電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットで服を売りたいと思っているのですが
包装の仕方に悩んでいます。
基本的に定形外で送ろうと思っているのですが
過去の回答などを見ていると
品物をビニールでくるんでから紙袋に入れるといいと書いてありました。
今家にはショップのビニール袋がたくさんあるのでそれで送りたいと思っています。
ビニール袋を二重にしたりして送りたいと思っています。
普通ビニールでは送ったりしないのでしょうか??
また送ってはいけないのでしょうか??
郵便局をあまり利用したことがないので分からないことだらけです。
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

洋服の梱包はOPP袋でしたっけ?


服を購入したとき入っている透明の袋に入れて、
ショップ袋にいれてます。

同じ大きさなら紙袋より、ビニールのほうが若干軽いようなのでよく使ってます。

宛名はゆうぱっくのラベル使わせてもらっています。
窓口に置いてますよね。
宛名欄より右側は切り落とし、間の葉書やなんかも
抜いてしまいます。
シールタイプで切手の貼るところもあるので
ビニールのショップ袋を使う時にはもってこいです。

ショップ袋がたくさんあるなら
わざわざ買わなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラベルを切っても使用できるのですか?!
とてもいいことを教えていただきました。
それに切手を貼ってしまえばいいのですね??
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 12:53

大体回答が出ているので、宛名シールについてですが・・



郵便局に届け先と依頼主(自分)の住所を書くところと、切手を貼れる一体のシールがあります。(ゆうパックのとは、違います)
私がよく定形外で持って行くと、局の方がくれたので、なんて言うシールかはわからないのですが、よく利用する2つの郵便局どちらにも置いてあったので、どこの郵便局でもあるかと思います。
1度貰ってから、なくなりそうになったら、「コレ(シールを指して)あったら下さい」っていつも言ってます(笑)

封筒の時はいいのですが、ショップ袋や柄がゴチャゴチャしてる袋の時は、大変重宝しています。
もし郵便局へ行く機会があったら1度聞いてみてはいかがですか?
葉書より一回りくらい小さいシールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのような便利なものがあるのですね!!
それをはればビニールでも送れるんですね。
今度行って聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 23:23

ビニール2枚でも構わないのですが、あて先を書いたシールなり、切手なりが貼れる素材で、更にスタンプがキレイに押せることが条件のようです。



もしコピー用紙等に住所を印刷してセロテープなどで貼ったりすると逆に重さがUPして送料がかかってしまうことになるかもしれません(微妙な違いで1ランクあがる可能性あり)ので、わざわざ新しい紙袋を使えとは言いませんが、外側は市販の封筒を使ったりしたほうが安上がりで手間がかからなかったり…です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
確かにビニールではスタンプが押せませんね・・・。
手間とかを考えたら紙袋を買ったほうがいいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 12:10

私は厚手のビニール袋で送っています。


送っていいですよ。ビニール+紙袋にしなくてもいいですよ。そのせいで送料が高くなってしまったりしますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
ビニールで送っている方がいて安心しました(*´∇`*)
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/26 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!