アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便物に「重要」「親展」と表記している物がありますが・・・
「親展」とは宛名以外の人が開封してはいけないという意味ですよね!?

それから
「重要」の意味がわかりません。

教えて下さい。

A 回答 (3件)

>「親展」とは宛名以外の人が開封してはいけないという意味ですよね!?



そうです。名宛人自身が開封することを望みますという事です。

>「重要」の意味がわかりません。

これは、送る相手によって、違いますが、重要な書類が入っていますよという事です。
例えば、カード関係が書留で送られて来る時は、ほとんど「重要」の文字があります。
送る会社によっては、さして重要でもないのに、この文字入りの封筒を使って、未開封で破棄されるのを防ごうとしている所も間々見受けられます。

この回答への補足

早速のお答えありがとうございます。

これはモラルの問題になりますが・・・・
親展でない限り他人が勝手に開封しても法には触れないのでしょうか??

補足日時:2006/06/16 16:03
    • good
    • 1

「重要」「親展」「履歴書在中」などはよいですが、あまり多くのことを書くと、それ以外の条件を満たしていても「定形郵便物」ではなくなるそうです。

    • good
    • 0

大事なものが入っているよ。

ということしかないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!