dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

改めてまた質問させてください。
江東区在住ですが、妊婦検診のときにビデオで録画してくれる産婦人科を探しています。
これが最後の妊娠になるだろうし、今回は記録に残しておけたらいいなぁと思っています。どうぞ教えてください

A 回答 (4件)

こんにちは。

両国にある 同愛記念病院もエコーのビデオを録画してくれます。
確か別途100円から300円くらい取られたと思いますが、、、。
(私は写真も別途料金払っていたのではっきり覚えていません。;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大きな病院ばかりで、迷ってしまいます。上の子を連れて行って大丈夫か・・・。
しかし、別料金とは商魂たくましいですなぁ。

ありがとうございました。

何度もすみません。

同愛記念病院は 上のお子さんも連れて行っても平気ですよ!
私が検診を受けているとき 他の方が3歳くらいのお子さんをお連れでしたが ぜんぜん普通に一緒にいました。エコー検査のときもベッドの横でカーテン越しにいてもいいよと言って常にそばにいても大丈夫な状況でした。お子さんがカーテンから覗いて心配そうにしていたときも 看護婦さんが優しく『ママ大丈夫だよ~もうすぐだからねー』と言っていたのを覚えています。。。
検診も予約制でそんなに待たず、結構スムーズだった様に思います。
    • 0
この回答へのお礼

検診の待ち時間に待てるかどうか・・が心配です。
予約制でも待つと書いてある掲示板もあり、実際どうなんでしょう・・・。悩みます。
賛育会病院と同愛記念病院で今悩んでいます。
ありがとうございました。

回答ではないんですが。

前回の質問はほったらかしですか?
お礼も入れておられませんよね?
回答してくださった方に失礼ではないでしょうか。

質問内容も全く同じですし、せめて前回の質問を締め切られてから新たに投稿なさったほうがいいと思います。

今日が予定日の妊婦のおせっかいでした m( _ _ )m
    • 0
この回答へのお礼

今日が予定日なんですね。頑張ってください。

江東区亀戸の五の橋産婦人科はビデオ録画してくれますよ。

私は今2人目妊娠で通っていますが、1人目のときほど力が入ってなく、検診から帰って何度もビデオを見る、ということもないのですが、記念になるのでやっぱり録画してもらっています。
五の橋は、ほかより多少込んでいたり、お金が高かったりするかもしれませんが、先生もスタッフも優しくて、設備がきれいでいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。五の橋は混んでいるようで、どうも上の子を連れていくのが気が引けますが、候補に入れてみます。ありがとうございました。