プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前もこちらの掲示板でご意見いただいた者です、。
9月26日あたりから、ギリシャ・イタリアに行く予定です。そこで、質問が。
★ギリシャはツアーをつけたほうが良いでしょうか?
 イタリアは一度行ったことがあるし、交通も便利だと思うのですが、ギリシャってどうなのでしょうか?
一日、エーゲ海クルーズ、半日観光が付いているのは+14000円ぐらいであるのですが。
アテネに3から4泊の予定です。
ミコノス等などの島にはギリシャオンリーのツアーでないと泊まれないようです。
ミコノス島などが綺麗とは聞いたのですが、イタリアが入るツアーでは無理そうです・・・。

★ギリシャでは泳げそうでしょうか?また、天気はどんな感じでしょうか?

今、検討中のツアーはhttp://www1.tour.ne.jp/ext/excite/search/tur/tur …
8日の216000円。コレを2日延泊予定です。

A 回答 (4件)

こんにちは。


イタリアに既に行ってるのでしたら、ギリシア1国を見た方が良いのでは・・・と思ってしまいました。

日程が合うか分かりませんが、ギリシャの3泊4日のクルーズだとミコノス島、サントリーニ島、トルコのエフェソス、ロードス島など周るのがあると思います。
1日クルーズは行った事はないのですが、両方参加した友達には1日で行けるクルーズは3泊で行くところと全然違うと言ってました。
ミコノス島の白い家と風車、サントリーニ島の白い壁と青い屋根の家、エフェソスのローマ時代の遺跡など、クルーズとアテネのパルテノン神殿を見たら、十分ギリシアを満喫できると思います。でも、半日クルーズと半日市内観光だと、疲れるだけかな・・・と思います。
3泊のクルーズなら船のプールで泳げる他、島での遺跡観光に行かないでビーチで泳ぐ事も可能でした。

ミコノス島にクルーズでなくて行くなら飛行機になりますが、やはり慌しいので、クルーズで行った方が楽だとも聞いた事があります。

質問者さまのツアーですと、ギリシャのフリー時間も短いので、市内観光だけであれば、ツアーをつけないでも観光できるかな・・と思います。ツアーの方が楽だとは思いますが。

9月に泳げるかどうかは・・・分かりません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!彼氏が海外旅行に行ったことがないので、イタリアも行かせてあげたかったのですが。あとは、お土産買うのに、ギリシャは困るかなと思ったり。もうちょっと、考えて見ます!

お礼日時:2006/06/22 23:17

こんばんは。


毎年9月にミコノス島で泳いでいるものです。

去年は14日と15日に泳ぎましたが問題なかったです。
2年前も15日に泳ぎましたがこのときは寒くて死にそうでした。
水が冷たすぎて15分で手足がしびれて感覚が無くなりました。
3年前、4年前は冷たいけど泳げないこともないという感じだったでしょうか。
毎年微妙に水温が違いますが9月下旬となるとちょっと気合を入れないと厳しいかもしれません。

天気は毎年ほとんど晴れですが
去年は1日だけ大雨洪水に遭い、ミコノスタウンの迷路の道が川?滝?のようになりました。

ミコノス島は夜遊びが楽しい街です。
素敵なバーがたくさんあります。
治安もいいですから泊まりをおすすめします。

楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!やはり、年によって違うのですね!ミコノス島、是非行ってみたいと思います♪

お礼日時:2006/06/28 15:05

9月のギリシャで海水浴、No.1の方の投稿にある


トルコ近郊の島、例えばサモス、コス、ロドスでは
十分に可能です。ただし、イタリアを抜きとしたギリシャ観光
オンリーの場合ならいいかと思うのですが。
アテネ方面にまで北上すると、気温は結構違いますので
海水浴ができるかどうかはわかりません。というか、寒く感じる
こともありえるかと。
基本的にトルコ近郊の島々は10月まではリゾート可能です。
特にロドスに関しては9月は問題ないかと思いますが、やはり
夜間は肌寒く感じることもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。アテナと、他とでは気温が違うんですね。気をつけます!

お礼日時:2006/06/22 23:20

こんにちは。

ギリシャに9月中旬に個人旅行で行った事があります。
その時、泳いではいませんので、水の冷たさは分かりませんが、日差しは日本の8月よりきつく、湿度も日本といい勝負です。泳ぐ人も実際に見ましたので、日中なら大丈夫です。ただ、夕方は極端に冷えますので、その辺の時間帯を気をつけられたらどうでしょうか?
私がいる間は、ずっと晴れていました。雨は無かったです。というか、この辺のこの時期は雨が少ないことで有名です。
それと余談ですが、ミコノスではちょくちょく停電が起こります。

日程の件ですが、私もcyabinさんと同意見です。ギリシャはゆっくりのんびり過ごすのに一番向いている国なので、半日観光・半日クルーズは、引きずり回される感が否めないです。
10日間まるまる、ギリシャに費やされてギリシャの島々をゆっくり満喫したほうが、お得感があると思います。

島に行くのは飛行機より船のほうが断然いいです。
海から眺めるギリシャの島々は必見なので。
ギリシャに行きたい気持ちがイタリアより強いのであれば、ギリシャに絞ったほうが得策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!そうですか・・・。やはり、日程的に忙しそうですね。そんなに、買い物には興味ないから、イタリア、考え直して見ます。

お礼日時:2006/06/22 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!