アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人に「北海道の下頓別で行われる苺狩りは、2006年の場合いつからいつまでなのか分かるか?」と訊ねられて困っています。
 正確な期間を知りたいようです。
 私もインターネットで二時間ほど検索してみましたが、答えになるような情報はつかめませんでした。
 情報に通じた方の助けを待っています。
 どうか教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

浜頓別町役場に、どうやって調べたら良いか聞いてみるのが一番良いのではないでしょうか。

http://www.town.hamatonbetsu.hokkaido.jp/toppage …

この回答への補足

下頓別地区の近郊に住むtyakeparaです。このたびはご回答いただいた皆さん、ありがとうございます。
 えっと、誤解をさけるために申し述べますと、下頓別地区でも苺農家はあるんです。ただ、同じ道北地方なら比布町のほうが有名かもしれません。
 下頓別の苺は、どれくらい、どの方面に売られていくのか分かりませんが、とりあえず近郊に住む人間を相手に苺狩りの商売が行われる程度には作られているようです。
 私も、何年か前にお世話になりました。
 ただ、比布町の苺狩りのほうが有名は有名です。正直言って下頓別の苺狩りというのは情報として局地的で、必要とされるかたもあまりいないかもしれません。
 が。近郊の人間にしてみれば、ないよりはあったほうがいい情報です。

kurolonさん、重ね重ね、このたびはご回答いただき、ありがとうございました。
 さっそく、浜頓別町役場のホームページに飛んで、問い合わせのメールを送りました。

「教えてgoo」を利用するに至ったのは、夕食の仕度をする前に知人の頼みに応えようと、切羽詰まった状況で、あちこちのサイトを調べても分からなかったため、よっぽど焦っていた末にだと思います。
 浜頓別町役場のホームページを探せばいいということをどうして思いつかなかったのか、考えてみれば本当に間抜けだったと思います。

問い合わせた結果は、kurolonさんへのお礼を書き込む際にでも発表できたらと思います。
 ただ、私はとんでもない阿呆ですので、問い合わせの結果が来ないということもありえます。
 ですから、問い合わせの結果が返ってこなかった場合に備えて、ある程度の期間、皆さんの回答を締め切るのは保留にしておこうと思います。

浜頓別町役場のほうには、問い合わせのメールを送っておきました。
 ポイントのほうを早く配れたらいいなと思っています。

尚、私は「教えてgoo」に質問を送るのは初めてで、不手際などもありますでしょうが、そこらへんを大目に見ていただいて、ご指導いただける部分については真摯に対応したいと思います。
 もし、失礼などがありましたらごめんなさい。

• 0
この回答へのお礼

回答を締め切ることにします。
 まだ浜頓別町役場からメールの返事が来ていませんが、私と同じ情報がほしいかたは、私と同じように浜頓別町役場のほうにメールをすればいいと思います。
 それよりもせっかく回答をくださったかたたちを放っておくのは良くないことだと思います。
 ご回答くださり、誠にありがとうございました。

下頓別とは浜頓別町の下頓別地区のことでしょうか?

もの凄く限定した地名での質問ですね。
しかもイチゴ狩りって・・・
あそこは別にイチゴの産地ではありませんよ。
牧草地ばかりだったと思うのですが。
    • 0