電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。

初心者で、文章に意味がわからないところが多々あるでしょうが、ご了承ください;

PCを買い換えて、iPodを新しいPCで更新しようと試みましたが、今までのiPodの曲が全て消えました。

新しいPCで更新しようとすると中身が消えるのではないかと危惧し、iPodのHPのよくある質問を読みましたが、2台のPCでも更新可能のようなことが書いてありましたので、別窓で「今までのライブラリを置き換えますか」みたいなことがでたとき、iPodに既存のライブラリが新しいPCのiTuneに書き込まれるのかと都合よく思ってしまい、はいと押してしまいました;

古いPCのiTuneに残っている曲を「プレイリスト」に作成したのですが、これをどうすれば古いPCのiTuneからiPodに書き込むことができるのでしょうか。
何度か試みましたが、全くわかりませんでした。
どうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

んーと・・・要するに曲をiPod→iTunes(新しいほうのPC)にコピーしたい、ということでしょうか?

それなら「Pod野郎」というソフトを使えばできます。
http://buin2gou.com/ipod/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いいえ。もう消えてしまいました。
もう一つ、いわゆるサブのPCで作ったプレイリストをiPodに反映させたいのです;

曲はiTunes→iPodにコピーされる事はあっても

逆はありません。

新しいPCにiPodを接続した時に新しいPCには曲が入っていなかったのでiPodの曲も削除されたものと思われます。

ですので古いPCの曲ファイルを新しいPCにコピーして
ライブラリを作成。
その後新しいPCにiPodを接続するという方法が普通です。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

古いPCのiTuneのプレイリストからiPodに曲を入れることは不可能なのですね。

わかりました、どうもありがとうございました。