プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プログラムで十回じゃんけんをして勝ち負けアイコを表示させる、というところまではできたのですが、そこから「十回じゃんけんをして何勝何敗何引き分けかをだすプログラム」 の作り方がわかりません。
 回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

表示させた時にカウント取っといて


十回終わった時点でそれぞれのカウントを表示すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!!
おかげさまで無事プログラムを完成させることができました!!

お礼日時:2006/06/21 20:08

10回じゃんけんをさせることができたのなら。

。。

じゃんけんが終わった。段階で勝ったなら勝ちの変数に+1
負けたなら負けの変数に+1、あいこならあいこの変数に+1
してやるようにすればいいと思いますよ?

で、10回終わったら表示。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
早速やってみたいと思います。v

お礼日時:2006/06/20 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!