プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が私の就寝中にDVDを見ていることがとても嫌です。何度も理解してあげようと思いましたが気持ちはかえられません。同じような悩みの方の質問の回答を読んで、男の生理現象のようなものとか、束縛しているようで旦那さんがかわいそうとか、理解できないあなたを理解できないとかいう回答を読んで、男中心の考え方しかできない風潮に腹立たしく差別を感じます。女の気持ちは無視なのかと。男は見るのが当然だと夫・彼氏が自分に隠れてみているのを嫌な気持ちなど全くなく理解している女性の方がほとんどなのでしょうか?浮気されるよりマシだと妥協しているのであればそれは女性がおれている気がして納得できません。この夫の行動で私は毎晩熟睡できず、何度も目が覚めたり、朝まで眠れなかったことも。夢にまでみるというのが7年程続いています。情緒不安定にもなっています。そんなことで馬鹿らしい、あなたは病気だという意見も出てくると思いますが単に男の生理現象との言い訳にここまで悩むほど重たいものなのです。夫のDVDの隠し場所まで気になりだし探す。この行動が夫を監視・束縛しているというのもわかります。男である以上見ることはやめないのもわかります。それでも理解できそうにない自分。どちらも素直で当然な言い分だと思うので苦しみます。一緒に見るのも嫌みたいです。夫が見ている内容と同じようなことを私に求めないのも不満です。それに、性欲は夫にとって邪魔でなくてもいいものだとも言います。(なのにDVDはたくさん見たい、欲しいというのも私には解りません)私との行為に使った時間をもったいないと後悔することもよくあるそうです。女性は行為をすることで女性ホルモンが増え、精神的にも落ち着き、お肌も綺麗になると聞きます。夫にとっては後悔するようなことなのかと思うとショックです。そのうえ隠れてDVDをみて処理しているのかと思うと。心の中をどう整理してよいのか解りません。

A 回答 (25件中1~10件)

30代既婚男です。


質問者様の悩みは、まったく正当だと思います。
「馬鹿らしい」とか「病気だ」とかは全然思いません。
ただ、一つ認識していただきたいのは、何人もの方がおっしゃるように、これは男の生理現象だということです。これを理解してもらおうとは思いません。絶対に理解できないでしょうから。
はっきり申しあげてしまいますと、実際の女性との行為と、DVDなどを利用しての自慰行為は、女性から見ると同じように思われますが、似て非なるものです。これは間違いなくそうです。
これが一緒くたになってしまうと、ゆがんだ性欲になったり、法を犯したりするのだと思います。

ただ、質問者様の場合、ご主人様の配慮がたりないのではないでしょうか?奥さんとの行為に使った時間がもったいない、などと発言するのはどうかと思います。このような発言があるのであれば、原因はアダルトDVDではなく、夫婦間に何か精神的なひずみがあるのではないかと疑ってしまいます。

おそらく、質問者様は、「男の生理現象」なるものを理解することはできないでしょう(質問者様に限らず世の女性は)。
浮気されるよりマシ。という考え方もありますが、それ自体理解していない証拠です。浮気してもアダルトDVDは見ますから。

とにかく、実際の行為と自慰行為とはまったく「別物」という事を理解ではなく「認識」してください。
一種の趣味のようなものだと思っていただければ楽になるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ここで沢山の方の意見を読み、原因はDVDではないのかな?ということを感じつつあります。夫が私の気持ちを少しでも分かってくれようという気持ちがあるのであれば、DVDを見ること自体に嫌悪感を持たないのかなと。今は、一方的に男性側の事情をわかれ!と夫から押し付けられているだけで、夫が私の気持ちを聞き入れようとしない態度に悩み続けているのかもしれません。男、女ということでなく、人対人としての関係から見直さなければならないのかなと・・・ 自分の中で考え込まずにここで相談してよかったです。

お礼日時:2006/06/20 18:54

何人かの方もおっしゃっておられますが、原因はアダルトDVDを見る行為そのものではなく、嫌がる妻とそれをなんとも思わない夫という夫婦関係にあるように思います。


DVDを見て処理することを「性行為」だと思うから冷静でいられないのではないでしょうか。あれは性行為というより排泄行為なので同レベルにしないほうがいいと思います。
欲求が無い人はある人のことを絶対理解できないモノです。その辺は諦めてください。
そして、夫婦関係の再構築にこそ努力をそそいでください。
    • good
    • 1

再度書きますね。


趣味でDVD買うぶんにはいいけど、奥さんにごめんねくらい言ったほうがいいんじゃないですか?
趣味だから、男だからしょうがないじゃなくて、根本的に奥さんとの性行為はめんどうって言われたら、なんか夫婦が冷め切っちゃうじゃないですか。
男の人だって、あんたよりおもちゃのほうがいいからあんたのはあんまり欲しくないって言われたら、ちょっと凹みませんか?
おまけに行為の最中に寝られてごらんて。
基本的におもちゃの動きなんて男性には無理ですけどね。(ってまた頭にきてますね)
夫婦なんだから・・。思いやりっているでしょう。
DVDは鑑賞すればいいけど、なんで奥さんをほっとくんでしょうね。
性の不一致は離婚理由になりますよ。
お互いの思いやりややさしさが欠けたら夫婦は続きません。
私も旦那様はもうかれこれ6年くらいは一緒にいますけど、何もない時でもいつも抱っこして足の間に足を挟んでくれたり、いい子いい子してくれたり、手をつないで寝てくれたりしますよ。
それが夫婦でしょう。
そんな思いやりもなくて自分の時間とDVDが大事なら、時間とDVDと結婚すればいいんですよ。
第一、やめろなんて一言も奥さんは言ってないですよね。悩んで寝れなくなったりして本当に可哀そうですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご主人様とのスキンシップ羨ましいです。そういうのも必要というか、それだけでも嬉しいものですよね。
夫婦とはいえ、他人なので難しいですね。気持ちを整理して、私の中の気持ちを正直に伝えようと思います。それでも分かってもらえず、思いやりや優しさを感じられなければ・・・その時は・・・
二度もご回答ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2006/06/21 14:47

最初に言ってしまうと、性癖って、なかなか(絶対?)変えられるものではないと・・・思います(ごめんなさい)


世の中、のぞきをすることに興奮したり、幼児にだけ興奮したり、いろんな人がいますよね。
ご主人の場合、それがエッチフィルムなわけですよね。のぞきで捕まる人がいますが、危険をおかしてまでそんなことするってことを私たち大半は理解できません。しかも、再犯が多い様子・・・。ってことは、ほんっとなかなか世の中の「普通」にあわせることは難しいようです。


あなたのご主人の「行為」に対する概念というか、認識というか、そういうものが、あなたと全く違うということをなるべく自分で意識した方がいいですね。
一番に、ご主人は、あなたとの「行為」をしつつ、他の楽しみとしてDVD観賞をしているわけではなく、DVD観賞のみが大好きであり、あなたとの「行為」に興味を持っている様子がないというのが問題ですね。前者であれば、「いいじゃないですか、ちょっとぐらい」っていう軽い返事ができるのですが、後者だと、私の場合、ノイローゼになってしまいます。
もし主人が毎晩DVDをみて処理する様なら発狂してしまいます。
毎晩のようにむこうの部屋で何かしらちっさい音でも聞こえてきたら・・・。

・・・何の解決法でもなくてごめんなさい。ただ、あなたの悩みはバカらしいことではないという事だけは、わかってほしいです。そして、病気だとするならば、あまりにも過酷な状況に、心が悲鳴をあげていることこそが病気だと思います。
どうか少しでも良い解決方法が見つかりますように。
    • good
    • 0

今までの書き込みを見て、幕末の志士の大村益次郎という人を思い出しました。

この人は大変な変わり者で田舎の村で医者をしていたのですが、村人が「お暑うございます」と挨拶されると「夏は暑いものです」と返事したそうです。大変優秀な学者であり軍師でもあったのですが、人情の機微というものが全く理解できない人で逆恨みされ殺されてしまいました。
男性には時にそういう人がいます。例えば美少女フィギュアが好きな男性とかいますよね。あれと同じだと思います。たまたま旦那さんにとってはエロDVDだっただけで、もしちょっと違えばフィギュアやアニメだったのかもしれません。
だから、そんな旦那さんにエロDVDと同じ格好をしたとしてもあまり彼の琴線には触れないかもしれません。特に理系の男性に見られるのですが、他人に興味を持たない人っているんです。エッチしている最中に寝ちゃうなんてそうなんじゃないかなと思います。ですので夫婦生活もとおりいっぺんであなたが悦びを感じることは少ないんじゃないですか。

そして私がお付き合いした女性たちからの話を総合すると、どうもエッチのヘタな男性は一生ヘタみたいです。音痴の人がどんなに努力しても平井堅にはなれないように。

どうも夫婦生活に限らず夫婦間での基本的なコミュニケーションが不足しているのは明らかです。しかし最大の問題は、そのことが旦那さんが「何が問題があるの?」と思っていることです。これって夫婦間の靖国問題です。一方は気分が悪いから行かないでくれと頼んでいるのにもう一方はそれはお前には関係ないだろと止めません。
そういう意味で旦那さんに理解を求めるのはとても難しいと思います。なぜなら、彼には理解する引き出しを持っていないからです。我々が量子力学の話をされても理解できないのと同じです。ですので、ここはまずあなたがセックスカウンセラーなどに相談されてみてはいかがでしょうか。話し相手がいて、理解してもらえる人がいるだけでかなり精神衛生上よろしいかと思います。
    • good
    • 0

今晩は!既婚の女性です。


DVD鑑賞ですが、しない男性はしません。
もちろんする男性はします。確実に両者が世の中に居ます。
理解しなくていいんです、男だからというのは矛盾ですので、一時的に納得は出来ても無理がたたり、精神上よくないですよ。
男はということではなく、質問者様の旦那さんがする男性ということです。
男は性欲は止められないなどと言う人もいますが、止めれる人も居ますよ。
親が死んだ葬儀の晩でも一人Hをするでしょうか?
愛してる妻を失う悲しみを考えたら、怖くて出来ませんよ。
私の夫は、毎日お昼に電話、帰宅時も電話と若干過剰なほど愛してきます。それは、もう何年も変わりません。他の女性には見向きもしませんしDVDはもちろん見ません。
旦那のお父さんもお母さんと未だラブラブです。そういった環境で育ったので当たり前だと思ってるようです。
育った環境なども関係あると思いますが、私ならそんな男性と結婚は出来ません。世の男はすべてそうと思わないでくださいね(^^希望はありますよ★辛いと思います、耐えることはしないで伝えて駄目なら離婚ということも一つ選択肢ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。と~っても羨ましいかぎりです。そんな夫婦もいらっしゃるのですね。そんな旦那様と結婚したかったです(^^ゞ 夫いわく、「DVDを見たくならない男はいない。見たいのが男だ。見ない奴がいるのだったらそいつは男として枯れている奴だ」というのです。shirotocyaさんの旦那様は私の夫が言っているのには当てはまりません。多分shirotocyaさんのご意見を読むと「夫はそんなことあるわけない。」とか「そんなことを信じるお前はバカだ」などというに違いありません。自分の考えは正しい。世間の考えと同じだから。という頑固な気持ちの持ち主だからです。本当に羨ましいです。

お礼日時:2006/06/20 20:02

問題の本質はAVではないですね。



夫婦の思いやりと歩み寄り、話し合い、欠点も許容する愛情でしょう。

現状、相互に愛が少なめなようですね。

どっちの価値観が正常で、正しいか?なんて論点は、全く無意味で不毛ですよ。

どんな夫婦も価値観の「相違」があるものなのです。

良く話し合って、変えられないものは、あきらめる。
変えられるものは、半分ずつ歩み寄る。

こういう作業を、今からはじめて、これから死ぬまで続けてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>夫婦の思いやりと歩み寄り

私たちには欠けているのかもしれません。夫は思わなくても私はdream375さんのご意見を読んでそう思いました。

>良く話し合って、変えられないものは、あきらめる。
変えられるものは、半分ずつ歩み寄る。
 
そうだなと思いました。頑張ります。

お礼日時:2006/06/20 20:05

>俺の時間を邪魔するな!というオーラがでていて必要なこと以外は話しかけられないです。



昔からそうだった訳ではないですよね?
恋人時代はどうでしたか?
ご主人は多少仕事がきつくてもあなたに会いに行ったり、あなたが喜ぶだろうとレストランを予約したりとあなたのために全部とは云いませんが自分の時間を使っていませんでしたか?
それは嫌々でなく楽しんでやってた筈なのです。(書いてて自分も耳が痛いですが・・・。)
逆にあなたも当時はご主人に可愛く見られたいとオシャレをしたり彼の趣味(例えば彼が好きなミュージシャンのCDを聴くと云ったような事)をやりませんでしたか?
当時の気持ちは戻ろうと思って戻せる訳でも有りませんが、お互いの努力は必要でしょう。
それは夫婦でしっかりと話しあうしか無いと思います。

話は全く違いますし失礼かとは存じますが、1つだけアドバイスを。
文章じたいはきちんとして意味も解りやすいのですが、改行が全くないのでとても読み辛いです。(質問の内容などと本質的な関係はありませんが。)
もしかしてご主人にも喋り出すと口を鋏む隙を全く与えずに自分の意見だけを云っているのではないかと邪推してしまいます。
夫婦当事者同士だと感情的な言葉や果ては言い争いになる可能性も有りますが、ここのように面識の無い第三者とのやりとりですから再度文章を確認するとかして心を落ち着かせ、客観的に物事を見ることで解決への糸口が見えてくるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。読みにくかったのは申し訳ございません。伝えたいことが沢山ありすぎて納まりきれず、これでも短くしました^^;なので、全部が伝えきれていない部分もあります・・
>もしかしてご主人にも喋り出すと口を鋏む隙を全く与えずに自分の意見だけを云っているのではないかと邪推してしまいます。
 
これは全く逆です。夫が自分の意見をかなりグサグサ言ってきますので、私は何にも返せなくなります。たまに喋る言葉は震えます。

>昔からそうだった訳ではないですよね?
 恋人時代はどうでしたか?
 
これは、彼の部屋でデート中・行為の最中でもよく寝られました。行為の最中に寝られるのは何ともいえない気持ちにさせられました。

>逆にあなたも当時はご主人に可愛く見られたいとオシャレをしたり彼の趣味(例えば彼が好きなミュージシャンのCDを聴くと云ったような事)をやりませんでしたか?
  
 今でも可愛く見られたいという気持ちはあるので、経済的にできるまでのオシャレなど努力しています。

沢山の方の意見を参考にし、心を落ち着かせ整理したいと思います。

 

お礼日時:2006/06/20 17:38

男の立場から、チクーッと...



DVDに熱中するなんて、少し、変です。
所詮、映像です。
目の前の生の肉体が良いに決まっています。
それに、伴侶に配慮しないのも男の風上におけません。

*****

どうも聖職といわれる職業に就いている男性に散見される傾向のようですが一種の病気です。
「自分のスキルを磨く、趣味の枠を広げる」
幾らでも、夜の時間を使う用途はあります。
「それをDVDに心血を注ぐ」-感心しませんね!
何かが欠落しています。
何かが成長しきれていません。

*****

思うに、性生活なんて夫婦関係の一つに過ぎません。
全体の絆があれば夜も燃える関係にあります。
よって、性生活のみを抽出して問題にしても何も解決しません。

*****

「どのような家庭を築くのか?」
「どのような社会との関係を築くのか?」
ここら辺りで共通の目標があれば、DVDなんかに無駄な時間と精力を浪費することはありません。
チクーッと、夫婦の目標について話し合われたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ここら辺りで共通の目標があれば、DVDなんかに無駄な時間と精力を浪費することはありません

そのとおりなんですけどね・・・食欲と睡眠欲と同じように性欲が起こるのは当然のことなので困っているのです。頑張って乗り越えるしかないようですね。

お礼日時:2006/06/20 19:54

アダルトビデオ(AV)は現実とは違うものを見たい疑似体験の物と私は考えております


自分の生活において無い物を求めているんでしょうね
たとえば女優さんがとても綺麗、若い、バストが大きいなど質問者さんには失礼だとは思いますがそういったことはあると思います
あと精神学上において男の性癖は思秋期ごろの性対象に大きく影響されると言われています
男性の思春期はだいたい小学生の高学年から中学生。高校生にかけてです
この頃にほとんどの男性は性的興奮を覚えます
性処理としてマスターベーションを覚えるのもこの頃です
この時の性処理としての物が影響されるようです
例えばAVを見て性処理をする、憧れの女子生徒の姿を想像して処理をするなどあります
この時に近所の物干しにある女性の洗濯物を見て欲情してそれを元に処理していた場合下着フェチになりやすいと言われております
ご主人は多分性処理においてAVを使うことが多かったんでしょうね
あと一緒に見るのが嫌だと思うのは自分の性癖を見られるのを避けたいのかもしれません
もし、あなたが性処理をしていた場合堂々とそのアイテムをパートナーには見せませんよね?
隠したいものなんです

多分ご主人はあなたとのSEXがつまらないのでしょう
好みが違う?何が理由でしょうか?
逆に言ってしまえばAVを研究してみてはいかかがですか?
旦那の嗜好が分かればきっと楽しいSEXもできると思いますよ
相手に聞いたってやはり照れがあって言って貰えませんからDVDのありかを探してじっくり見てください
何が好みか知ってやりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。夫は邪魔くさい性欲という欲求を取り除いて、自分の時間(趣味や勉強)に使いたいそうです。その為に、手っ取り早いDVDで処理したいそうです。セックスすると時間を使ったうえ、疲れるから後悔するようです。なので研究しても、彼好みの下着を着たにしても無駄になってしまいそうです。むなしくなりますねぇ私。

お礼日時:2006/06/20 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A