電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はコーヒーが全く飲めません。
ですが、来客用にコーヒーを用意しなくてはならなくなりました。
一般家庭では、来客用のコーヒーは何を出すものでしょうか?
具体的に商品名を出していただけると嬉しいです。
あと、アイスコーヒーはホットコーヒーを冷やせばよいのでしょうか?

普通の大人であれば知っているべきことだと思うのですが、コーヒーを避けて生きてきた人間なのでお許しください・・・すみません!

A 回答 (10件)

ホットならドリップ式の1カップタイプとかインスタントタイプでどうでしょうか?


UCCとかのメーカーものならスーパーでもコンビニでも手に入るかと思います。



アイスコーヒーは、この時期ジュースコーナーなどに無糖のものが売られています。コーヒーは、加糖はだめというかたもいらっしゃるのでそういったものにされると無難かもしれません。

あとは、シュガーとコーヒー用クリープを少し用意して差し上げればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

私は普通の大人ではなく、壊れた大人で、マニアです。


ですから、あまり真剣には受け取らないで下さい。

アイスコーヒーは深炒りのアイス専用の豆を使います。
ですから、普通のコーヒーを冷やして出すのは間違いです。
スーパーに売っているアイスコーヒーでも良いですが、ドトールなど珈琲チェーン店のアイスコーヒーのペットボトルが良いと思います。
無糖のものを買ってきて、シロップとミルクを添えれば良いでしょう。

ホットコーヒーの場合、1杯ずつパックになったものを利用するのが、お手軽だと考えます。
豆や機材を購入しても、haru617さんが飲まれないなら勿体ないですからね。
一般家庭には、コーヒー専用のドリップポットなどありませんので、お湯を注ぐ際には急須を用いて下さい。

コーヒーに煩い人であれば、コーヒーは豆から云々...などと、色々文句があると思いますが、
一般家庭でそこまで期待するものではありませんので、これで十分です。
    • good
    • 4

アイスの場合、有名メーカーで具体例を挙げるとこういう商品です。



http://jp.nescafe.com/product/bottle/bottle.asp
    • good
    • 1

インスタントコーヒーを出すのでしょうか?


インスタントだったらスーパーに並んでいる中から安いもので水にも溶けるタイプを選んで買ったらいいと思います。(これだとアイスコーヒーにも使えます)
コーヒーカップにティースプーン2杯のインスタントコーヒーを入れてお湯を注ぎます。これでOKです。
砂糖はホットの場合はスティックシュガー、アイスの場合はシロップを用意します。(スーパーのコーヒー売り場か砂糖売り場にあります)また、ミルクは小さなカップに入っているものがコーヒー売り場に並んでいると思います。これはホット、アイスどちらにも使えますが、もしかするとアイス専用というのがあるかもしれません。
アイスコーヒーの場合はグラスに水にも溶けるタイプのインスタントコーヒーを入れて水を入れてかき混ぜます。あとは氷を入れてシロップとミルク、ストローを添えて出せばカンペキです。氷が解けることを考えると少し濃い目につくるといいかもしれません。
ま、自分で飲まないのであれば味なんて関係ないので気楽に出せばいいと思いますよ。
実際、とんでもないものを出してくれるところもありますよ(笑)。
    • good
    • 0

形式的に出すようなものなら



アイスの場合
市販のアイスコーヒー(スーパーに売っている牛乳パックやペットボトルタイプ)の無糖のものを買ってきて、コップに氷、ストローで出して、市販のシロップとミルクをつけて出せば大丈夫です。

ホットの場合
インスタントタイプでも良いのですが、時間があるのならば市販のコーヒー豆(粉末になっているもの)を買ってきてドリッパーとコーヒーフィルター(100円ショップにあります)に入れて上から熱湯(沸騰直後のあつすぎるのは駄目)を注いで出して上げると本格的なコーヒーになります。

コーヒー好きの方なら、豆から入れてくれると喜びますが、質問者さんのようにコーヒーが苦手な場合、濃さがわかりにくいと思います。

その場合は、インスタントを活用すると良いと思います。
紙のドリップ式タイプの良い商品が増えています。
    • good
    • 1

アイスコーヒーの件についてですが、「ブレンディ」や「ネスカフェ」などの商品はスーパーなどでアイスコーヒーとして売っています。

       来客用のコーヒーは上にも書いてあるように、「ブレンディ」、「ネスカフェ」がおすすめです。
    • good
    • 0

追伸



砂糖は、アイスコーヒーなら、
「ガムシロップ」がおすすめです。

液体ですので、アイスでも、溶けない・・・という心配がありません。
また、うまい・・・です (^^;
--------------
ホットコーヒーなら、「プラウンシュガー」が、おすすめです。
角砂糖に似ています。

また、オシャレです (^^;
------------
来客用でしたら、以上が、おすすめですね (^^
    • good
    • 0

そのご家庭それぞれだと思いますが、我が家では夏以外は普通にペーパーフィルターを


使ったドリップコーヒーを入れ、私が牛乳派なので牛乳をレンジで温めてミルクピッチャー
に入れてお出ししています。
砂糖も使うのはお客様だけなのでスティック状の保存の利くタイプを利用しています。
普段お飲みにならないのでしたら1杯ずつドリップできるタイプの物が便利だと思います。

今は暑いのでアイスコーヒーを入れるというのでしたらお勧めはペットボトルか
ポーションタイプです。ポーションタイプは1杯分ずつ小分けになっていて
お好みによって水か牛乳で割って氷を入れて飲みます。

参考URL:http://jp.nescafe.com/product/potion/nescafe_ice
    • good
    • 0

今なら、一杯ずついれられる紙のドリップ式の


コーヒーがあります。
それならば、レギュラーと同じような味が
だせますのでおすすめです。

厳密に言えば、アイスとホットの豆は違います。
アイスを出すつもりであれば、スーパーにある
ペットボトル(無糖)とシロップ&ミルクを
出せば解決ですね。
    • good
    • 1

来客用にコーヒーを用意・・・



そうですね。自分なら、
「UC○」「ポ○カ」の、すでに、できているやつ。
がいいと思います。

ペットポトル。紙パック。どちらでも、いいですが、
そのメーカーは、コーヒー専門で、一般店でも、たくさんあるので、
手に入りやすいです。
----------------------------------------
アイスコーヒーはホットコーヒー・・・

やはり、出来ているやつがあります。
そのほうがいいと思います。
----------------------------------------
やはり、コーヒーは
「コーヒー」と「水」です。

水道の水は、ダメです。まずいです。(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!