アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジオに関して2つの質問があります。

1、神奈川在住です。FM NORTH WAVEを聴きたいのですが、受信する事は不可能ですか?

2、1とは関係ないのですが、恋愛系の番組をやっている局はありますか?ブスの瞳に恋してる・・の中でやっているような恋愛番組(?)があったら聴いてみたいです。

2つで申し訳ないのですが、是非知りたいので宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

1.


不可能です。
FM放送の電波は、電離層を突き抜けていく性質を持ち、遠距離には伝わらないからです。
夏の暑いときに、スポラディックE層という、FM放送の電波でも反射する電離層が突発的に発生することもありますが、82.5MHzは、NHK東京とかぶりますので受信は無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
以前、試してみた時にかすかに聞こえた気がしたのですがそれは気のせいだったのですね・・。残念ですが、地域が全く違うので諦めます。。

有難うございました。

お礼日時:2006/06/23 10:11

1、


お金はかかってしまいますがUSENの『SOUND PLANET』なら神奈川でも聞くことが可能です。どうしてもというのであればそう言った方法をとってみては如何でしょうか?確か全部のチャンネルを聞く契約にすると5~6000円くらいだったと思いますが、聞ける物に制限をかければもう少し安くなったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月5000円ですかぁ。結構高いのですね!聴きたい局が増えてきたら考えたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/06/25 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!