-
口を大きく開けると顎ががくがくとなり、下顎も大分歪んでしまっています。
今のところは、痛みはないのですが、顎関節症は、ほっておくと危険だとお聞きして、是非、治療を受けたい思っています。

色々な治療法があるようなのですが、私は、整体での治療を希望しています。
HP等で検索もしているのですが情報が多すぎてかえって、どの治療院に行ったものか悩んでいます。

住まいは東京の千代田区です。車もあるので、関東近辺であれば大丈夫だと思います。

是非、実際に治療されて良かった顎関節症にも詳しい整体院をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願い致します。

-

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も顎関節症に悩んでおります。
顎が外れるなどの症状はないのですが、あまり口が開かなかったり関節がかくかくいったりします。
私は目黒区にある梁島(やなしま)治療院に通院していますよ。
以前は、接骨院で治療をしていましたがまったくといっていいほど効果はありませんでした。
梁島治療院に通ってからは、だいぶ顎も楽になりました。
先生もとても親切丁寧なので一度連絡してみるのもいいかもしれませんね。
メールでも対応してくれます。
顎以外の悩みも丁寧に治療してくれるのでいいのでは?
私は顎のほかに肩こりなども治療してもらっています。
お互い、よくなるといいですね。

参考URL:http://s-care.net/index.html
    • 0