電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリック有難う御座います♪
今年、高校生になりましたharu0117と申します^^*

7月に進研模試があるのですが、
範囲と言うのはこれと言って決まっていないようで、
ちょっと不安を抱いています。。。。

ちなみに問題は「高校で習った範囲」から出題されるのでしょうか?もしくは、「中学で習った範囲+高校で習った範囲」なのでしょうか??

回答、宜しくお願いします^^

A 回答 (2件)

私も7月に受験します。

2年ですが。。。
去年の話になりますが、一応書きます

たしかαタイプβタイプがありレベルが格段に違います。範囲は高校ののみだったような気がします。ただ、若干は中学の範囲も出たと思います。学校受験でしょうか、教室に範囲が張り出されてませんか?

それと、進研模試は割りと易しいですからいまから復習すれば問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

学校受験です。まだ貼りだされてないです><;でも、他の方の話も聞いている限りでは範囲はわかるようですね。
ちなみにスタディーサポートはαタイプだったので、今回もαタイプだと思います。
ありがとうございました!

範囲出てた記憶があったんだけど、記憶違いかな…

恐らく高校の範囲が中心だろうと思いますが、ベネッセの進研模試は他の模試よりかなり易しく(中学レベルも有りかと)、ゆえに評判がイマイチなのであてにしなくてもいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

範囲出るんですか!それならちょっと安心です^^

でも、気を抜かないで頑張りたいと思います!ありがとうございました!