現在の車はレザーシートなのですが、大分長い間乗っていたせいか、
ひび割れや破れが気になり、どうにか修正して新品までにはいかなくても
それに近い状態にしたいと思っています。
何か良い方法がないかと皆さんの知識を御借りしたく投稿しました。
よろしくお願い致します。 

A 回答 (1件)

状況がどの程度なのかにもよりますが、

張り替え以外に手は有りません、すでに手遅れではないでしょうか、、、。

レザー(本革)は生き物です!
常日頃の手入れを要求されるものです。
カー・レザー専用のクリームなどを使用しなければいけません。

高級車にレザー張りが多い(真の高級車は、ウールなどの織物とする考えも有りますが)理由の一つは、
常に手入れが必要なところにも有ります。
すなわち、その手入れを怠らずに、見事な状態に保つ事が出来る、余裕有るオーナーであることです。
極端な考えですが…。

参考にならずすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

apapaさん、はじめまして!
ゴモットモな意見有難う御座いますm( _ _ )m・・・
そうですよね~っ! もう手遅れか・・(トホホッ・・)
諦めます。 アドバイス有難う御座いました。