電子書籍の厳選無料作品が豊富!

めちゃくちゃ遅いと思うのですが、いまさらダンス踊れるようになりたい、と思い始めました。
感性っぽい運動をしたのは、中学の新体操のみ。
はっきり言って、今の体力、全くナシ!です。

家で独学でできれば一番ですが、ダンス教室に通うの、って恥ずかしいな、と思っています。
遅めの年齢でダンス始めた方っていますか?
参考に、色々な方の意見聞きたいです。
特に、ダンサーの方なども意見聞かせてもらえればうれしいです!

A 回答 (2件)

私もダンスやり始めは、20代後半です


どんなジャンルのダンスであれ開始年齢は関係ないでしょう
むしろ、ある程度こなせるようになるまで頑張れるかがカギ
バリバリ踊れる人にまじってのレッスンは精神的にきついものがありますが
ダンススタジオは恥をかく場所と心得て日々精進すれば道は開けるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなジャンルでも大丈夫というのは、聞いて安心です。
始めたいのは、ハード系なので。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 12:42

 40歳台からダンス始めました。


 大丈夫です。何歳でもいます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

要はやる気ですかね?

ちょっとずつでもやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!