プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ADSLから光フレッツに変えたところ、iTunesのラジオ、CDトラック名取得、Music Storeへの接続が全くできなくなりました。

iTunesを再インストールしましたが何の変化もなしです。
ファイアウォールは無効になっています。

インターネットは普通に使えるのですが。。
どなたか解決方法を教えていただけますようお願いします。

A 回答 (3件)

こんなのがありますが、試されましたか?


http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …

あとは、セキュリティソフトによっては、iTunesが、インターネットに接続することを許可するプログラムに登録されていない場合もあり得る症状ですが。

そのくらいしか思いつきません。
参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

無事に直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 00:10

#2です ADSL~光フレッツは同じなのですが


『iTunesは、Music Storeに接続できませんでした。
サーバーが見つかりませんでした。
ネットワークの接続を確認をするか、後でもう一度実行してくだい。』と表示されませんでしたか?

私もインターネットは普通に使えました
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ごめんなさい。。焦ってポイントを逆につけてしまいました(>o<)

お礼日時:2006/06/29 00:15

私も同じ症状でした プロバイダー(plala)に問い合わせて解決しました



返事を載せておきます

ご連絡いただきました状況から、まずは、以下「ネットバリアベーシック」の設定を
ご確認の上、お試しいただきますよう、お願いいたします。

URL/パケットフィルタリングサービス「ネットバリアベーシック」は、
2005年7月より、Bフレッツをご利用のお客様にご提供となりました。

  < ネットバリアベーシック >
  http://www.plala.or.jp/access/community/secuplus …

  標準設定として、以下のような設定となります。

     URLフィルタ:レベル1 (ON)
     パケットフィルタ:レベル2 (強)
     Winnyフィルタ:レベル1 (ON)

  ※Winnyフィルタについては、来月、2006年7月19日からの適用となります

   Winnyフィルタ:レベル0(OFF) Winnyによる通信をブロックしません。
   パケットフィルタが「レベル2(強)」または「レベル1(弱)」の方は
   設定できません。
   Winnyフィルタを「レベル0(OFF)」に設定するには、パケットフィルタを
   「レベル0(OFF)」に設定してください。

誠にお手数ではございますが「パケットフィルタ」の設定内容をご確認いただき、
レベル0以外が設定されている場合は、0にて問題が解決されるかお試しください。

こちらの設定は、以下のホームページ上から変更いただきますが、設定内容は、
30分後に反映されることになりますので、設定を行っていただけましたら、
30分後に登録内容が反映されておりますか、ご確認いただければと存じます。

30分経過しても同様の症状となる場合は一度ルータ・終端装置等の機器を
切断し、10分ほど経過後に終端装置→ルータ→パソコンの電源を入れなおし、
再接続してお試しください。

  < ネットバリアベーシック : ログイン画面 >
  https://migs.plala.or.jp/nb/basic/nb_login.cgi?a …

  ※ぷららのユーザー(ログイン)ID、本(正式)パスワードをご用意ください。

 ●システムエラーが発生する際は、「接続状態確認・登録内容反映」より、
  「登録内容反映」を行ってから、「サービスメニュー変更」から、
  再度、変更をお試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさしく私のプロバイダもぷららだったので、
上記の通りに設定し直したらすぐに使えるようになりました!!
本当に助かりました!詳しいご説明ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/29 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!