電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日、人間ドックをしました。 
項目に肺活量検査があり行ったのですが肺活量検査でコロナがうつることはありますか?咥える部分はディスポだったと思うのですが本体は使いまわしですよね、、、検査を受けたことを後悔しています。8ヶ月の赤ちゃんが自宅にいて心配でたまりません。万が一コロナになっていたとしたら何日ぐらいで抗原検査を受ければ良いでしょうか。

A 回答 (1件)

肺活量の検査は肺機能検査ですから・普通はこの検査を受ける前には唾液又は鼻の粘膜にてのPCR検査を先に受けて陰性なら肺機能検査を受ける事が可能です・理由は肺機能を検査するには息を機械に吹き込んだり、吸い込んだりする必要が有りますからね・普通は病院側にてPCR検査を受けて陰性なら肺機能検査を受ける事が可能です・もし陽性なら感染者になりますので後は保健所とかとの調整ですね。

必ず事前にPCR検査をしないドックでは肺機能検査は受けない方が良いですね。
    • 1