EPSONの複合機CC-500Lを購入したらPhotoDeluxe2.0が付いてました。さっそくこのソフトでスキャンし、Graphic ConverterやQPictなどで開こうとしたら「このファイルを開くにはPhotoshop3.0が必要です。」といわれます。Photoshop5.0はインストールしてあるんですが、3.0がないと見る事できないのでしょうか?もちろんPhotoDeluxeでは開きますが、複数の写真を次々と表示させるには別のソフトの方が早くていいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も以前にPhotoDeluxをインストールしていましたが、Photoshop5.5で問題なく使用できました。

Graphic ConverterやQPictなどは使用していませんでしたが同包のEPSONのImageViewer(ソフト)ではカタログ表示がされてなかなか便利でした。ImageViewerは今でも使用していますがPhotoshop5.5との連携もよく使用に問題はありませんでした。
今日にでもPhotoDeluxe2.0を再インストールして確かめてみます。
その時にまだ未解決でしたら解答させていただきます。

参考になってなくてすみません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qniceの反対語

goodの反対語はbadですよね。
それでは、niceの反対語は何でしょうか?

Aベストアンサー

状況によって
・bad
・unpleasant
・nasty
・horrible

などが当てはまりますね。

Q「無料お試し版Graphic Converter」と「有料Graphic Converter」

「無料お試し版Graphic Converter」と「有料Graphic Converter」の違いを教えて下さい。
「無料お試し版Graphic Converter」でも充分、使えるのですが、どこが違うんでしょうか?
お金を払う価値があるのでしょうか?

Aベストアンサー

お金を払うと、convertでバッチ処理が出来るようになります。大量
のサイズ変更や一括トーン変換をするなら登録の価値あり。

Q恐怖の反対語って何ですか?

恐怖の反対語って何ですかね?反対語データベースにものってなかったので気になりました。快感ってのは聞いたことあるんですけどなんか違うような。。。。っていうか反対語はないのでしょうか?

Aベストアンサー

『A Dictionary Of Synonyms And Antonyms』(類語反語辞典)という本(英語)で、恐怖(fear)の反対語を調べてみましたが、十数種類の単語が並んでいました。
その中で、最もストレートな反対語は、fearlessness(恐れないこと。大胆)です。
文学的な表現なので、どの語が正しいというようなものはないのかもしれませんけどね。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=fearless&search_history=%B6%B2%C9%DD&kind=je&kwassist=0&mode=0&ej.x=15&ej.y=10

QGraphic Converterで写真連結したい

私のパソコンはiMacの最新バージョンです。画像編集ソフトはGraphic Converterのversion8.7を使用しています。写真と写真を横に隙間なく連続して9枚繋げて1枚の写真にしたいのですが、検索をかけても見つかりません。どなたか知っている人がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
ちなみに写真(.jpg)は300×300の大きさのものを9枚隙間なく横に連結させて2700×300の1枚の写真にしようと考えています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

画像添付失敗しました(^_^;)

ここに起動画面が紹介されています。
http://tmotooka.hatenablog.jp/entry/20111027/1319724423
バッチ処理も「連結...」ではないけど紹介されていますね。ご参考に。

Q反対語を教えてください

1. 「すでに」の反対語は?


2. 「整然」の反対語は?


教えてください

Aベストアンサー

>1番のすでにの反対語ですが、「いずれ」「さきに」の二択の場合は
>どちらでしょうか・・・・・?

時間軸で考えると分かり易いと思います。
”すでに”は、始まっているということなので今よりも前のことです。

”いずれ”はこれから始まるであろうことで今より先のことです。(起こる起こらないは別の話ですが)
”先に”は今の時点からすると先に始まっていることなので、正解は”いずれ”になります。

 今回はソシーラス使ってませんよ、エライエライ(自分で自分を誉めてます)

QPhotoshop5.0について

Photoshop5.0で画像を開きたいのですが色味がブラウザやPictureViewerで開いた時と違ってしまいます。開こうとすると「カラーを変換しています」なるダイアログも出てきてしまって…変換しなくていいのに…(T-T)ブラウザやPictureViewerで開く時と同じカラーにするにはどうしたらいいのでしょうか?御存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ずいぶん古いバージョンをお使いですね。

「ファイル」→「カラー設定」の「プロファイル設定」を開いて
出てくるウインドウの上から順に

「プロファイルを埋め込み」のチェックを全て外す。

「初期設定プロファイル」の「RGB」を「モニタRGB」にして、
「CMYK」と「グレースケール」は「なし」にする。

「一致しないプロファイルの処理」の部分を
「RGB」「CMYK」「グレースケール」とも「無視」にすれば
カラー変換せずに元のプロファイルで開けます。

再度保存する際にも余計なプロファイル(これが色が変わる原因です)が付きません。

Q中止の反対語は再開ではないようですが…

中止の反対語は継続や続行のようです。
では、再開の反対語はなにになるのでしょうか?

Aベストアンサー

>再開の反対語は?

再開の反対語は存在しない。あえて、候補を挙げれば<休止>。

QAdobe photoshop 5.0J

の使い方を教えてください。
とは言っても、photoshop全般の使い方ではなく
デジカメで撮った画像を軽くする方法のみです。
最近、メル友がPhotoshopを使って画像を軽くして送ってきてくれるのですが
その友達はWINを使っているので(私はiBook)、やり方が違うだろうと思い
ここで教えてもらう事にしました。
また、買った時からこのPhotoshop5.0Jが入っていたのか、友達から貰ったものなのかは忘れましたが、今日まで使った事がありません。
今後も、デジカメで撮った画像を軽くして送ることにしか使いませんので
軽くして送る方法のみを、教えてください。
超初心者なので、分かりやすく教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

先ず初めに、お友達は送った画像を見る事が出来たのでしょうか?

>私はマックを使っているので、ウィンドウズのアイコンと言われても
???って感じなのですが、どういう意味なんでしょうか?
メル友も、原因が分らないようなので、捕足をお願いします。

これはMacのカスタムアイコンになってるため、ウィンドウズでは表示出来ず、変わりのものを表示しているからでしょう。(ウィンドウズのアイコンと云っても漠然とし過ぎていて何かは解りませんが)

>お友達に.jpgの拡張子を付けてもらえば問題ないでしょう。
私も詳しく分らないので、友達に説明が出来ません。(苦笑)
出来れば、詳しく教えてください。

簡単です。お友達に、届いたファイルのファイル名の後ろの部分に「.jpg」と入力してもらえばいいのです。
たとえば、「画像」を「画像.jpg」にするだけです。(これが拡張子と云って、ウィンドウズはこれで、どのアプリケーションで開くかを判断するのです。)
また、もしかすると拡張子を付けていなかったために「ウィンドウズのアイコン」になっていた可能性も有ります。
だとすると、拡張子を付けると、アイコンもjpeg画像のアイコンに変わるはずです。

>カスタムアイコンのままWINの友達に送っても
問題は無いと言うことでしょうか?

前回説明した「JPEGオプション」の「プレビュー」にチェックを入れないで保存して下さい。
カスタムアイコンもMacのデータですからウィンドウズでは不要なだけです。

先ず初めに、お友達は送った画像を見る事が出来たのでしょうか?

>私はマックを使っているので、ウィンドウズのアイコンと言われても
???って感じなのですが、どういう意味なんでしょうか?
メル友も、原因が分らないようなので、捕足をお願いします。

これはMacのカスタムアイコンになってるため、ウィンドウズでは表示出来ず、変わりのものを表示しているからでしょう。(ウィンドウズのアイコンと云っても漠然とし過ぎていて何かは解りませんが)

>お友達に.jpgの拡張子を付けてもらえば問...続きを読む

Qtrapの反対語ってなんですか?

trap(罠をかける)の反対語ってなんですか?

また、英語の反対語が載っているURLなどが
ありましたら、教えてください!

Aベストアンサー

(↓)ではtrapの反意語はみつかりませんでしたが。
ほかにも、音がにている単語、類義語なども調べられます。

参考URL:http://www.rhymezone.com/r/rhyme.cgi?

QPhotoshop5.0

仕事でPhotoshop5.0を使用しているんですが、前の日まで出来ていた事が急に出来なくなってしまって困っております。
例えば、Illustrator8.0からパスをPhotoshop5.0にコピー&ペーストしようとしたら、パスではなく画像(?)扱いになってしまいます。他にもPhotoshopで画像の配置が出来ない(グレーのまま)、フィルタメニューのアーティスティックやテクスチャ効果がなくなっているなどです。
こういう状態になったのは初めてなもので、原因もしくは解決方法をお分かりの方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。
使用環境はG4 MacOS9.2、Photoshop5.0です。

Aベストアンサー

Illustratorが誤作動したときの対処手順。覚えておきましょう。
環境設定ファイルの削除↓

システム→初期設定→Adobe Illustrator 8.0 環境設定
これをゴミ箱に入れてIllustratorを再起動。自動的に新しいファイルが出来る。
それでも改善しないようならIllustrator本体アプリを再インストール。

※Photoshopの環境設定ファイルも同じ場所にある。Ver5はないので不明だが、Ver6、Ver7では「Adobe Photoshop 6 Paths」と「Adobe Photoshop 6 設定」の二つのフォルダがある。

環境設定ファイル削除手順を踏まないでいきなりアプリを再インストしてもこのファイルは更新されないので、再インスト前にまずこれをやってみて作動復帰を確認してみること。


人気Q&Aランキング