玄関に飾る小さめの素敵な鏡を探しています。
東京都内(できれば23区内)で買える、お勧めのお店を教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

行ったことのないお店を紹介するのも無責任なので、参考URLでアンティーク家具のお店を検索してみてください。

アイテム別にも検索できますし、結構重宝するサイトだと思います。

都内にいろいろお店はあるみたいなので、素敵なものがみつかるといいですね。
アンティークは一点ものが多いですから、うまく出会えることを祈ります♪

参考URL:http://www.coozee.com/shop/shop_search.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cherryloveさん。
ご回答ありがとうございました。
早速、教えていただいたURLで検索してみます!

お礼日時:2002/02/25 19:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q玄関ホールに飾る絵

こんにちは。
玄関に絵を飾りたいのですが
二つ気に入った絵があります。
(1)縦長の絵で、縦140センチ×横45センチの秋のイメージの木が描かれているモダンな絵(布で出来てる?キャンバスアート?)です。
(2)60センチ角の正方形の茶系のシックな花の絵です。
どちらかといえば、(2)の絵が気に入ってるのですが
(1)の縦長のも変わった形でいいなーと迷ってます。

玄関は西玄関です。
玄関入って真正面にクローゼットと壁があります。
80センチ×250センチのクローゼット(納戸)の扉があり、その横に同じサイズの80センチ×250センチの白いクロス貼りの壁があります。
つまり約一間を真ん中に、右手が壁で 左手がクローゼットになっており、現状クローゼットが目立ってしまってます・・・。
クローゼットの扉は取っ手がないタイプでダークブラウンの色でモダンなイメージです。
その横のクロス貼りの壁に飾るのに、バランスのいい形の絵がなかなか見つからなくて迷ってます。
やはり、縦長のクローゼットの横には縦長の絵を飾るのがセオリーなのでしょうか?それとも、そんなの関係ねぇ!なのでしょうか?

こんにちは。
玄関に絵を飾りたいのですが
二つ気に入った絵があります。
(1)縦長の絵で、縦140センチ×横45センチの秋のイメージの木が描かれているモダンな絵(布で出来てる?キャンバスアート?)です。
(2)60センチ角の正方形の茶系のシックな花の絵です。
どちらかといえば、(2)の絵が気に入ってるのですが
(1)の縦長のも変わった形でいいなーと迷ってます。

玄関は西玄関です。
玄関入って真正面にクローゼットと壁があります。
80センチ×250センチのクローゼット(納戸)の扉があり...続きを読む

Aベストアンサー

・・・以外や回答がつかないですねえ、しかしそれには理由があるのです。(思わせぶりですみません)

元絵描き(志望)であった建築士です。
だから?と言って明確に回答する自信やその意欲は全く御座いません。
なぜか?回答はすでに出ているからです。

貴女のセンス、感覚に合った配置をシミュレーションして決める、これが回答です。

>セオリーなのでしょうか?それとも、そんなの関係ねぇ!
その通りですよ。

文章で空間をイメージするには限界があります、私のイメージを持ちつつ貴女の御宅に入ったとします、間違いなく驚く事でしょう。
「全然違う!」
立場を置き換えてみて下さい、想像出来ますよね。

文章が整然としており分かり易い、聡明な方と推察します、外野の意見など関係ねえ!、御自分の美的感覚を信じて飾られる事がもっとも賢明、成功へのセオリーとなるでしょうね。

なんだか高い目線ぽくなりまして恐縮ですが、ご参考まで。

Q東京23区の家具屋さんを教えてください

モダン系アジアン、もしくは和風の横120cmくらい、縦70cmくらいの収納キャビネを探しています。
予算は10万円以内で買えるインテリアショップをご存知の方教えてくださいますでしょうか。
23区内で探しているのですが、できましたら田園都市線、東急東横線でお願いします。(目黒区、世田谷区、渋谷区、ちょっと路線が外れますが吉祥寺など。。。。)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コチラはどうですか

参考URL:http://www.kiri-soma.co.jp/asian.htm

Qガラス鏡を使った自作全身鏡

長年使っていた鏡が壊れてしまったので、安く手に入らないものかと思い皆様に相談を。。
近所のサッシ・ガラス屋で買える物なのでしょうか。木枠は自作でつくるつもりですが加工はどんなものでしょう。。

1畳サイズの鏡を作ろうと思っています。
アクリルミラーは歪みが大きいそうなので、重くてもやっぱりガラスかと思いますが。どうかお知恵を拝借。。

Aベストアンサー

ガラス屋に言えば、カット加工してくれると思います(値段は知りません、個人購入なので高いかも知れません)。
また、5mm厚以上ないと歪みます、それと、飛散防止加工をしてあるもの(又はしてもらう)を選ぶ。

1640×840で税込み20000円、送料1500円です。(枠付)
http://www.goodlife-selection.jp/page006-f/052mirror.html

Q鏡のフレームがガラス製や、木製の鏡

鏡台の鏡に大きいのがあるのですが、
メイク(アイメイク)をする時などに、鏡台とは別に小さい鏡で

フレームがプラスチック製では無く、
ガラス製や、木製やタイルなどの20cm×20cm位の
小さめの鏡を探しているのですが、なかなか見つからないのです。
(サイズは、少し大きかったり小さくても構いません)

お勧めの物や、フレームがガラス製や木製の物がありましたら
教えて欲しいので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

置き型の卓上鏡ですか?それとも手鏡?丸?四角?

とりあえず、それっぽいのをいろいろネットから拾ってきました。
「卓上鏡 木製」とか「メイクミラー 木製」とかって検索かけたら、いろいろ出てきますよ。

http://www.chinretu.co.jp/tokka_22.htm

http://www.okamotokagami.co.jp/

http://muku.ocnk.net/product-list/6

http://www.isuke.co.jp/japan_ware/mirror/hand_mirror/MA-594.html

http://www.vanilladesign.jp/SHOP/ml01t.html

http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=96079999341

Q浴室の鏡が曇っていて鏡として機能していません

テレビ番組で「浴室の鏡が何十年と曇って見えない」        
不思議なことに簡単に鏡になりました
3回程放映見ているのですがあいにく電話がかかってきて見ていません
「きれいになった鏡が目に焼き付いております」
テレビをご覧になった方で実際に試された方
教えていただけますでしょうか?
ドラッグストアーで聞きました不明!!

テレビ見なければ曇りの鏡で良かったのですが
我が家の鏡も曇りガラス状態の10年歴です
教えていただけますでしょうか

Aベストアンサー

確かにヨーロッパは、硬水で、カルキが酷いですよね。私もベルギーに2年今したが、ティッシュに酢を霧吹きで吹き付けて、ペタッと貼り、一晩置くだけでかなりピカピカになりました。
そのTVは観ていないですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報