・NECのバリュースター・WIN98
・ビデオカメラはビクターのDVです。
パソコン購入時にUleadのソフトがついていてインストールしているのですが、添付のソフトなので説明書がなく、使い方がいまいちわかりません。一番最初のキャプチャからつまづいてます。キャプチャしようとすると、「ファイル形式が無効です。」とでてきます。何が悪いのでしょう。昨年末にプリンタを買い、ぜひ静止画像を取り込んで、息子や今度生まれる子の写真をプリントアウトしたいとおもっているのですが、、。
あと説明書だけ手にいれる方法はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

下のURLの所はその製品の会社のHPなんですが、そこのカスタマーサービスのQ2がちょうどご質問にあたるものと同じでした。

こちらをご覧になって下さい。

参考URL:http://www.ulead.co.jp/tech/service_cus.htm#2
    • good
    • 0

メーカーのサポートページに使い方の説明があるようです。


http://www.ulead.co.jp/tech/uvs3dvfaq/uvs_howto. …


マニュアルに関しては,
http://www.ulead.co.jp/tech/contact.htm
で問い合わせてみては。

参考URL:http://www.ulead.co.jp/tech/uvs3dvfaq/uvs_howto. … http://www.ulead.co.jp/tech/contact.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUlead Video Studio キャプチャ時の容量について

VHS→EasyCAP(PC)→Ulead VideoStudio SE DVDで録画しようと試みました。普通に録画はできましたが、容量があまりに大きすぎて困っています。

設定は形式がAVIの無圧縮で640×480でキャプチャしました。
容量は1分で850M程度、4時間半で230Gでした。
無圧縮のAVIは一時間で、せいぜい14G程度だったと記憶してるのですが・・・

なにか解決策はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

>無圧縮のAVIは一時間で、せいぜい14G程度だったと記憶してるのですが・・・
その容量はDV-AVIでしょう

QUlead VideoStudio ⇒ Ulead DVD MovieWriter

NECパソコンにバンドルソフトとして入っている、Ulead VideoStudio 6.0を使ってビデオの編集をし、Ulead DVD MovieWriterを使ってDVDへの書き出しをしているのですが、どうやってもDVD1枚に収まりません。データ容量が大きすぎて入らないのです。多少の画質低下でもかまいませんので1枚に収める方法が知りたいのです。ところがどこをどうすればよいのかが分かりません。ヘルプをかなり読んだのですが理解できないでいます。編集時点でビデオのカットはかなりやりましたので、その他の解決方法を是非教えてほしいのです。

その他、これら画像編集、DVD製作に関する詳しい説明をしているHPが有りましたらアドレスを教えていただきたいのです。

Aベストアンサー

DVD MovieWriterのオプションで、画質の設定をしながら4GB程度にしてください。

方法は、
1.左下にあるアイコン2つの右側(チェックマークみたいなやつ)をクリック(または、Alt+J)して、プロジェクトの設定を開く
2.「プロジェクトに対応したMPEGファイルを変換しない」のチェックを外す
3.「MPEG設定を変更」を選択
4.「カスタマイズ」を選択
5.圧縮タブを選び。ビデオデータレートを下げる
6.OKをし、下のバーの数字が4GB程度になるように5.を調整する

2時間もので、4000kbps
4時間もので2000kbpsだと、いい感じの数字になると思います。

Q[キャプチャ] 画面キャプチャでWinの枠を消したいときどうするのが一番良い?

こんにちは。

WinShotを使ってアクティブウインドウをキャプチャ出来るのですが、枠の中だけ(Windowsの枠は不要)を取り出したいと思っています。
例えば、ゲームの場合純粋なゲーム画面のみ。

WinShotをそのまま使って加工?するのが良いのか、それとも枠の中だけを都合よくキャプチャしてくれるツールがあるものなのか、悩んだり探したりしています。

何か良い方法もしくはツールがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

トリミングできるソフトで簡単にできます。
なければURLへ

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/buff.html

QUlead MovieWriterで焼けません

新規で上記ソフトを入れてDVD-Videoを焼こうとしたら「ディスク容量は不十分です。別のドライブを選択してください。」とエラーが出てしまいました。ノートPC内臓のDVDドライブと外付けのDVDドライブ両方とも試しましたがだめでした。また挿入メディアも変えてみましたが解決できません。外付けドライブは別PCで正常に動作しました。何が原因なのでしょうか?ご存知の方はアドバイスをお願いできないでしょうか。宜しくお願い致します。
使用PC:Sony Vaio PCG-GRT55/B
IEE外付drive:Pioneer DVR-S706-J

Aベストアンサー

Movie Writer 3には容量が誤って表示されるバグがあるようです。
編集の過程でビデオクリップを分割したり結合したりされませんでしたか?
もしそうだとしたら容量が誤って表示されているので、
4.7GB未満に表示されていても実際は4.7GBを越えているので
書き込み時に容量オーバーエラーになっているのではないでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1061627

Qulead dvd movie writerで・・・

ulead dvd movie writerで2時間ほどのaviファイルをDVD化しようと思っているのですが、どうすれば出力ファイルのビデオのビットレートを変更できますか?2時間ほどのファイルなのに、出力サイズが8GBを超えてます。恐らくビットレートが8MBほどでしょうか。こいつをビットレート4MBまで下げてやりたいのですが、どうすれば下げれますか?ディスクテンプレートマネージャ→新規作成でカスタム設定でビットレート4MBに設定後→プロジェクト設定→MPEG設定の変更→先ほど作った設定を選択 でも、出力サイズが全然変わらず8GBを超えてます。やり方間違ってますか?どうすれば変更できますか?

Aベストアンサー

お使いのバージョンがわからないのでなんともいえませんが、確か4以降からでないと再エンコードできなかったように思います。それ以前のバージョンの場合はビデオ編集ソフト(同社のビデオスタジオなど)でエンコード処理をした後にムービーライターでオーサリングして下さい。古いバージョンを使ったことがありませんので、違っていたらごめんなさい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報