プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業証書や賞状を丸めて入れる「筒」があります。
その筒の正式な商品名ってわかりますか?
また一番長いモノでどのくらいの長さで市販されているかわかりますか?

A 回答 (6件)

丸筒です。


下記サイトの既製品では45センチが一番長いですけど、別製承りますとあるのでもっと長いのも特注すれば作ってくれると思います。


http://www.hakutaka.co.jp/frame.8000-5.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2006/06/23 13:11

単純なネーミングですが、「賞状筒」です。

サイズまでは知らなかったのでググッて見ました。
市販品では、A3用がもっとも大きく手に入れやすそうです。
もし、賞状以外のものを入れる用途にご利用でしたら、製図屋さんが利用する樹脂筒もあります。これだとA0用の大きさまで市販されています。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kensetugijutusha/s-rf10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2006/06/23 13:11

卒業証書入れではサイズが限定されますが図面等を入れる筒が同等品かと思います(価格の違いはわかりません)


http://www.at-imai.co.jp/products/d_case.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2006/06/23 13:10

コクヨやクラウンの文具カタログには、「丸筒」で掲載されていま


す。クラウンでは索引に「賞状筒」でも載ってますね。

一番長いものは、A0の紙の入る900mmのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2006/06/23 13:10

賞状用丸筒、四角いものは角筒というのではないでしょうか???


こんな感じのものが大体一般的だと思います☆↓

参考URL:http://www3.office21.net/cgi/disphtml6.cgi?11-4-5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2006/06/23 13:10

http://www.altech.ne.jp/category/104_1_0.htm
http://www.seibun.com/catalog/9265.shtml
丸筒

大きさは安っぽい形(プラ製)ですが
A2が入るものは見たこと有ります(90cmくらい??)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2006/06/23 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!