アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

少し髪が伸び始めてきたので手直し程度に髪を切りに行きたいのですが、ちょっときるだけなのに普通に美容院に行ったらお金がもったいないので安いとこに行きたいなと思います。

そこで質問なのですが、1000円カットは見習い(?)の美容師さんが髪を切ってくれるので安いのは知っているんですが、10分ごとに1000円というようないわゆるクイックカットは腕前的にはどうなんでしょうか?
普通のプロの美容師さんが時間ごとに区切って切ってくれるのなら問題ないのですが、10分カットも見習いさんだったらあんまり・・・と思ったので質問させてもらいました

A 回答 (3件)

10分カットの美容師さんは、決して‘へたくそ’ではないと思います。

なぜなら10分でキレイに切るのはそんなに簡単ではありません。
私は職歴27年の美容師ですが、10分では満足のいくカットはできません。だから10分で切れるということは結構な腕前なのです。
だけど、腕の良い美容師さんでも、急いで切れば、あまり良いカットはできないと思います。
ちなみに、私は、ひとりのお客様をカット&ブローするのに約1時間かけています。
10分1000円なら6000円になりますが、うちでは3500円でやってます。

あまりヘアスタイルにこだわらず、急いでいる方には10分カットは結構良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどプロのかたのご意見ありがとうございます
確かに時間に気をとられて切ってもうまくいかないですよねぇ
やっぱり最終手段と考えます
ありがとうございました

お礼日時:2006/06/28 01:39

見習いさんがやっているから安い訳ではありません.


腕は決して上手いとはいえません.やはり値段だけの腕です.速さだけが取り得だけです.期待してはいけません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんでしょうか?
少しがっかりです。行くときは覚悟しなくてはですね
ありがとうございました

お礼日時:2006/06/28 01:42

>1000円カットは見習い(?)の美容師さん


資格が無いとカットは出来ませんので資格を持ったプロの方が行ってます。
見習いというより、新米の方もいますね。
そろえるくらいでしたら十分出来ます、あくまでもカットのみです。

http://www.qbhouse.co.jp/
ここは1000円カットの火付け役です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見とサイト紹介までしていただきありがとうございます
このお店も視野にいれ考えてみます
ありがとうございました

お礼日時:2006/06/28 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!