プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずいぶん古くなったビール券が出てきて困っています。
1990年 1992年 1993年 1994年発行のものが出てきました。

インターネットでいろいろ調べて、お酒以外にも使えること、
コンビニ等でも使える所があるということは分かったのですが、
所持しているビール券が1枚あたりいくら位で使えるかを知りたいのです。
もし差額が少しでいいなら、知人に譲りたいと思っているので。

もし、各年発行ビール券の換算料金などが載っているサイト等を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださると大変ありがたいです。

サイトでなくても、大体のことでも構いません!!
何か情報を頂けると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

券の右下あたりに3桁の数字が書いてありませんか?


それが使う際の金額になるハズですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 19:36

ビール券に限らず、この種の引替券はたとえ有効期限が書いてあってもそれは無効で、発行者はいついかなる場合でも必ず標記の対価のものを引渡す義務があるのです。

ですから堂々とお使い下さい。
 また、ビールを扱っているコンビニなどでは他の品物もそれで買うことができますよ(^_^) 店にとってみればそれでビールを仕入れることができ、仕入れ値と額面の差額は利益となるのですから全く文句はないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
古いので、差額があまりにも大きかったらどうしよう・・・と、
思っていたのでなんだかホッとしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 19:39

メーカーのものは右下です。



酒販組合のものは左下です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 19:37

ビール券の右下に記号が書いてあるはずです。


○○○ー457   ○○○ー640 などと書いていませんか?
この最後の3桁が使える金額です。
457なら457円分となります。
これで計算してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 19:37

こんにちは


普通、ビール券の額面(小さく書いてある、大瓶2本分とかの当時に値段)で商品券の様に使えるようです。

何処にお住まいか分からないのですが、私は(やまや)と言う酒屋兼食品スパーのようなお店で(東北地方で多店舗展開)で輸入食品に使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
私は九州に住んでいるので、またこちらで使える店舗などを
探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!