アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日バイク屋で中古バイクを買おうと思ってタンクのサビを確認したのですが、
栓をあけた瞬間ガソリンが満タンでサビがあるかなど確認できませんでした。
中古車バイクのタンクのサビの確認はどうやってみればわかるのでしょうか?LEDなんかで照らして見るしかないのでしょうか、それともガソリンを完全に抜かないとわかならいのですか?
簡単に見て分かる方法がありましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

錆はあると考えていた方が良いと思います。

タンク穴からはタンクの内
壁は見えないので、のぞける範囲では錆が見えないのが普通、そこから
錆が分かるようだとかなり錆が出ていると思います。
まあ私なら錆びとり剤を使えばいいや位に思ってしまいますが、その車
両が気に入ったのなら錆びとり作業込みでの価格を交渉してみては?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどさびは程度にもよるのですね。
そさびとりで交渉してみるのもありですね!やってみたいと思います。
回答ありがとうございます。助かります。

ガソリンが少なくなってきたら,ガソリンをしたから抜いて溜めてみます.

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどサビが入っていたらさびてるのですね。

普通のバイク屋なら確認して錆びてたらさびの処理か新品タンクに変えて満タンなはずです。

まぁあまりにひどい場合契約後納車前に整備して普通直してくれると思いますが
聞いてもわからないわけないんですけどね
現状渡しなんて普通やらないですし
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。バイク屋ならそんな事はしないはずですよね。
処理はしてあるはずですね!

めんぼうのような物でタンク内の壁をこすることでしょうね。

放っておくとエンジンのかかりが悪くなったりいいことはありません。
水抜き材を投入してみて応急的はできますが。
毎日、7kmぐらい乗る方はあまりサビは発生しないと思いますが、
バイクを前に乗っておられた方がおられる場合はそのあたりがわかりにくでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねとりあえず水抜き剤入れてみるのもいいですね。
毎日まめにバイクに乗れるといいのですが。。めんぼうでもこすってみます。