プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、羊水検査を受けたのですが、針が子宮にささった瞬間、赤ちゃんがすごくびっくりしたらしく、びくんって動きました。それまで手足を動かしていたのに、検査後はおとなしくなってしまいました。(赤ちゃんには針は刺さっていませんし、検査後も心臓はちゃんと動いてはいましたが。)月曜日にエコーで確認にまた行くのですが、赤ちゃんが元気にしているのかとても不安であると共に、なんだかかわいそうなことをしてしまったなと後悔でいっぱいです。
この検査を受けられた方はどうでしたでしょうか?赤ちゃんはやはりびっくりするものなのでしょうか?エコーで見ていてどうだったか、教えてください。
また、羊水の色が少し黄色がかった透明な色でしたが、皆さんはどうでしたでしょうか。
どうか教えてください。

A 回答 (1件)

私も赤ちゃんに針が刺さったような気がして(エコーで見ていました)



また、羊水検査かえら数日は赤ちゃんがいつもよりおとなしいような気がして、心配で心配でたまりませんでした。

次の次の日病院にエコーのみ見せてもらいにいきました。生きているかどうか確認に。。。

心配になりますよね。。。でも、大丈夫ですよ。

ちなみに、羊水は少し黄色ががった透明でしたよ。しかも先生に綺麗な羊水ですってほめられました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とっても安心しました。明日が受診日なので、見てもらってきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!