プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペースお借りします。

パソコンを立ち上げるとファイアオールやノートンがたまに勝手に無効になってしまいます。そして、直そうと思っても「不明な原因で開けません」とでてきてしまいます。しかもパソコンを切ることもできないので、強制終了することしかできないんです。

一回切るともとに戻るんですけど…
ウイルスチェックをしてみても何も出てこず、どうすればいいかわかりません。

どなたか原因・解決策を教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは、私は、ウィルスバスターを使っており、同じような現象になりました。

今、サポートに相談しているところです。
原因は、わからないのですが、今までにやった解決策を教えます。
他社、セキュリティソフトのアンインストール
セキュリティソフトの再インストール、ファイアーウオールの再インストール
競合していないか常駐プログラムを外して検査(やり方は、調べて下さい)
他社のウィルスオンラインチェック。
後、ファイアーウオールを無効にするウィルスもあるそうです。
それでもダメならサポートに聞いたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!