以前から欲しかった日産オースターの昭和60年式を入手することができ、さっそく似合うホイールを履かせてあげようと中古品の出物の物色を始めたところです。
PCD114.3は間違い無いと思うのですが、オフセット量とリム幅の許容範囲の見当がつかなくて困っています。
実は今、とても安価で7JJ-15、+38ミリの美品を見つけ、欲しくてたまらないのですが装着できなければムダになってしまうので手を出せずにいるのです。
ホイールにはグロリア、ワゴン用とかいてあるのですが・・。このホイールが装着可能かどうかだけでも、お解りの方がおられましたら是非教えて下さい。なにしろ安価で美品なものですから、今にも売れてしまいそうであせっています。
ちなみに車は現在車検待ちで工場入りしていて手許にありません。車輌形式はE-PT12、純正タイヤは185/70/14だったと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

うーん、とどめを刺すようですが多分FFじゃないすか?



http://member.nifty.ne.jp/yuki_beetle/craft/craf …
あたりだとT11ですでにFFだったようですし。

↓コイツじゃないすか?でしたら間違いなく.....

参考URL:http://www.soro.to/giu/mycar060.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

致命傷の御回答、ありがとうございます。
あのあと、私もあわてて調べてみましたが、残念なことに間違い無くFFですね、オースター。初代はFRだったのに、私に内緒で前タイヤで動くように改造されてしまっていたようです。
もう、アルミがどうこう言っているどころではありません。車検、キャンセルできるかなー。あの車の始末、どうすんべー。いやはや、衝動買いは恐ろしいですわ。
いろいろお騒がせしてすみませんでした。お詫びに私は自分のおろかさを悔いつつ、問題山積の正月を迎えさせて頂く事にします・・・。ああ、21世紀は何かいいことがありますように!

お礼日時:2000/12/28 02:38

60年式というところとエンジンがCA18DETという部分で合わせると


ほとんど同じになったあとのオースターじゃないかなと思ったんですが。
(よわよわ)
DET積んだ910はなかったと思うのでその次のU11系と同じものではないでしょうか?
参考までに下記URLに年代と形式名が書いてあります。
これはそこそこ参考になるかな、と。

外してたらごめんなさい。

参考URL:http://www.endless-sport.co.jp/product/end_pad/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。さっそくURLいってみましたが、ここはエンドレスのページですよね?ということは表に出てるのはブレーキパットの型番ですよね。
ん~おしいです。タイヤサイズだったらバッチリだったんだけど。ともかくありがとうございます。

お礼日時:2000/12/27 20:56

思い出しました。

残りの兄弟。バイオレットでしたね。
オースターのクリーンで直線的なデザイン。スタンザの宇宙船みたいな飛んだデザイン。そしてバイオレットのいかにも日本車的コテコテデザイン。
CAエンジンというと確かツインプラグ!あれだけで終わりましたが・・・

ブルと兄弟? (自信ないけど)ホントかなー?一つ格下だったような気が。910ブルは仰有るようにFRでオースター系はFFじゃなかったですか? 記憶が薄すぎる。
でも、910のブルなら2LのSSSは185/70/14だったです。

無責任で済みません。
ここはやっぱりニッサンに確認でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出して下さって、ありがとうございます。そうです、「オースターのクリーンで直線的なデザイン」はとてもかっこいいのです。
しかーし!!このオースターがFFだなんて、恐ろしいことを言わないで下さい。もともとラリーで大活躍したPA10バイオレットの兄弟車だと思って勘違いして買ってしまったのです。ところが現車はPT12でしたので、随分あとの車なのです。それでもFRと思い込んでいましたので今の今まで FFかもしれない、なんて思ってもみませんでした。たしかに小型車総FF化の時期ですよねー。あー、不安になってきた。FFだったらどうしよう。そんなもんいらねーよー。

お礼日時:2000/12/27 20:30

なつかしいですねぇ(笑)



オースターならスタンザもそうですがブルーバードと
兄弟車のはずなのでブルーバードをキーワードに
色々探してみてはいかがでしょう?

余談ですがエンジンはCA18DEあたりですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。ね、なつかしいでしょう。(わはは)
当時のブルというと、FRだから910ですよね。あれには結構デカいタイヤが入ったような・・。オースターをブルに変えて同じ質問してみようかな、なんて。
エンジンはCA18DETです。走行2万4千キロ(実走!!)、内、外装とも極上傷みナシ、フルノーマル、エンジン絶好調の赤いヘッドカバーのニクい奴です。
うらやましいでしょ?・・・ね?ね?

お礼日時:2000/12/27 07:24

懐かしいですねえ。

当時としては結構革新的な車だと思ったんですが、商業的には失敗でしたね。
あの頃が、日産がおかしくなり始める時期でした。ある意味で先進的過ぎたんでしょうね。

オフセット等の詳細は知りませんが、オースター・スタンザ系の純正は13インチですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの御回答、ありがとうございました。
懐かしいですねえ、って言ってもらえただけでも嬉しくなってしまいます。そうか、あの頃から日産はおかしくなりはじめたんだったかー。販売系列が多すぎて兄弟車だらけでしたもんねー。買った車にも「チェリー販売」ってステッカー貼ってあったし。
しかし、純正が13インチということは、15インチアルミにすると偏平率40とかのタイヤを組めばOKなのですかね。しかし幅が・・。うーむ、さらに悩む私であります。

お礼日時:2000/12/26 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報