プロが教えるわが家の防犯対策術!

函館から上り「はまなす」に乗りたいのですが、発車が3:00で、どうやって時間を潰すか困っています。
というのも函館に着くのは前日の19:00ぐらいで、観光をした後、深夜をどうやって過ごせばいいのか、いい案が浮かびません。しかも当方高校生なので、23:00以降外出禁止でなかったかのでないかと思います。ネットカフェとかにいても大丈夫なのでしょうか?

なにかいい案を教えてください。

A 回答 (2件)

23時以降の外出が禁止かどうかについては分かりませんが、駅の近くでその時間まで過ごすのでしたら、サウナメトスというところもあります。


http://www9.ocn.ne.jp/~d-gaiden/nojuku.htm
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/hokkai …

ネットカフェは駅の近くにはありませんで、函館で唯一ある24時間営業の店はこちらになります。
http://hakodate.i-cafe.ne.jp/

ここからですと駅まではタクシー利用ということになりますね。

ネットカフェやサウナに高校生が深夜いてもいいかどうかは、学校の先生にお尋ねになってみるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウナメトスもなかなかよさそうですね。ネットカフェは駅から遠いのが難点なようです。

情報提供ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/18 11:20

はまなすに拘らなくても良くて、青森に向かうのであれば、フェリーで青森に渡ってしまう手もあります。


函館0:30-青森4:20、2等学割で\1,480です。
横になって眠れますよ。

http://www.higashinihon-ferry.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、船という手がありましたね。たしかにこれだと、はやて2号に間にあいます。

情報提供ありがとうございます

お礼日時:2006/06/18 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!