします。少し時間はかかるかもしれませんが、たいして紹介手数料もかからずに出会える可能性があります。
僕の場合、SMに関心の無い女の子に興味が行ってしまうので、ちょっとタチが悪いですよね(*^-^)笑い

お礼日時:2000/12/27 04:40

時代劇を連想してしまいました。

多分「鬼平」だったかなぁ。

元遊女と鬼平の部下。
彼は以前元遊女の妻がいてお互いラブラブ。
でも、彼の方は仕事で忙しいからたまに家を空ける。
彼女は彼がすごく好きなんだけれども”我慢”できない。
で、”その”場面に彼がでくわし、彼女を殺してしまったという過去がある。

今の恋仲の女性も遊女。
妻にすることは簡単。彼女を大切に思っている。
彼女の性癖も理解はできる。彼女自身のせいではないとも思う。
でも自分は堪えられないだろう。
彼女の方も彼の気持ちを十分に知っている。
それで二人はお互いに思いながらも、むすばれない。

もし彼女に遊女の経験がなくそういう性癖がなかったら、二人は幸せになれたのに…
目覚めてしまったものは仕方ないんだなぁ…と思いました。

思いっきり脱線みたいですね。(^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニークなご意見ありがとうございます。ドラマチックで楽しい受け止め方だと思います。kumfのようにドラマ仕立てに考えてみるのもイメージが広がって案外と良い解決方法だと思います。
僕は中途半端に理屈っぽく考えてしまって、問題の本質を見失ってしまうことが良くあります。たいていは楽観的に考えてかまわない問題なので、kumfさんの想像力を見習ってドラマチックに楽しむことを試みてみます。
今回は皆さんから様々な意見をいただいて、質問した時には気づいていなかった自分の中の気がかりの本当の形が見えてきたように感じています。結局は自分のことを第一に考えていたのだと気づかされました。
性についても行為の結果を自分で背負い込む覚悟が必要ですね。刺激だけ求めて、結果から逃げたかったのかもしれません。
(*^-^)笑い

お礼日時:2000/12/27 00:44

すごい!!過渡期ですね(笑)。


>セックスの経験が少ない女のコが好みなので
というところから、その時点で精神的にも(実は)真性Sなのかと思いきや、相手を思いやってらっしゃる…。
それを吐露してしまうのは真性Sとは、すでに少し違っているような気もします。
セックスに限らず、女性であれ男性であれ、自分の好きな人が好きな事を、自分も好きになりたい、てゆーのは自然な事だと思います。
「ついていけねー!!」と判断したら、その時点でそのジャンルからは自然に戦線離脱するでしょうしね(笑)
Mに開眼してしまったとしても、心の全てが従順になる事なんて滅多に無いと思いますから、これはやっぱり五分五分の関係であって、matさんが心配する事では無いと思いますよ?!相手も選択してそうしてるんでしょうし。
ただ自然に「相手を変えてしまった」と思えるところは、やっぱりS素質なんですかね(笑)私はそういう人が好きなんで、悩まれちゃうと
「おい!!しっかり横柄でいてよう!!」とか思っちゃいますよ(笑)
入りが「matさんが好き」という気持ちなんだから、次にまた違う人が好きになったら、その時はまた、その相手と彼女のワールドが形成されますよ!!その素材になる事はあっても、matさんの調教が悪影響を及ぼすなんてこと滅多にないんじゃないですかね?「引きずる」としても、それはセックスの問題だけではないのでは?
強い男が滅亡の危機です!!男性は精神的にSくらいの方が、私はいいとおもいますよ!?論点ずれてるかな…!?ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bowさんの指摘は当たっていると思います。僕は「真性S」とは言えないでしょう。
と言うよりも自分の中のM的な面も自覚しています。ただ、Nakaさんも書いてくださっていますが、ほとんどの人間がSとMの両面を持っていると思います。どちらが表に強く出るかが行動に見えているだけだと思います。僕の場合で言いますと、M的な感じ方をイメージできるからSとして楽しめます。ただ、SM的な場面で自分はSの立場をとりたいというだけのことで、頭の中では両方の快感を得ているように思っています。
ですから、bowさんが好きなSに心底から徹しきっている人は少ないと思っていますし、僕などから見たら、もしそういう人がいたら恐いです。
話がそれてしまいましたが、今回は僕がSに徹しきれていれば、感じなかったはずの戸惑いを少し歪めた形で質問してしまいました。相手の女性に対する思いやりが強いような書き方をしてしまいましたが、実は僕自身の中の戸惑いを解決したかったのだと気づきました。どこかで、自分の中途半端なS性を嫌悪しているようです。
普段の僕は気の弱い臆病な男なので、心が許せる相手にS的な行為をして代償しているだけなのかもしれませんね。

お礼日時:2000/12/27 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A