前にテレビでやっていたのですが、ざしきわらしの出る旅館があったのですが、
場所や旅館の名前が知りたいので、誰か知ってたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

tumiki さん、こんにちは~☆♪



金田一温泉の『緑風荘』でしょうか。
詳細については、下記のURLをご参照くださいませ。

http://season.biglobe.ne.jp/onsen/3000212.html

http://www.kwai.org/murakami/syousai/thk/thk8_2. …


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://season.biglobe.ne.jp/onsen/3000212.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q青森県か鹿児島県のおすすめ旅館やホテルを知りたい

8月の終わりごろに2泊で青森か鹿児島へ旅行する予定ですが、おすすめの旅館やホテルを実際に行ったことのある方へ生の意見を聞きたいです。
宿の施設が良いかどうかはHPを見たりすればわかるのですが、実際の生の意見(仲居さんがどうだったか、施設の清掃はどうか、料理はどうかなど)を重要視して選びたいので是非聞かせてください。
どんなにいい宿でも仲居さんや係りの方の応対がひどかったり、お風呂の湯がきたなかったり、そういうことがあるとせっかくの旅行も不快な気分になったりします。
たまにいく旅行なのでそんなことがないよう楽しい旅行がしたいです。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

以前、旅行会社に勤務しておりましたので、
私のVIP顧客様(旅慣れた方で評価も的確で感想も正確に伝えて頂ける方です)にオススメして、特に評判の良かった宿泊施設を挙げたいと思います。

青森県大鰐(おおわに)温泉
『南津軽 錦水』
 http://www.kinsui.co.jp/

関西からですが、ココには何度もリピーターとしてお泊り頂いてますので、満足されると思いますよ♪

Q旅館やホテルが共同で駅までの送迎をやっている地域をご存知ですが?

調べ物をしていて、見つからないものがあるので教えていただければ助かります。

●探していること
国内の温泉地や観光地で、
旅館やホテルなどの宿泊施設やレジャー施設などが
各施設共同(費用分担や出資、持ち回り等、どのような形態でも可能)でバス(マイクロ・ワゴン含む)で
最寄の駅までの送迎をやっている地域

●今まで見つかったのは
城崎温泉
花巻南温泉峡 です。

お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。


箱根湯本温泉。
箱根湯本駅前からAコース(○○ホテル、◇◇旅館、、、など)Bコース(△宿、○△ホテル、、など)とマイクロバスが出ています。
提携ホテルの前までは行きませんが、近くで降ろしてくれます。

Q風のハルカ「倉田旅館」の撮影に使われた旅館は実在しますか?

前々作の朝ドラ「ファイト」に出てくる旅館「駒之館」は四万温泉に実在する老舗旅館「積善館」を使って撮影されました。
前作の朝ドラ「風のハルカ」では湯布院の旅館「倉田旅館」が出てきました。でも、ドラマの中で倉田旅館の建物全景が出てきた記憶がないです。出てきた部分で主だったところは、玄関前の小道、玄関&ロビー・フロント、従業員しか行かない裏庭みたいな所でしょうか。みんないかにもスタジオセットって感じでした。
そうそう、旅館の温泉は何度か出てきましたね。由布岳が見える露天風呂とか。こちらは本物のように見えました。

「倉田旅館」のシーンはほとんどスタジオセットではないかと思うのですが、もし撮影に使われた実在する旅館をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
また、露天風呂は本物のような気がするので、露天風呂だけでも湯布院に実在するなら、その旅館名がわかると嬉しいです。

Aベストアンサー

こういうサイトを見つけました。(参考URL)

亀の井別荘さん
http://www.kamenoi-bessou.jp/

30000円越えのなかなかいい旅館さんみたいですね。

参考URL:http://loca.ash.jp/show/2005/a2005_haruka.htm

Q伊豆の観光場所、旅館

12月に伊豆に行こうとおもうのですが本などを見ても範囲が広くどこへいったらいいのかわかりません。どこかおすすめの場所、宿がありましたら教えていただけますか。
・12月上旬~中旬に1泊2日、車で岐阜から行きます。
・50代の両親と3人で。
・宿は1人25,000円くらいまでの料理の美味しい旅館をさがしています。(少しハイクラスな所がいいのですがこの値段では無理でしょうか^^;)

Aベストアンサー

岐阜から自動車ということなら、清水港でフェリーに乗って、土肥温泉はどうでしょうか。http://www.toi-annai.com/
宿は、
ふじやホテル http://www.toi-fujiya.co.jp/
牧水荘土肥館 http://www.toikan.com/
玉樟園新井 http://www.toi-arai.co.jp/
などなど
冬場は、高足ガニが食べられるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.toi-onsen.com/indax.html

Q旅館の浴場の洗い場における場所取りについて

先日、団体旅行で、伊豆の観光旅館へ行ってきたときのことです。
そこの大浴場の洗い場は、確か30ヶ所くらいあったと思います。それぞれの洗い場は”ついたて”で仕切られて、セパレート状態になっていました。
私(男)は、脱衣所から浴場に入って、最初に洗い場に行き、適当なところに座って洗い始めてしばらくすると、背後から50才前後の人に声をかけられました。

「ここは私の席ですよ」と。
「えっ?」と驚き、よくよく考えると、私が座った椅子には、洗面器が不自然な格好で置かれていたことを思い出しました。
しかし、タオルやメガネなど、その人の持ち物が置いてあったわけではありません。

私が入ったときからずっと、ほとんどの洗い場は空いている状態でしたので、なぜわざわざ場所取りをするのかわかりませんでしたが、その人はムッとしていました。

結局、先方が、「もういいです」という感じで、私が場所を明け渡さずに済みましたが、ものすごく心配になりました。

温泉旅館の大浴場には、そういった常識があるものなんですか?

Aベストアンサー

浴場の注意書きには、「タオルを浴槽につけないでください」「毛染めをしないで下さい」「かかり湯をしてから、浴槽に入ってください」「洗い場の場所取りをしないでください」と書かれているところが多いです。
特に外国人が多い観光地(市街地でも)のお風呂場には、図や外国語の説明文が書かれているところもあります。
風呂場には個人の席はありません、全員の浴室ですから、遠慮することはありませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報