プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が私の就寝中にDVDを見ていることがとても嫌です。何度も理解してあげようと思いましたが気持ちはかえられません。同じような悩みの方の質問の回答を読んで、男の生理現象のようなものとか、束縛しているようで旦那さんがかわいそうとか、理解できないあなたを理解できないとかいう回答を読んで、男中心の考え方しかできない風潮に腹立たしく差別を感じます。女の気持ちは無視なのかと。男は見るのが当然だと夫・彼氏が自分に隠れてみているのを嫌な気持ちなど全くなく理解している女性の方がほとんどなのでしょうか?浮気されるよりマシだと妥協しているのであればそれは女性がおれている気がして納得できません。この夫の行動で私は毎晩熟睡できず、何度も目が覚めたり、朝まで眠れなかったことも。夢にまでみるというのが7年程続いています。情緒不安定にもなっています。そんなことで馬鹿らしい、あなたは病気だという意見も出てくると思いますが単に男の生理現象との言い訳にここまで悩むほど重たいものなのです。夫のDVDの隠し場所まで気になりだし探す。この行動が夫を監視・束縛しているというのもわかります。男である以上見ることはやめないのもわかります。それでも理解できそうにない自分。どちらも素直で当然な言い分だと思うので苦しみます。一緒に見るのも嫌みたいです。夫が見ている内容と同じようなことを私に求めないのも不満です。それに、性欲は夫にとって邪魔でなくてもいいものだとも言います。(なのにDVDはたくさん見たい、欲しいというのも私には解りません)私との行為に使った時間をもったいないと後悔することもよくあるそうです。女性は行為をすることで女性ホルモンが増え、精神的にも落ち着き、お肌も綺麗になると聞きます。夫にとっては後悔するようなことなのかと思うとショックです。そのうえ隠れてDVDをみて処理しているのかと思うと。心の中をどう整理してよいのか解りません。

A 回答 (25件中1~10件)

頭では理解出来ても心が納得しないといった感じなのでしょうか。



ではこう考えて見て下さい。
極論すれば男にとってエロDVD(ビデオ、本)を見て処理する事はある意味オシッコをするのと同じです。
好きだとか嫌いだとか精神的にどうとかは一切関係ありません。
性欲は無くても良い=オシッコなんか出ないなら出ない構造なら便利。でも出さないと困る。
こんな程度です。

>私との行為に使った時間をもったいないと後悔することもよくあるそうです。

これはあなたとの時間をDVD観賞に当てた方が有効だと云う意味でしょうか?
それはパートナーに対して絶対に云ってはならない言葉ですから弁護のしようが有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。同じようなことを夫から聞いてはいましたが夫の口から聞いた時には、私の気持ちの中に素直には入ってきませんでした。cliomaxiさんの言葉を読んでスーッと少しラクになった気がします。時間を後悔するというのは、質問だけでは長くなってしまい書き込めなかったのですが、自分の自由な時間には沢山したいこと、しなければならないことがあるから時間の使い方にはうるさいようです。現に、子供が寝た後二人きりになっても、俺の時間を邪魔するな!というオーラがでていて必要なこと以外は話しかけられないです。なので、二人でベタベタしたりと甘い時間はありません。夫がその気になったときだけ借り出されるといった感じでしょうか・・・

お礼日時:2006/06/20 15:08

見るな見るなと言われると見たくなると思います。


でも、旦那さん酷いですよね。。

あなたはそれに対して、何か努力をしましたか?

きついようですが・・・
あなたに魅力がないんだと思いますが。。。

浮気もそうですが、相手が悪いだの・・相手を攻めるこちしか出来ない。
まずは、あなた自身を改善していくのが先だと思います。
色々努力をしているかもしれませんが、今の状態ではダメ。
つまり今、旦那さんはよそ見をしているのですから。

私は女ですが、エッチなDVDを見ていても、一緒に観戦します^^
もしかしてあなたが初めに拒否したのではないですか?
だったら無理矢理一緒に見ても楽しくないと旦那さんは思っているのではないでしょうか?

何事も楽しく相手の気持ちも理解して・・過ごせると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は、一緒にDVDを見るのは拒否したことはないのですよ。むしろたまには一緒に見たい派です。過去、一緒に見たことありますが、夫はちゃんと画面をみていなかったです。夫は、自分の趣味の内容を知られたくないようです。(ノーマルと言っていますが)
魅力がない・・・あんなアダルト女優に負けたくないので、できる限りそれなりに外見、内面ともがんばっています。諦めるしかないのですかね・・・

お礼日時:2006/06/20 14:03

この質問なんですが、察するにご主人様との夜の生活の回数が少ないことが不満…ということでよろしいでしょうか?



>夫が見ている内容と同じようなことを私に求めない
>女性は行為をすることで女性ホルモンが増え…
>夫にとっては後悔するようなことなのかと思うと…

あなたの心情を察することは難しいですが、感情的な質問をしてしまうと、(特に男性)回答者も感情的になってしまいます。
事実、男性中心の回答に差別を感じるとおっしゃってますが、現にあなたの質問は男卑の感を禁じえません。
まず男性の体でご理解いただきたいのは、およそ1週間程度でいわゆる『(肉体的に)溜まる』状態になってしまいます。奥様であれ、DVDであれ、性欲云々に関わらず処理する必要があることは知ってください。
男性にとっては本当に喉が渇いた、お腹がすいた…と同じような欲求なんです。

それでなお奥様で処理をしようとなされないのは、旦那様の気持ちも関係しますが、失礼ですが奥様の魅力も関係します。
感情的にならず、落ち着いて旦那様を誘ってみてはどうですか?優しい言葉ひとつで男性がムラムラきてしまうことはよくあることです。
刺激的な下着やお風呂、アピールできるところでアピールしてみてはどうですか?
行為は全て男性からの誘いでスタートするわけではありません。女性がきっかけを作らないといけないときもあると私は思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。感情的になってしまっています。
結婚当初は私の方から誘うこともよくありましたが、疲れているとか、その気ではない時だったのかで拒否されたこともあり、また彼自身時間を大事に使いたい、自分の時間を人に邪魔される権利はないなどという思いが人一倍強い人で、彼の時間をまた邪魔してしまうという恐怖心などあり私から誘うということはここ数年絶対にしていません。どうしたら私に向いてくれるのだろうと、下着を買うときには夫好みの物を選んだりたまにはスカートをはいてみたりと頑張っていますが無意味のようです。性というものを深く考えすぎなのでしょうか・・・

お礼日時:2006/06/20 15:16

30代既婚男です。


質問者様の悩みは、まったく正当だと思います。
「馬鹿らしい」とか「病気だ」とかは全然思いません。
ただ、一つ認識していただきたいのは、何人もの方がおっしゃるように、これは男の生理現象だということです。これを理解してもらおうとは思いません。絶対に理解できないでしょうから。
はっきり申しあげてしまいますと、実際の女性との行為と、DVDなどを利用しての自慰行為は、女性から見ると同じように思われますが、似て非なるものです。これは間違いなくそうです。
これが一緒くたになってしまうと、ゆがんだ性欲になったり、法を犯したりするのだと思います。

ただ、質問者様の場合、ご主人様の配慮がたりないのではないでしょうか?奥さんとの行為に使った時間がもったいない、などと発言するのはどうかと思います。このような発言があるのであれば、原因はアダルトDVDではなく、夫婦間に何か精神的なひずみがあるのではないかと疑ってしまいます。

おそらく、質問者様は、「男の生理現象」なるものを理解することはできないでしょう(質問者様に限らず世の女性は)。
浮気されるよりマシ。という考え方もありますが、それ自体理解していない証拠です。浮気してもアダルトDVDは見ますから。

とにかく、実際の行為と自慰行為とはまったく「別物」という事を理解ではなく「認識」してください。
一種の趣味のようなものだと思っていただければ楽になるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ここで沢山の方の意見を読み、原因はDVDではないのかな?ということを感じつつあります。夫が私の気持ちを少しでも分かってくれようという気持ちがあるのであれば、DVDを見ること自体に嫌悪感を持たないのかなと。今は、一方的に男性側の事情をわかれ!と夫から押し付けられているだけで、夫が私の気持ちを聞き入れようとしない態度に悩み続けているのかもしれません。男、女ということでなく、人対人としての関係から見直さなければならないのかなと・・・ 自分の中で考え込まずにここで相談してよかったです。

お礼日時:2006/06/20 18:54

どうしても我慢ならないなら、離婚するしかないのでは?



相手の趣味・嗜好・習慣に理解を示せないのなら、
生涯一緒にいるのは無理でしょうね。

夫の方もあなたの行動で嫌な部分を理解してあげてる(諦めてる?)
はずです。要はお互いさまなのです。

その中でも生理的に嫌っ!っていうものがあった場合は、
止めてほしいと話し合いをして、
止めてくれなかったら、別れた方がいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございました。
話し合いをしないことには何も解決しないですよね。もう少し冷静になって整理したいと思います。

お礼日時:2006/06/20 18:57

おたがい問題があると思います。



まず、夫はあなたの気持ちを軽く見ていると思います。
真剣に話し合ったことありますか?その気持ちを正直に話したことありますか?
夫側から見ればその行為は男として当然の行為です。やめる事は不可能でしょう。最近は理解のある女性が多いようですがあなたのような方も当然います。しかし少数派でしょう。自慰行為とあなたとの性交はまったく別物です。違いは、時間を性交ほど選ばない、(一人になれればいつでもできる)、相手に気を使わない。(マイペースで好きなときにいける)、体力を性交ほど使わない。もちろんコミュミケーションとして、愛情表現として性交は必要でしょう。しかし毎晩毎晩必要ですか?男から見ると正直しんどいです。自慰の性欲をあなたとの性交に全部つぎ込んでくれと言うのは筋違いです。

>そのうえ隠れてDVDをみて処理しているのかと思うと。

隠れて見られるのが嫌なのですか?一緒ならいいのですか?

あなたは夫にどうして欲しいのですか? やめる事は不可能ですよ? 足があるのに歩くなと言ってるのと同じです。 空気があるのに吸うなといってるのと同じですよ。 やめさせたら夫は精神的にどうにかなってしまうでしょう。

しかし、あなたがそこまで悩んでいる以上このままではいけないと思います。

よく話し合ってください。ただ不満をぶちまけるのではなく、冷静に妥協点を話し合ってください。 

そのこと意外ではコミュニケーションはうまくいってますか?会話は弾んでますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やめることは不可能ということはわかりました。
毎晩必要とは思いません。そういった行為をしなくてもスキンシップのようなものが欲しいというのもあります。夫は、ベタベタするのが好きではないようです。年甲斐にもなくそんなことはバカらしいと・・・まだ30代前半なんですけど。行為の時だけでなく、普段もくっつきたいという気持ちは男性にはないのですか?精神的に満たされていないのでDVDの方へばかり気持ちがいくのでしょうか?みなさんの意見を読み、冷静に考えたいと思います。

お礼日時:2006/06/20 19:08

>女の気持ちは無視なのかと。


無視というか・・・。雑誌のグラビア見るのと同じレベルですからねぇ。
それで発散できたら、生身の女(風俗・浮気)を相手にしないのであれば
良いのでは?
アダルトDVDは駄目でも妄想なら許せるんでしょうか??頭の中でほかの女
を題材に妄想しているのは平気?DVD鑑賞も妄想も同じレベルで触れない
手の届かないモノっていうファンタジーである。
というのが男側の主張だと思いますよ。


>男は見るのが当然だと夫・彼氏が自分に隠れてみているのを嫌な気持ちなど
>全くなく理解している女性の方がほとんどなのでしょうか?
うちの嫁さんは、セックス嫌いなんで自分に触れられるよりマシ。と思ってそうです(笑
自分の目の届かない所で観るなら、別に構わない。というかそもそもそんなことに
関心がないから、どうでもいい。と言ってます。


>浮気されるよりマシだと妥協しているのであればそれは女性がおれている気がして
>納得できません。
夫婦なり、カップルなり、お互いに協力して歩いていく道。
色んなことにおいて、どちらか一方が全て折れている。ってことはないのでは?
エロDVDは黙認する、その代わり、●●はゆるして。みたいな折り合いはあると
思いますが。


>この夫の行動で私は毎晩熟睡できず、何度も目が覚めたり、朝まで眠れなかったことも。
それは、同じ部屋でアナタの寝てる間に見ている。ってことでしょうか??
それとも別の部屋??あるいは、観てるか観てないか確証、証拠はないけど
以前見ていたから、今も見ているに違いない、という猜疑心ですか??
まあ、常識的に言って嫌がるアナタの前で見てるとは思えませんが・・・。
そうであれば、確かに旦那はちょっとオカシイ。男の目からみても。


>夫のDVDの隠し場所まで気になりだし探す。
エロ本隠してる子供の部屋を掃除する母親みたいですね。

>男である以上見ることはやめないのもわかります。
やめないっていうか、男は本能的にスケベなもんで。それを無理やり奪うと
本能を押さえ込まれ、活力すらなくなる可能性も高い、というのも事実。

>一緒に見るのも嫌みたいです。
当たり前じゃないですか(笑
隠れてコソコソみるから楽しいんですよ。子供が親の目の前でエロ本広げますか?
親に隠れて観るからこそ意義があるんですよ。悪いことっていう意識があるんです。
悪いことを隠れてコッソリやる事に感じるものがあるんです。

>夫が見ている内容と同じようなことを私に求めないのも不満です。
そりゃそうです。ファンタジーですから。

>夫にとっては後悔するようなことなのかと思うとショックです。
それはちょっと旦那の人格を疑いますな。

>そのうえ隠れてDVDをみて処理しているのかと思うと。
>心の中をどう整理してよいのか解りません。
それで、旦那さんにはその旨伝えたのですか?
アナタがエロDVDを私の知るところで観るのが我慢なら無い。というのを
もちろん伝えているんでしょう。そこまで悩むのであれば。
観る事を禁じると、タバコや酒を禁じるのと同様に、旦那から覇気がなくなる
可能性もありますが、徹底的に弾圧してみてもいいんじゃありませんか?

まあ自宅から排斥しても、外で見るってことは可能なので、アナタの視界
から消えるだけで、事実は変わらないと思いますが。
離婚を盾に訴えてみては?それでも改善しないなら、二人で歩んでいく事は
無理ではないか?と。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4652078 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
AVは男のファンタジーだから見るという主張があるのであれば、セックスだって女にとっては安心感を得るものと私は主張します。それを「時間を後悔する。」「疲れる、面倒」「義務感」などと言われれば誰だって落ち込むと思います。他の男性はこんなこと言わないと思いますが・・夫に思いやる気持ちが足りないのでしょうか・・・

ちなみに私が寝ている同じ部屋で見ていてコソコソしていたこともあります。

>男は本能的にスケベなもんで。
 スケベなのであれば、せめてそのスケベさをたまには私に向けて欲しいです。DVDと同じようなことをしなくても。普段も真面目で、セックスも真面目っぽいのに、スケベな目をDVDに向けているのはちょっと・・・面白くないです。

もう少し冷静に考えてみます。

お礼日時:2006/06/20 19:25

質問文を読んでいると、結局はご主人がDVDを見ているということよりも、「夫が見ている内容と同じようなことを私に求めない」ことが一番の不満であると受け取れたのですが違いますか?



あなたを相手にしてくれない。理由は「性欲は邪魔でなくてもいいものだ」と言うのに自慰行為はしている。
「私との行為に使った時間をもったいないと後悔することもよくあるそうです」ということからも、ご主人があなたとの行為に満たされておらず、望んでもいないことが窺われます。
それに対する不満が一番なのではないですか?

皆さんがおっしゃる通り、失礼ですが、あなたにご主人が愛したいと思えるような状態にないのだと思います。
何故ご主人があなたとの行為を後悔するのか、その理由は分からないですか?あなたの反応がつまらないからとか思い当たりませんか?

DVDのことは置いておいて、まずはご主人と楽しむ努力をなさるべきだと思いますよ。
全てご主人まかせにするのではなく、あなたからご主人が喜ぶような、幸せな二人の時間を作る努力をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の反応がつまらないというのは、夫がAV女優のような反応を求めているからということですか?だから夫は満たされず後悔するのですか?
難しいですね。とにかく夫が愛したいと思える状態に努力しなければならないということですね。努力します。

お礼日時:2006/06/20 19:34

困った旦那ですね。


たぶん一人じゃないと駄目なんでしょうね。
集中してたいんじゃないですか?スケベなことに・・。
その上少し女の相手に行為をするのがめんどうになってきた・・おじいちゃんじゃないですか。
みんな本当に勝手なこと言いますねぇ~男ってのは。
性欲が女より自分のほうが強いと思ってらっしゃる。
目の前に女がいながらDVDでしか抜けない(言葉が悪くてすいませんね)なんて、男として、半分終わりじゃないですか~?
ごめんなさいね、あなたの旦那さんですけど、あんまり自分勝手なんで少し腹がたっちゃいましてね。
でも私が行った通りですよ。
多分腰をかも弱くなってるし、ムラムラもよっぽど強い刺激がないと無理なんですよ。
でも、女性も性欲は自分で処理とかできますよ。
そういうことも考えてもいいと思いますが。
旦那さんなんかほっといて、憧れの俳優さんなんかに走ってストレス発散してもいいんじゃないでしょうか。
仕方ないですよ・・・。
体がもうおじいさんなんだから。
一人でDVD鑑賞しながらじゃないとむしろ無理っぽくなってきちゃったんです。可哀そう。
あんまり一人でやってると、少しの刺激じゃ最後までいかないことがありますよ、男性って。
ま、積み重ねすぎですね。
そんな旦那に振り回されて夜寝れないなんて、これこそもったいないですよ!!
体も心も若くて元気な質問者さんは、もっと楽しいことを考えてこれからも輝いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も夫も30代前半なんです^_^;
winngu11さんのようなご意見の方がいて救われます。きっと、みんな自分が可愛いから自分勝手なんですよね。男性側からみたら私の質問内容も自分勝手に思えているのかもしれないですね・・・ でも、人を思いやる気持ちをもたないと何もかもうまくいかないですよね?私たち夫婦は人間として基本的なことから考え直さなければならないのかと感じました。頑張ります。

お礼日時:2006/06/20 19:46

男です。



同じ人間ですが、男と女ではまったく違う
生き物ですから理解しようとするのが間違
っていると思います。

なんでそこまで理解にこだわるんでしょう
か?理解できなくて当然ですよ。男と女で
違うんですから。だから旦那だって、なんで
お前には生理がくるんだ!理解できない、な
んて言いませんよね。

さらに男として言わせてもらうと、Hって同
じ相手とばかりでは飽きちゃうですよ。
yu-ki777さんは同じ男性にばかり抱かれて飽
きませんか?
日本で飽きない物と言えばお米とお金くらい
です。車だって好きで大金はたいて買った車
だって数年乗れば飽きて買い換える人たくさん
いますよね。女性とのHもそうなんですよ。

でもそれはHに飽きたといってyu-ki777さん
じたいに飽きた訳じゃないんです。yu-ki777
さんとのHに飽きただけなんです。その点は
ご安心下さい。

さらに飽きた女性とHするならオ○ニーして
性欲処理した方が楽なんですよ。
でもオ○ニーするにしても毎日同じ映像では
これまた飽きちゃうんです。だからDVDを
何枚もほしがるんですよ。飽きなければ1枚
あれば十分です。
DVDなら毎日違う映像を見ながら射精でき
ますから新鮮なんですよ。

じゃあDVDみないで私の体みてオ○ニーす
れば!って思うかもしれませんが何回もいい
ますがyu-ki777さんの体ではもう飽きている
んです。
その証拠に旦那が違う女性とHすれば念入りに
愛撫すますよ。

だからまずは同じ人間でも「男」と「女」は
違うので理解しようとするほうが間違ってい
ます。女に男は理解できません。そこから考え
直したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。男と女ではまったく違う生き物なので理解しようとするのも間違いというのも解る気がします。でも理解しないと物事って先に進まないのではないでしょうか?
あと、女だって同じ男とだけのHじゃ飽きますよ。毎回同じですから。他の人とだったら同じことしていても刺激は高いと思いますし。
女に男は理解できないように、男も女を理解できないと開き直るしかないということになるのでしょうか?どんどんひねくれていくような気がします。病んでますかね・・・

お礼日時:2006/06/20 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A