プロが教えるわが家の防犯対策術!

この日曜日に女友達と三宮に遊びに行きますが食事の後に、喫茶店に行きたいのですがコーヒー、ケーキが美味しくて素敵な雰囲気の店をご存知の方は教えてください。

A 回答 (7件)

それなら、三宮本通りにある「珈琲処cafe」がおすすめです。


店URL
http://www.cafe-kobe.jp/

ただし土日祝日は混んでいますので。
私のお薦めは
平日の13時30分以降が空いていて落ち着けます。
店は見つけにくいので、地図などでご確認ください。
    • good
    • 0

そごうの東側の通りにある「カフェ・ネスカフェ」。



地下鉄出口の真上に位置。ガラス張り2階建てのお店で、白と赤のモダンインテリアや通りを見下ろす眺望など、雰囲気とセンスが良くておすすめです。
大通りから1本入った所にある穴場なので、静かでゆったり落ち着けます。
昼間の客層はビジネスマンや若い女性、あと西洋人の方もよく見ますね。

座席は1階カウンター(ノートPCが有りネット使用可)と正面玄関横の屋外デッキ(喫煙可)、階段中腹に1箇所、2階はソファ席(女友達とならココが◎)を中心にカウンター(眺望良し)、屋外デッキも。

コーヒーメーカー直々の店だけあって、コーヒーはイタリア系メニューを中心に豊富で、価格はスタバやタリーズよりわずかに高いかな~?程度。
スイ―ツの種類は少ないのですが、サンド、焼菓子、この季節ならフルーツジュースなど出ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明有難うございました。なんだか感じよさそうな気がします。友達に言ってみます。

お礼日時:2006/06/23 22:57

TRINITY(トリニティ)とかは如何でしょう


http://www.pd-trinity.com/index.html

三宮なら磯上通にあるし、元町なら大丸の近くにあります
ここのケーキはホントおいしいですよ
ランチももちろん美味しいですし ホントお薦めです (^o^)

参考URL:http://www.pd-trinity.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2006/06/22 18:36

#3です。

追加します。

元町ケーキ
おしゃれな喫茶店と言っていいか分かりませんが、神戸では有名です。どちらかというと持ち帰り中心で、店内で食べることも一応出来るという程度です。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0002436257/M0028000555/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。参考にします。

お礼日時:2006/06/22 18:42

#1のグレゴリーコレ、私もお勧めです。


ランチも手頃な価格でやってますが、最近はパスタばかり力を入れており、他料理も数年前と比べて味が落ちます。ケーキなら専門ですので美味しいですよ。
    • good
    • 0

茜屋珈琲店はどうでしょうか?


クラシックが流れる落ち着いた雰囲気のお店で、珈琲もおいしいですが、グレープジュースが抜群においしいです。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0002419855/M0028012005/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。参考にします。

お礼日時:2006/06/22 18:45

こんばんは



こちらはいかがでしょうか?
http://www.gregory-collet.com/
混みあっていましたが落ち着いた時間をすごせました
ケ-キどれにしようか、本当に悩みました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。参考にします。

お礼日時:2006/06/22 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!