アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビラーゴ250を譲り受けました。取り説、等何もありませんのでお聞きしたいのですが。フェ-エルコックのON(通常)とRES(予備)は解るのですがその間にあるPRIがよく解りません。それとタンク要領は約9.5リットル位たど思われるのですが予備タンクはどの位でしょうか。
またエアフィルターの場所を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

PRIはプライマーの略だったかな・・・?キャブに強制的にガソリン流したい時に使います。

ガス欠直後に給油した時とか長期間保管した場合(キャブからガソリン抜いていれば)以外ではあまり使わないですね。

エアクリーナーはキャブ付近にエアクリーナボックスあると思うんですが、見当たりませんか?外側からだとカバーついてる事がほとんどですんでキャブ付近のカバーで外せそうなのを外せば多分見つかりますよ。

予備タンクの容量は・・・ごめんなさいわからないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいました。PRIは普段使うことは無いんですね。

それなりに長く付き合うのでしたら、説明書を所持していないということなので、サービスマニュアルを購入されてはいかがでしょう?

5000円ほどとちょっと値は張りますが、その車体の整備に必要なデータ、方法はほぼすべて入っています。
写真つきなので分かりやすくできていて、エアフィルターの位置はもちろん、取り付け外し方も載ってます。
ネットオークションなどで安く手に入れられる場合があります。
近くのバイク用品店などで取り寄せてもらえるはずです。
リザーブは9.5Lのうちの2Lぐらいでしょうか、それも正確な値がマニュアルに記載されています。
エアエレメントの位置はシート下サイドカバーを外したところゴムのカバーの中だと思います。(反対側がバッテリーボックス)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。確かにそうですね、ヤフオクで探してみます。

タンクは9.6Lでそのうちリザーブ分が1.4Lくらいだと思います。

ビラーゴはフレームを通して空気を吸っていて、ヘッド部右側の、プラスチックにメッキしたカバーを開ければエアクリ交換できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいました。卵を半分に割ったような形をしているところですね。