dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてあった男の人に「○○ちゃんってMでしょ?」とか「天然」とかいわれます。
すんごいっ嫌なんです。
そりゃわたしはテキパキしてる方じゃないし、何かを率先してやるほうじゃないけれど
会って1分ないくらいで顔みただけで決め付けられる感じが、

すごくムカつきます。足元見られてる感じで、
で、言われないように見た目を強めに見せようと
眉とかも濃く書いたり、服も黒とか多めに着るようにしてるのですが
言われたりするんです、

こういうこと言う人って大体どこら辺を見ていうんですか??
言ったことある人、思ったことある人の意見ください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

私は女性です、お酒の席なんかで軽々しくそういう話する人いますよね。


私もたまに男の人にMでしょ?って言ったりします。
もちろんふざけてですよ!
相手がarasi1111様みたいにムキになったり、動揺したりすると、すごくかわいいく思えて益々いじわる言いたくなっちゃいます(^^;

>こういうこと言う人って大体どこら辺を見ていうんですか??
基本的には適当ですけど、あえていうなら自分基準でこの人には言いたいことを言えるな、とか思った時ですかね。
あまり考えていないと思いますよ。
深く気にすることはありません。

言われないようにしたいなら、見た目はあまり気にしなくていいと思います。
いちいち人の発言に動揺せず、笑ってごまかせばいいと思いますよ、反応すると面白がられるだけなので。
あまりしつこいようであれば、「だったら何?」とでも言えばいいと思います。
あくまでも冷たく冷静にですよ。
    • good
    • 0

むかついたら、速攻で往復ビンタしてあげればいいのでは?


男の方がMかも知れませんよ(笑)
言い返さなかったら余計Mかと思われているでしょう。
    • good
    • 0

Q、大体どこら辺を見ていうんですか??



A、言われないように見た目を強めに見せようと.....

ここですこの受身で消極的な姿勢です^^

言われたくなかったら、積極的にそう伝えれば良いのですよ
他の方がおっしゃるように、反撃!しても良いでしょうし(ほどほどにね)

>決め付けられる感じが
>すんごいっ嫌なんです

これでいいじゃないですか、と私は思いました
    • good
    • 0

「Mでしょ?」と言われたら即座に


「アンタ、何様のつもり?失礼ね!]って一蹴。
確実に一瞬、怯みます。これで、文句言ってきたり、逃げるような男性はその程度の人間です。それでも、何度も接していく内に貴女の本質を見極めていく男性はまともです。
    • good
    • 0

(。

・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です★
こんなこと言いたがる人、結構いますよ~☆血液型とか動物占いとか。なにかにつけて【この人はこんな人!!!】とわかった様な事を言うんですよね^^;
勝手に言ってるだけなので気にしない様に♪v('▽^*)♪
    • good
    • 0

男です。

女性に「あなたMでしょ」と言ったことはないけど何となく想像がつきます。化粧や、服装の問題ではないと思います。

質問者さまは、例えば男性にからかわれたようなとき、どのような態度を示しますか?

もし怒ったような態度で「何言ってんのよ」と反撃するタイプなら、絶対に「Mでしょ」とは言われません。

よく「天然」と言われるそうですから、割と「のほほん」と見られてしまうのでしょう。からかわれたとき「とっさに何も言えなくなったり」、「嬉しげな表情、態度」だったりすると「虐げてもいやがらなさそう」と勘違いするのではないでしょうか。

初対面でそんなことを言う男性も問題アリですが、どちらかと言えば好印象だから、からかって見たくなるのだと思いますけど。
    • good
    • 0

見た目がボケーっとしてるとか、


何か質問した時に的外れな答えが返ってきたとか、
不思議な服装をしていたりすると、
一般的に「天然」と言われます。

色んな人に言われるのなら、
知らず知らずのうちに上記に該当しているかも知れません。
でも、本人が気付いていないから「天然」なんです。
意図的だったら「天然」じゃないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています