プロが教えるわが家の防犯対策術!

地球の平和のために、戦い続けているヒーロー達・・・
さぞストレスも溜まるでしょうね~

だから、きっと趣味やスポーツなどで、何か息抜きをしていると思うんですけど、そんな日常場面には、なかなかお目にかかれません。

そこで、思い切り独断と偏見に、ダジャレとユーモアをまぶして、想像してみたいものです。

例えば・・・

「スーパーマン」は、スーパーでの買い物が趣味・・・って、マンマですね(汗)
「ウルトラマン」は、ボランティアに関心があって、手話のお稽古・・・「シュワ、ッチ」?

う~ん、いまいち・・・

皆さんのご協力を、お願いします。

A 回答 (8件)

ダジャレじゃないんですが、

きっとヒーローさん方もカラオケ4時間熱唱とかしてストレス解消することがあると思います。「あのときの倒した相手の見せたあの表情が忘れない!」とか思いながら歌ってるかも知れません。

それか銭湯に入って体の芯からリラックス、とか。血行よくして次の対戦に備えないとだめですからね~。 
風呂に浸かってるヒーローに、「あの時は大変だったね~」とか言ってみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

「マジレンジャー」が5人揃って、カラオケで熱唱・・・ちょっと近寄りがたいかも。。。

銭湯に入ったら、ターバン・マスク・サングラスだけつけて、あとはスッポンポンの「月光仮面」が・・・

ありがとうございました!

他のヒーロー物の異性と付き合って息抜き、とか。

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt20060 …
    • 0
この回答へのお礼

ヒーローたちも、恋をする・・・

「タイムレンジャー」ピンクと「仮面ライダー」ギルスが結婚すると、どんな子供が生まれるんだろう・・・

ヒーローさん達の中には政府組織らしき団体に所属している公務員らしき人がいますよね。

そういう人たちの日常は通常勤務でストレスが溜まるわけです。
そんな時、週一で「完全悪」が出てきます。
コイツに対しては暴力OKどころか、爆死させても責任を問われる事はありません。
普段は鉄砲一発撃つのに大臣の許可がいるのに、この相手に対しては先制攻撃でビーム兵器やミサイル使用も許可されているようです。
しかもヒーロー達には必殺技があって、相手に本気で殺されるほどの緊迫感は無いような気がします。
(必殺技発動前のアクションはその余裕の表れかと思います。本気で危ない相手ならノーリアクションでいきなり発動しますよね?)
果たして日常勤務以上のストレスが溜まるのか...。

実は、戦いの中、普段の公務のうっぷんを晴らしているのかもしれません。
「怪物相手の組織に税金無駄遣い。交通事故ではその10倍の人間が日々傷ついている」とか、「実際に戦っているのは○○(ヒーロー)なのに、何をやっている」などと上から叩かれ、守っているはずの市民からは「怪物の死体が臭いから片付けろ」とか「バトルで子供が起きた」とか「○○が家を壊した」と苦情が寄せられる日常です。
そりゃ、ストレスも溜まるでしょうね。
いくら悪とはいえ、あそこまで徹底的に懲らしめる裏にはそんな事情があるのかも...。

暴走族が白バイ隊員になって公道を爆走しているのと同じで、やっている事は同じでも立場が違うと「正義」になってしまうパターンの可能性もあります。
趣味と実益を兼ねた「ストレス発散方法」が週一の怪物とのバトルな訳です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね~
結局、公務のストレスは公務で解消するということですかね。

しかし、ヒーローたちの「日常公務」って、何だろう?
「ウルトラ警備隊」などは、庁舎の保安とか・・・
「エイトマン」は、駐車違反車両のレッカーとか・・・

ガッチャマンは、休みの時はスーパーの店頭に置いてある、ガチャガチャで遊んでいます。

ガチャガチャとは、100円~程度入れてカプセル入りのキーフォルダーや人形をゲットするおもちゃ。
    • 0
この回答へのお礼

「ガチャガチャ好きなガッチャマン」・・・ダジャレそのまんまやんけ~

ウルトラマン:阪神ファン(売る虎マン→阪神グッズの販売人)

ゴレンジャー:囲碁(碁連ジャー)
仮面ライダー1号、2号:人体改造(V3を改造したのはこの2人)
ライダーマン:釣り(アームチェンジして網を出したり、フックを出したり)
仮面ライダーX:バトントワラー(ライドルスティック)
仮面ライダーアマゾン:爪とぎ(趣味というより習性かも知れませんが)
キカイダー:不思議アイテムマニア(奇怪ダー)
スパイダーマン:情報収集(スパイ・ダーマン)
超人ハルク:競馬(貼る駒)または俳句(美句)
    • 0
この回答へのお礼

「売る虎マン」、うまい!・・・けど、息抜きというより、バイト?
「碁連ジャー」、いまいち・・・
「人体改造」、どんどん増やそう。
「奇怪ダー」、あんたが一番、奇怪だあ~
「スパイ・ダーマン」、単なる覗き趣味だったりして・・・

ヒーローって良い体してるじゃないですか。

なので、
「合コンで、場の空気を読まずに筋肉自慢」してると思います。
「このへん触ってみ」とか言いそうじゃない?(謎)

「私の星ではシジミがよく取れる(謎)」とか自慢することで生き抜きしてると思います。

あとはカラオケで「主題歌を大熱唱」とか。

いまいちやわ(あぁ、熱出そう 笑) ほなね
    • 0
この回答へのお礼

合コンの盛り上げ役・・・ヒーローも日常生活では、ちと情けない(笑)

シジミがよく取れる星・・・もしかして、北○鮮の出身?

「主題歌を大熱唱」、きっとオンチで、顰蹙をかっていそう・・・

想像じゃなくて、実際に番組中で語られた話ですが。

去年放送された「仮面ライダー響鬼」に登場する皆さんは、年末に忘年会をします。
そこでなんと腕相撲大会があるそうです……小学生つかんで10mくらい先までブン投げるような腕っぷしの面子が腕相撲です。テーブルは無事だったんでしょうか…
ちなみに「三次会あたり」まであるとのこと。(^^;

なんかすごい体育会系なのを想像してしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

「仮面ライダー響鬼」に限らず、ヒーロー達は忘年会をやっていそうですね。
戦隊物なんか、5人は集まるし、結構盛り上がりそう・・・

「変身ゲーム」なんかも、しているのかなあ~

テレビゲーム。

あの世界が本当なら、きっと自分達のゲームが出てるはずなので、自分のキャラ使ったり、ピンク(女性キャラ)使ってみたり、レッドになってみたり、たまには悪役キャラ使って悪の限りを尽くしてみたり・・・

現実のスポーツ選手も結構やってるそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

「テレビゲーム」は、やっていそうですね~
逆に、悪役達の方がヒーローのキャラを使って、熱くなっていそう・・・

あと、最近増えている「パチンコ」も、自分のキャラの台があれば、嵌っているかも?