・ ローソク足
・ 移動平均線
・ ボリンジャーバンド
・ MACD
・ ストキャスティックス
・ ライン系

これらの意味を教えていただきたいのですが。

1つでも結構ですのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

為替だと、こちらのほうが良いでしょうか。

テクニカル分析は、基本的に株も為替も同じと考えて良いのですが。

参考URL:http://www.forexchannel.net/tech/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スワップ狙いで始めたのが間違いでした。

参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/06/17 22:43

こちら(参考URL)を見てください。



参考URL:http://nikkei.hi-ho.ne.jp/me_net/backnumber_ABC. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にしてみます。

お礼日時:2006/06/17 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q移動平均線、ローソク足について

fx初心者です。
移動平均線<10日、100日など>でローソク足から、アップトレンド、ダウントレンド、エントリーのタイミングを判断をしようと思う時、 5分足~日足などはどこに合わせたら<ポイント>いいの<効果的>でしょうか?

初歩的なことと思いますが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

相場は多くの参加者の事情や思惑によって動いています。

例えば25本移動平均と100本移動平均の組み合わせが良いと思っても、
大多数の参加者がその設定で相場を見ているはずもありません。
テクニカルでパラメーターの設定に気をとられていると底なしですよ。

長期足から順に短期足へ相場の状況を判断した方がよいです。
日足ではこの状況、
その流れの中で1時間足ではこの状況、
その流れの中で5分足ではこの状況という風にです。
そしてその流れを踏まえて「今」この価格を抜けると大多数の参加者はどう思うか?
といった考え方で相場を見ていると分かることがあると思いますよ。

お互いに頑張りましょう!

Q日足ローソク足と200日移動平均線について(FX)

日足ローソク足と200日移動平均線について(FXをしています)

1ヶ月半ほど前からすこしずつテクニカルの勉強をしているものです。私が使っているFX会社のチャートでは、11/15にポンド円の日足ローソク足が200日移動平均線付近(133.65くらい)まで来たのですが、投資会社のニュースを見たところ200日移動平均線は134.**(すみません忘れてしまいました) と書いてありました。また11/25私のチャートではユーロドルの日足ローソク足が200日移動平均線(1.3385くらい)付近に来たのですが、その時見たニュースには200日移動平均線 1.3135 となっていました。
FX会社によって提示する値段がほんの少しですが違うので多少ずれはあると思うのですが、同じ日足ローソク足と200日移動平均線なのに、どうしてこんなに値に差が出るのかがわかりません。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1です。お礼欄にコメントがあるとメールが届くのですぐに分かるのですが、
補足欄は通知がない為に読まないので、回答が遅れまして失礼しました。

2の方のご回答は、EMAとSMAの差について述べていらっしゃいますね。
1か月半ほど前からテニカルを勉強されているのなら、そこの確認をしなければいけませんでしたね。

このような内容は初歩のテクニカル解説では必ず掲載されている事なので、
もしご存じのうえでの質問で、馬鹿にされている気分になってしまわれたらお詫びします。

まず、EMA・SMA・WMAの違いはご存じでしょうか。
このそれぞれの計算式での解の差ではないかという事ですね。

そして、1の補足にもご回答します。

>わたしは自分の取引している会社のチャートを使っています。

会社によって、主要なテクニカル分析はだいたい揃っているとは思いますが、種類の多い会社、少ない会社と色々ですね。

>自分で時間を探るのがよいでしょうとはどのようなことをするのでしょうか? 

分析方法の基礎設定のアレンジをする、と言っても難しいでしょうか。
例えばもともと基礎となっている比率や方程式を、自分でアレンジするのです。

>投資会社の配信するニュースと同じような値になるようなチャートで
お薦めのところがありましたら教えていただけませんでしょうか?

FXをそれなりに経験されている方や、初心者でもシステムを使ったトレードをされている方の多くは、
「MT4(MetaTrader4)」というFXチャートソフトを使っています。

これを自分でアレンジしたり、システムを構築したりして、自分独自の売買サインを見出したり、
システムトレードや自動売買などのトレードをしています。

ですから、どこの投資会社(?)をお使いかは存じませんが、
そのようにニュースと数値を同じにする事には、何ら必要性を感じない方が多いと思います。

自分流のシステムを構築すれば、自分の定めた売買ポイントでアラートが鳴るなり、メールがくるなり、勝手に売買されるなりしますから、
ニュースのテクニカル分析の数字に少々の差があっても、大きな参考にはしませんから、さほど見てはいないのです。

しいて同じ数字にしたいのなら、ご利用のFX会社のニュースと照らし合わせるべきでしょう。
また、配信会社によっては、分析数字の出所が示されている事が多いです。
例 「このニュースは、○○社からのデータを基に作成されています」といった注意書き。

ごく簡単なテクニカル分析を、1から「活字」で勉強をされるのも良いと思いますが、
もしシステムトレードにご興味をお持ちなら、FX各社が提供している初心者向けシステムをご検討されてみてはいかがかと思います。

チャートは「MT4」を強くお勧めします。
MT4のインディゲータに関しては、検索されればうんざりするぐらい出てきますし、
このようなサイトでも前出で同じ質問が繰り返えされていますから、初心者でも理解できると思いますよ。

1です。お礼欄にコメントがあるとメールが届くのですぐに分かるのですが、
補足欄は通知がない為に読まないので、回答が遅れまして失礼しました。

2の方のご回答は、EMAとSMAの差について述べていらっしゃいますね。
1か月半ほど前からテニカルを勉強されているのなら、そこの確認をしなければいけませんでしたね。

このような内容は初歩のテクニカル解説では必ず掲載されている事なので、
もしご存じのうえでの質問で、馬鹿にされている気分になってしまわれたらお詫びします。

まず、EMA・SMA・WMAの違い...続きを読む

QMT4で同一通貨の異なる時間軸に、ローソク足、バーチャートを表示させる

MT4で同一通貨の異なる時間軸に、ローソク足、バーチャートを表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?
例えばドル円で5分足にはローソク足を表示させ、1時間足にはバーチャートを表示するにはどうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

同一通貨ペアのチャートを複数(異なる時間軸ごとに)作り
ローソク足、又はバーチャートを表示させたいチャートをアクティブにして
上のアイコン( Bar Chart、CandleSticks )で設定し
チャート下のタブ( USDJPY.M5 や USDJPY.H1 )で切り替えます

もし、同一チャート内で時間軸( M5 や H1 )を変えた時に
ローソク足の表示も自動で切り換えたいという意味なら無理だと思います

Q5分足と15分足のトレンドラインのトレンドが違う

タイトルの件質問いたします。

本日現在のトレンドラインを
● 5分足【ドル円】
●15分足【ドル円】

で引きます。ここていう、トレンドラインとは、ローソク足の最安値と最安値を結んだ物
または、最高値と最高値同市を結んだもののことです。

すると、5分足と、15分足で、違うトレンドとなります。
● 5分足⇒上昇トレンド⇒買
●15分足⇒下降トレンド⇒売

一体、どちらの、時間足のチャートが正しいのでしょうか??
自分が考えているトレードの時間が関係あるのでしょうか??

ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おかしい、再度

Q平均足(コマ足)チャートを提供しているエフエックス業者を教えてください

平均足(コマ足)取り入れたトレードを検討しています

平均足(コマ足)チャートを提供しているFX業者の情報を教えていただけると助かります

よろしくお願いします

Aベストアンサー

fxa証券。
下記で、デモもできるよ
http://www.fxasec.com/html/

参考URL:http://www.fxasec.com/html/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報