電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャイアンツに好きな選手がいて、もし叶うならば握手してもらいたいな~と思っているのですが…。

今週末にナゴヤドームで試合があります。新幹線での移動だと思うんですが、だいたい何時頃着くか&何時頃帰るかなどご存知の方いらっしゃいますか?

読売に問い合わせたんですが、教えてもらえなかったので…。当然といえば当然なんですが。

仕事休んででも行きたいので、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

もし質問者さんがその選手のことを本当に好きならば


そう言った質問はするべきではないでしょう。
もしこの場で回答があったとして
質問者さん以外にそれを見た人が
何十人、何百人と現場に押し寄せたら
ジャイアンツの選手の身の安全が脅かされるだけでなく
JR、一般の利用者の方々にも多大な迷惑がかかります。

球団事務所側もそう言ったことを考慮して
情報を公開していないのだと思います。

握手やサインをもらうのであれば
選手が選手として活動しているときを狙うのが
ファンとしてのマナーなのじゃないかなと思います。
もちろん偶然街中などで見つけることもあるでしょうが
そのときだってある程度の気配りは必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

damushiさん、回答ありがとうございました。
自分が会いたいという気持ちだけが前に出てしまい、選手の事、周りの事まで気が回りませんでした。
これではファン失格ですね。

週末の試合はナゴヤドームまで行くので、
精一杯応援したいと思います。
きっと私と同じように考えていた人がいると思いますが、
damushiさんのようにアドバイスできる良いファンになりたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 18:53

何かで聞いた話では、プロ野球選手の移動は事故で、その交通機関が止まってしまうという場合(試合が出来なくなってしまう)を考え、選手を2組に分けて、新幹線と飛行機みたいに別々の交通機関を使うらしいです。



今回もその方法が使われるか解りませんが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ro1542さん、回答ありがとうございました。
選手の移動も色々大変なんですね。
二手に分けて移動、考えてありますね。

自分の質問ですが、ファンとして間違っている
事を気付かせてもらいました。
(回答No.1 damushiさんに)
最近ファンになったばっかりで、とにかく
会いたいな~と思いが募るばかりで、
選手や周りのことを考えていませんでした。

これからは球場・テレビで精一杯応援
したいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!