電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日知り合いが家庭の粗大ゴミを山に捨てに行きました。そこはたくさん不法投棄がしてある場所です。知り合いは後から気づいたのですが、そのゴミの中に自分の住所と名前入りのはがきも入っていたといいます。こういう場合ばれますよね?

A 回答 (7件)

福岡では、棺おけの蓋などを捨ててニュースになってましたね。

    • good
    • 4

不法投棄は後を絶たない、それはばれないという自信があるからです、しかしそのゴミの中に自分の住所と名前入りのはがきも入っていたそれはもうバレバレです、悪いことは出来ないものです、回収するか自首するかですね、あなたのとるべき道は、、聞いてしまったからには、警察に知らせるべきです。

ばれる、ばれないの問題ではないですよ。
    • good
    • 4

同じことやった人を知ってます。


逮捕されて、罰金30万円でした。
住んでる地区の一般廃棄物処理業に頼めば1万もかからないのにね・・・。
    • good
    • 18

つい最近も女性の方が、引っ越すのに部屋のゴミが多く恥ずかしいという理由で不法投棄し逮捕されたニュースが流れてました。

ましてや住所名前入り?調査されたら間違いなく逮捕ですね。早く拾って来るよう知り合いを説得してください。
    • good
    • 4

ばれる、ばれないの問題じゃなく、軽犯罪です。


あなたは罪を知ってしまいましたので、隠してたら同罪ですよ。かわいそうだと思いますが、知り合いを警察に連れて行くべきです。
    • good
    • 5

そりゃバレますよ。


とりあえず、あなたの知り合いを警察に通報しましょう。
    • good
    • 4

調査されればわかりますから、罰金と撤去費用の負担をもとめられるでしょう。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!