アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SR400です。買ったときからPOSHのバッテリーレスキットが付いてました。
症状はタイトルのとおりです。10秒間に40回点滅してました。バルブはノーマルです。他車のものと交換しても同様だったので切れてはいません。
ウインカーを出した瞬間は「ヴヴ」と一瞬長くついて、すぐに凄い早さで点滅しはじめます。

A 回答 (2件)

電圧が高いか低いかのどちらかと思います。

(どっちだったかは正確に覚えていません、悪しからず)

どこでも良いですが、12Vの部分とアースの間の電圧をテスターで測るとわかります。
11~14V位ならOK。それ以外なら・・・とりあえずバッテリーレスキットの電解コンデンサを容量の大きいものに変えるといった所です。

バッテリーレスキットは、使用者にとってはあくまでも走行性能を上げるためのものです。(製造時にはコスト減もある)
ですから、電圧の安定=灯火類の安定は犠牲になります。その覚悟がないと薦められないかも?
    • 3

早く点滅するのは、リレーに電気が流れ過ぎか、リレー自体の故障です。

バッテリーレスから、バッテリーに戻して確かめるより
バイク屋で見て貰った方が安くつくかと…(リレー故障なら部品発注も出来るし)
    • 1