プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

竹中半兵衛が登場するドラマ(TV・映画)、漫画などありましたら教えてください。できるだけ多く登場するのがうれしいです。

A 回答 (7件)

ヤングマガジン連載中の漫画「センゴク」



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063612 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね!
さっそく購入してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 18:15

私は「戦国猿回し(園田光慶)」というマンガが好きです。


主人公は、蜂須賀小六ですけど、さりげなく竹中半兵衛が出てきて、よい味を出していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくさがしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 18:17

古いドラマですが『仮面の忍者赤影』の金目教編でも秀吉の参謀として出てきますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの赤影に出ていたとはオドロキです!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 18:16

木下秀吉の部下で重要な場面で登場することが多いので、秀吉モノのドラマでは自然と登場する機会は多いですね。


具体的にどのドラマの登場が多いかまではわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
秀吉ものを探してみます。

お礼日時:2006/06/26 18:14

今やってる大河ドラマ「功名が辻」にも登場してますよ。

さすがにメインではないですが、なかなか活躍する場が多い役どころになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
筒井道隆さんですね!
なかなかはまり役でしたね。

お礼日時:2006/06/26 18:13

スマップの草薙君が秀吉をやっていたドラマにも出ていたような、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔、チラッと見た記憶がありますが・・・
誰が半兵衛役をしていたのでしょうか?

お礼日時:2006/06/25 22:06

竹中直人が秀吉を演じていた大河ドラマだったかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

古谷一行さんですね!
しぶくてかっこよかったです★

お礼日時:2006/06/25 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!